あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

電撃Girl's Style 9月号

ガルスタの最新号を読みましたー!(´∀`)

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2012年 09月号 [雑誌]
B008OXAU4Q

やっぱり、私はB’s-LOG派なのかなー。

すみません(´∩`。)

先月号も十三支演義ドラマCD収録時の鳥海さんSpecialインタビューだったり、

今月号も楽しめる記事はあったのですが、、、

月刊化してからB’s-LOGを読んだ時ほど全体の目新しさがないよーな気がします。

初めて購入したのが月刊化する前の最終号で充実していた印象も強いのかも。。。

もちろんCAST発表とか書き下ろしストーリーとか目新しい記事ももちろんあるんだけど

、他の既出の記事がネットのどこがでみたよーな気がしちゃってるんですよね。

…私だけかな(;・∀・)

なので全部を読み終えた後の既読感に『キャー*1ワクワク』みたいな感じが

ちょっと少ない気がするんですよね。

まぁ本当にイヤなら買わないんですけど…

来月は辞めようと思うと。。。

次の月に必ずホイホイされちゃう目玉があるんですよね。。。

次号…10月号の気になるモノ…

☆『恋は校則に縛られない』の撮り下ろしCD付録☆

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

うーん。

CASTは書いてないし、どんなCDなのかわからないけどとりあえず買っちゃいますね(゚∀゚)

こうやって。。。声優ホイホイに捕まっていくわけです(笑)

以下、ある程度ネタバレしていますので間違って来られた方はご注意下さい。

また、Reviewというよりただの気になったモノMEMOです。

今月号の気になったものMEMO♪

■神々の悪戯

待望のCAST発表でしたねー!もう公式サイトにもUPされてる…はやっ(笑)

カズキヨネさんの美麗イラストはものすごく楽しみだったんだけど、、、

内容的に元々ピンと来ていなかったので…

CAST発表も合わせてスルー出来るとちょっとホッとしました(笑)

■恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.

先月行われたメインキャスト3人のイベント『渋谷でピンクと作戦会議』の

レポがちょっと載ってました。

記憶が蘇ってきて懐かしかったー!たのしかったなー!

まぁ、レポはホントちょっとだったけど(;´Д`)

とりあえず、鳥海さんのお写真が載ってたので満足満足♪

■薄桜鬼 遊戯録弐

ピギャーッΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

…ってなりましたよね(笑)

だって、見開きに素敵な総司のイラストがー!

コレ、総司ファンの方にはたまらないのではないのでしょーかヽ(゚∀゚)ノ

2頁目の四コマネタではないですが…

平助が羨ましがる気持ちがわかるわ!

はじめちゃんのこんな美麗イラスト見たーい!って思ってたのですが…

小さいけど2頁目にはじめちゃんの浴衣姿が出ていてホクホクです(´∀`)

ステキー♪すぎる。。。ゲームの発売が楽しみだなぁ♪

もちろん、アニメイトで予約済みー!

■Glass Heart Princess

こちらもCAST発表でした。

うーん、オトメイトさんの新作でオトパでもPV流れていたんだけど…

なんか、コンセプトが私の琴線にはもともと触れなかったので…

だって、テイストが若いなぁ。。。って思っちゃってたし(笑)

こちらもCAST発表でスルーできてホッとしちゃいました。

鳥海さんがご出演するならばサラっとはスルー出来なくなっちゃうし:(;゙゚'ω゚'):

■恋は校則(ルール)に縛られない!

鳥海さん、こういう役もやるんだなぁって感じで楽しみです♪

ゲームのテイストは学園モノ。

純粋な学園モノになるのかな?VitaminXみたいになんか振り切れてない感じもするし、

舞台は生徒会とのことだし、こーいうの初めてになるかも。

キャラも結構魅力的だなぁ。チャラい御堂十弥を攻略するの楽しみだー!

百鬼夜行~怪談ロマンス~

このゲーム、CERO Dってことで話題になってたけど…

内容を読むと結構設定とか魅力的なんですよね。

四コマ漫画も面白かったし、純粋に面白そう(´∀`)

ただ、某大手サイトのReviewとか読むとQuinRoseさんのゲームって人を選ぶらしい。。。

とりあえず…

続編の製作が決まっている『逢魔時』を購入したのでプレイしてみたいと思います。

QuinRoseさんの雰囲気を掴みたいと思います♪

まぁ…鳥海さんがご出演するならばメーカーでは判断しないかもしれないな(笑)

ただ…もう年内はゲーム予定がパンパンでムリだけど(;´Д`)

■ダイヤの国のアリス

鳥海さんが新キャラクター『シドニー=ブラック』でご出演されるこの作品!

非常に気になっているのですが…続編なのでこの作品から入って果たして

世界観わかるのかかなり不安なんですよね。

元作やろうかな。。。でも壮大なのでムリだな…

とりあえず、コレは買っちゃうぞ♪

ブラックは冷徹な役みたいだし…

いつもイライラしてる役とのことで新鮮+(0゚・∀・) + ワクテカ +

あーたのしみ!

2012年発売予定って…あと4ヶ月強しかないけど…

大丈夫なのかな??(;・∀・)

といったわけでQuinRoseさんだろうと鳥海さんがご出演するならば、、、

やはり関係ないですねー♪

---------------------------------------------------------------------

といったわけで、本当に気になったところだけPick upしたつもりが結構ある(笑)

もっと書き残しておきたい記事もあったし…充実してるのかな??

それなりに楽しんでるんってコトだな。

乙女ゲーム雑誌などなどで行われる新規ゲームのCAST発表。。。

今でも来年の年頭ぐらいまでほぼ毎月Σ(´∀`||;)!!

鳥海さんご出演のゲームが発売予定となってますから十分といえば十分なのですが…

鳥海さんがいなくてホっとしたような寂しいような複雑な心境です(;・∀・)

まぁ、内容だけで気になっている未発表作品に鳥海さんに来てほしいなーと

心の中で切望しておりますけどね(笑)

ところで…

BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue”はいつ発売になるんでしょーか(´∩`。)

*1:o(´∀`)o