あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

オトメイトパーティー♪2012 8/5 夜公演

オトパが終わってもまだ余韻が消えません。

通勤中ずーっと『はらり』⇔『紅い蜃気楼』をRepeatしたり…

薄桜鬼の世界から抜け出れない(;・∀・)

そして、ドラマCDを聴きはじめちゃんに浸った後は、

十三支演義曹操様聴きたさにドラマCDを廻って…

もうこの2人、特にはじめちゃんはオトパで急騰してしまい。。。

VitaminXが手につかない!

曹操様とはじめちゃんを行ったり来たり…

でもやっぱり曹操様かな。。。

曹操様が素敵過ぎて…ずっとドラマCDをRepeatして抜け出れない(´∩`。)

今週末には一旦落ち着いて、瞬に集中しよう!

ではでは、狂喜乱舞の夜公演!

待ちに待った大本命の『十三支演義』が登場!!

きんちょすに少しでも内容が伝わるように…

印象に残った部分のMEMOを残していきたいと思います。

前回と同様にイベントの雰囲気を感じてくれるといいなー!

とはいえ、昼公演以上に荒ぶり過ぎて記憶が…(;´Д`)

レポでは決してありませんので悪しからず…

ある程度ネタバレしていますので、間違ってこられた方はご注意ください。

★オープニング

昼公演が終わったあと用事周りをしていた為、始まる前から結構グッタリ(笑)

しかし、池袋アニメイト本店でセシルさんのポスターも観れたりと満喫!

よーやく終わって開演30分前に到着…が!

エネルギーゼロで物販見る余裕もなく…座席へ直行(´Д`υ)))

昼公演は2階席でも結構観やすくて満足でしたが…!

やっぱり1階席観やすい(∩´∀`)∩ワーイ

下手側で鳥海さんがより近い!近い!…そんな最前じゃないけど(笑)

私のクジ運からするとかなりイイ席が当選したなぁ…と大満足でした。

そし早めに座席に着いたおかげで混む前に座れたし、

ゆっくりPVを観て会場の反応を知ることが出来たし!

なんと言っても、DIABOLIK LOVERSのPVが流れた時の会場の反応が…

ザワザワしてたー!(*´ω`*)

私もかなり楽しみなだけになんかテンション上がりまくりでした!

体も休めることが出来て回復!そしていよいよ開演♪

開演前の影ナレAMNESIAのウキョウさんでした。

宮田さんカワイイ声だなぁ。。。とか悠長に思ってる空気でもなく、

いやー、ここで…というか開演前から気付いてたけど、決定的にわかりました。

恐るべきAMNESIAの人気っぷり!Σ(´∀`;)

未プレイで申し訳ありません…と思いました。。。

ウキョウさんの立ち絵が映った瞬間の会場の沸きっぷりに…

ちょっとビビリました(;´д`)ノ

大歓声を受け、未プレイでもキャラが感じられるほどカラーが出てましたもん。

諸注意も終わり。。。

開演直後、吉岡さん登場!

「紅い蜃気楼」を歌ってくださいましたーー!!!

キャーっ!(←ココロの声)

私は巡想録から薄桜鬼の世界に入ったので…1番好きなんです(*´∀`*)

もう、心の中で密かに狂喜乱舞♪

昼公演の朗読劇ではじめちゃんを観てから急騰してたので、

薄桜鬼が私の中で盛り上がり始めて手が付けられなくなるっていう状態でした。

もうテンションがMAXだと思ってたのに…

スクリーンに曹操様達の立ち絵!?

ギャー!!(←コレは実際に奇声をあげてました)

影ナレが始まったのですが、まさかの十三支演義から…

もうー!曹操様が…趙雲がー!!

ココで、私は本当に十三支演義が好き過ぎることを改めて実感。

やっぱり不動の一位でした。

キャラのやり取りも曹操様・趙雲袁紹というちょっとゲームではかなり

考えられない組み合わせに最初は不安を感じていたのですが、いざ始まってみると

いつもの趙雲の我が道を行く感じ全開でオープニングは違和感なくお話も進み、、、

やっぱり鈴村さんと平川さんが登場されたときはテンションMAXでした♪

平川さんのオーラはやっぱり素敵だったー!

その後はうろ覚えだけど恋愛番長→薄桜鬼→AMNESIAの順番でCASTの皆様が登場。

そして、やっぱりAMNESIAに会場が揺れた気がしました(´Д`υ)))

★朗読劇 -前半-

・十三支演義

はぁー…早くDVD発売にならないかなぁ。

この朗読劇が今すぐ観たいよー!楽しすぎたー!!

タイトルは…荒ぶり過ぎてうろ覚えだけど『三国の修羅』だったかな。

ざっくり言うと主人公(関羽)のことが好きな3人(曹操趙雲袁紹)が

個々に逢いに行こうとしてたら、途中鉢合わせしちゃってモメ始めるというお話でした。

朗読劇の後にCASTのお三方が注意してましたが、今回の朗読はギャグです。

正直言ってゲームではこんなお話絶対にないのでレアで貴重で面白すぎた(笑)

オチも面白かったしね♪

だって、曹操様のあんな姿は観られません!

趙雲と張り合うけど、ゲームと違ってものすごく稚拙な争いとかしちゃって

面白いかと思えば…

糖度高い!甘い!甘い!甘い!

『私の花嫁』っていう台詞何回聴けただろうっていう位…

本当に曹操様…生で台詞言ってくれる鳥海さんにクラクラきちゃって…

夢のような時間ってこういうことを言うんだと…(´∀`*)

なんかもう十三支演義の朗読劇は覚えているような覚えていないような…

舞い上がり過ぎて記憶に自分の妄想も含まれ始めているので早くDVDで見直したいです♪

曹操様ネタばかり話してますが…

趙雲は相変わらず趙雲で、確かにキャラは出てたけど、なんか天然の部分が誇張されてて

甘さがゲームよりはなかったような気が…面白かったし私は大満足ですが(笑)

でも…やっぱり袁紹様黒いなぁ。。。朗読劇でも相変わらずでしたね。

平川さんのパンフのコメントではありませんが…ギャップ凄まじ過ぎる。。。

平川さん大好きだったのに、大好きすぎるこのゲームでの袁紹様に

最初に攻略した曹操ルートでドン引きして…

中の人の平川さんまで若干苦手になりかけました。。。

でも今回のオトパでやっぱり平川さんの素敵オーラを実感して元に戻りました。

とりあえず朗読劇は大満足だったのですが…うーん。

正直なところやっぱり十三支演義は未プレイの方が多かったのかなーという印象でした。

発売日も超強力タイトルと同日だったし…

うーん。猫耳とかまぁ抵抗感ある人多いとは思うのですが…

すごくストーリーがしっかりしてて、いつ好きになったんだ!みたいな恋愛に至るまでの

過程も不自然さがなく、恋愛以外もしっかり楽しめるので…

多くの人に好かれるタイトルになってもらいたいなぁ。。。と切に願いました。

まぁ、贔屓目ですケド(;´∀`)

来年のオトメイトパーティーで参加タイトルに入れますように♪

・恋愛番長2

これも未プレイなのですが…

ビーズログTVも結構見ているので未プレイでも番長のキャラは結構わかっていたし、

そーいうの抜きにして、お笑い担当という感じでものすごく面白かったです♪

寺島さんがお話されてましたけど『キャーッ!』という声より笑い声が目立ってました。

でも、本当にゲームがわからなくても1番わかりやすくしかも面白過ぎました。

…森川さんのホスト番長ってゲームでもあんなキャラなのかなー??

スゴイお笑い担当で私の印象ではカッコイイより突き抜けちゃってる方のイメージが(笑)

とりあえず…

森久保さんはカッコよく、寺島さんはカワイイし…

鈴木さんの癒し番長もステキだったし、、、

吉野さんヤンキー番長似合い過ぎだし本当に楽しかった。

色んな番長がシナリオに出て来ていたのですがそれなりにわかって

いたので余計面白かったです!

やっぱり『セクシー』も出てきたし♪

至れり尽くせりで楽しすぎた!

いつか『セクシー番長』攻略しなきゃ!!

★バラエティーコーナー

・リレーDEアート

鳥海さんチームと大久保さんチームに分かれて全CAST参加で行われたこのコーナー!

メンバーによって変わるのかと思えば…やっぱり回答者って重要だと改めて実感(笑)

鈴村さんと三木さんのおかげでかなりわかりやすかったバーベキューというお題も…

残念な結果で…

これはまた鳥海さんチームの勝利かな!と思ったら。。。

色んな運に恵まれて最終的にじゃんけんに(笑)

鳥海さんがまさかって感じで負けてしまったので…

結果的に私は森久保さんに永遠に感謝することになりました!

森久保さん!勝ってくれてありがとう!

・めろきゅんワード披露

昼公演で『めろきゅん』ワードの偉大さを知りましたが…

夜公演はその破壊力の偉大さに…意識を失いかけました(;´Д`)

なんか昼公演よりさらに面白くなってました!

でも…どこがって表現出来ないけど集大成って感じでした(笑)

ですが…わたし曹操様で記憶が飛んじゃったので…

シン(日野さん)・ヤンキー番長(吉野さん)・ホスト番長(森川さん)・癒し番長(鈴木さん)

なんか記憶があいまい…(´Д`υ)

だって!曹操様素敵過ぎ!カッコイイ!*1

本当にきゅんきゅんしちゃって!

独占欲全開の台詞を目の前でいって貰える日が来るとは…しかも糖度高っ!

あまりの『めろきゅん』に考えてくれた人に心の中で100満回位感謝しました。

しかも…

スッゴイ興奮しちゃって奇声発しました…周りの皆さんゴメンナサイ(-∧-;)

そして…

大トリのシン(柿原さん)の時、意識飛んじゃって全く覚えてないっていう(笑)

とりあえず、大満足な上に感激しすぎて鼻血がでそうでした(゚д゚lll)

もう気分が高揚し過ぎてコーナー転換のPVの間も余韻を引きずってて…

このあたり覚えてません(笑)

心の中で鳥海さんと曹操様がグルグル…

曹操様素敵過ぎた…。・゚・(ノД`)・゚・。

★朗読劇 -後半-

・薄桜鬼

よーやく、鳥海さんが舞台上に戻り私もよーやく正気に戻りました(笑)

昼公演とシナリオが一緒だったのですが…

なんか開始時皆さんバタバタで息を切らしながら登場されてて、

微妙に昼公演と違った空気感で始まって面白かったです。

沖田に突っ込む場面もはじめちゃんと平助の息が合わなくて逆に沖田に突っ込まれたり、

なんかこういう場面を観るとLiveって本当にイイなぁと思いました。

ちなみに昼公演で三木さんちょっとグダグダになりかけたところがあったのですが、

夜公演は完璧でしたー♪

大満足の薄桜鬼!

でも…なんか気持ちがソゾロだったのは否定しません:(;゙゚'ω゚'):

AMNESIA

このタイトルの人気っぷり…

昼公演の『華ヤカ』以上でした…

凄まじい!スゴイ!恐るべし勢い!

わたしの周りの方はほぼ『シン』と『イッキ』のファンだと推察しました。

だって立ち絵がスクリーンに映ったときの沸き方がハンパぢゃない!

朗読劇の間中、沸き立つ会場にちょっとビビっちゃいましった(笑)

イッキの中の人いないのにあんな盛り上がりだったら…

谷山さんがご出演されてたら卒倒しちゃう人本当にいたのではと思っちゃいました…

その位のスゴイ会場の熱気を感じました。

イヤーすごい!

そして、TVアニメ化&新作ゲーム発売おめでとうございます!

やっぱり未プレイなのでね、、、

発表の時の周りの勢いにまたもや…

完全に乗れませんでした…ゴメンナサイ(´∩`。)

★ライブ~エンディング

番長feat.YASUが『Love Monster a GO!GO!』を歌ってくれましたー♪

会場大揺れで大盛り上がりでした!

私も知っていたので本当に楽しかったー!

最後に織田かおりさんが『始まりの記憶』をしっとり歌い上げてくださいました。

隣の方とか涙してる方もいて、私もなんか感動しちゃいました

それにしてもAMNESIAすごい人気だったなぁ。。。

あっという間のエンディング。

この夢のような時間が終わるかと思うと…かなりテンション落ちてしまいました。

そして…

CAST全員が壇上に揃って一言ずつ挨拶してくださいました。

この辺りの挨拶は覚えてたのに、このあとの事件でぶっ飛んでいます(笑)

最後のメッセージ4人の中に鳥海さんはいなくて…

終わるっていうことに寂しさで胸がいっぱいになってしまって…

なんかしょんぼりしちゃってました(´・ω・`)

シン(柿原さん)・趙雲(鈴村さん)・ホスト番長(森川さん)・土方さん(三木さん)

4人の甘いメッセージもなんか、きゅんときたけど…

やっぱり寂しさが募ってましたね。。。

そして終演後の影ナレのこともすっかり忘れて。

しょんぼり帰ろうとしたら…

スクリーンに曹操様キタ――(゚∀゚)――!!

…壊れましたね(笑)

影ナレ曹操様だったんですよ!!

もうね、崩壊です!

オトメイトMobileの案内の後に

『待て。まだ帰るな』…

『次は私の話をしよう…』

とかもう、なんかもう発狂しすぎて記憶が曖昧ですが。。。

とーっても乙女を喜ばせるお見送りでしたよ!!!

糖度も高かったけど…

最後『ではな。』で終わるのかと思いきや。。。

その後に『さようなら』って言われて大爆笑しました

曹操様は絶対に『さようなら』って言わないよー(ヾノ・∀・`)

最後に鳥海さんに送ってもらえて嬉しかったです♪

会場も笑っている人が多くてなんかうれしい気持ちで終われました♪

でも、会場出たら最後の曹操様の嬉しさが急に込み上げてきて…

なぜか泣いてたっていう(´;ω;`)

自分でも信じられない泣くっていう驚愕のオチで初めてのオトメイトパーティーは終了!

最寄り駅に着くまでにはちゃんと泣きやみました(笑)

とにかくすべてが大満足で終わりました♪

あー!楽しかった!!

来年のオトパはきんちょすと観たいなー♪

*1:o(´∩`。)o