あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

お天気戦隊ハウウェザー~夏休みだよ!全員集合!~

交換対応して頂いてから鬼の様にRepeat中♪

お天気戦隊ハウウェザー~夏休みだよ!全員集合!~
お天気戦隊ハウウェザー~夏休みだよ!全員集合!~

第4弾もサイコーでした゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

そして結論。

アニメ化発表まだですか??ww

アニメをほとんど見ないのでフツーならばアニメ化を希望するタイプではありません。

が…この作品は違います!

というか全く違うかも…

ハウウェザーのアニメ化を切望します*1

だってこのシリーズ面白すぎる!

しかも回を重ねる毎にパワーアップしているので聴きごたえたっぷり♪

このドラマCDのクオリティでアニメ化してくれたら欠かさず見る!

CDの中でも本気で狙ってるって言うし、オリコンデイリー18位☆は素晴らしいけど、

さらに多くの人に聞いてもらいたいなーと思っておりマス。

とりあえず…次は冬コミの季節?

鳥海さんも次は冬ですかね~♪とフリトでお話されていましたし、、、

冬が楽しみだなぁ♪( ´艸`)♪

以下、ネタバレしていますので間違って来られた方はご注意下さい。

また、Reviewというよりただの感想MEMOです。

それでもよろしければ、どうぞ。

きんちょすには遊びに来たときに聞かせるわー(←強制wwしかもいつだよ(笑))

今回のトラックリストを初めて見た時、前回とは違うところが…

『第0章』がある!Σ(´∀`;)

コレは聴くのたのしみだなーと♪

親友きんちょす…まぁ聞いたことない方にざっくり説明すると…

ゆるーい擬人化戦隊モノです(笑)

声優さんが本当に豪華☆

櫻井さん(ハレ)、諏訪部さん(クモリ)、鳥海さん(アメ)、平川さん(ユキ)、寺島さん(ライ)

が主要メンバーだけど、他も…

大川さん、森川さん、浪川さん、市来さん、豊永さん、、、と大勢いる上にホント豪華!

ヒマだったらこのCASTインタビューが面白いので見てみてね♪

以下章ごとのざっくり感想。

■第0章 オープニング

なんか…とうとうホンモノの戦隊ものっぽくなって感激しました(笑)

というかちょっとカッコイイし、アニメ意識してるのかな??

いやー、キメ台詞なんて私が記憶してる中ではなかったので、

それらしく(←ww)なってきてさらに楽しかったなー。

まぁ、ハレとライは相変わらずだけど( ´艸`)

■第1章 「夏休みだよ! 全員集合! 〜肝試し始めました〜」

■第2章 「真夏の夜の夢 ~Stand By Me~」

2つの章でひとつの話みたいな感じですね、前・後編みたいな感じでした。

このお話は…

相変わらずケンカばっかりのハレ&ライを仲直りさせようと…

ユキおかあさんの発案で肝試しに行かせるというお話しでした。

なによりおどかす側がクモリ&アメなので…本当に振り切れてました(笑)

…わたしのだーいすきなクモリとアメが絶妙過ぎて楽しすぎた。。。

■第3章 「宿題は計画的に! ~日記は31日にまとめて書くタイプです~」

ハレおかあさんに宿題を教えてもらうヒョウ&アラレとなぜかハロー(笑)

そして、デッサンのモデル??でブリッジをするアメという4人が…

最強に面白かったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんかハローとアメの組み合わせっておもしろいなー!

■第4章 「ロード・オブ・ザ・ハリケーン ~負けられない戦いが、そこにはある~」

まさかのタイフウ様とノームっていう取り合わせでしたが…

こんな風にも展開するんだと…(;´∀`)

まさかのタイフウ様が免許取りに行っちゃうという(笑)

■第5章 「夏と言えばやっぱりキャンプでしょう!」

なぜか、みんなで親睦を深める為にキャンプ行っちゃってます(笑)

敵変わってるー!

しかもオチが…

第4弾にして初めて『変身ベルト』という言葉を聴けました( ´艸`)

なんか変身シーンとかいきなり気合入っていてビックリした!

やっぱり全員でワイワイガヤガヤって楽しいなぁと。。。

■キャストトーク

クモリのみの別撮りっていう…なんか寂しかったなぁ。

このシリーズはキャストトークもみんなでワイワイなので…

諏訪部さんいないのが本当に残念だったなぁ。。。

ご本人も頭の中にクモがいっぱいだったとのことだし、、、

次回は全員で収録してもらいたいなー♪

とにかく、今回のキャストトークは浪川さんがおもしろすぎます( ´艸`)

周りにいる方たちのツッコミがおもしろいー!

“第5弾で逢いましょう”と櫻井さんが締めたので、次回作たのしみだ♪

-----------------------------------------------------------------

ココからはちょっとしたキャスト?キャラ感想♪

超印象に残ったキャラのみ。。。

■アメ

あー!もう変態ドMナルシストがパワーアップしてました( ´艸`)

もう、スゴイ!しかも色んなメーターが振り切れてしまった感じ(笑)

鳥海さんの叫びが楽しすぎるし、凄すぎた。

相変わらずユキへのラブっぷりもハンパないけど(笑)

あー!次回作も楽しみだなぁ♪

今回は『お仕置きキボンヌ』が忘れられない(;´∀`)

■クモリ

1作目とは別物というかもう…諏訪部さんスゴッ!

このシリーズってどこまでが台本でどこからがキャストの皆さんのアドリブ

なのか本当に不明なのですが…1番不明すぎるΣ(´∀`||;)!!

しかも今回は本当にキモオタ度ハンパないし、ネットスラング?ッて言うのか

言い回し凄すぎ…知識量豊富だなぁ。。。底知れん!

諏訪部さんのオタク役なんてなかなか聴けないもん…(;・∀・)貴重!

まぁ、面白度は一番です!!見せ場がスゴイ。。。

あえて言うなら、『チャット』と『お寺でハレ&ライを追いかける時』の

クモリの振り切れ度がスゴすぎる。。。

今回は『始発で並ぼうよー』が忘れられない(笑)

■ハレ&ライ

もう、ご本人達もお話されてたけど…

セット売りおもしろかったー!コレが定番かな♪

キャラかぶり疑惑が取り沙汰されてたけど、コレはイイ感じで落ち着いた気が(笑)

■ユキ

みんなのおかあさんになってしまいました(笑)

オカン化がスゴイ!

しかも結構ブラック面が頻繁に出てくるようになっちゃった( ´艸`)

■ハロー

わたし前作までそれほど好きじゃなかったんだけど(笑)

今回ものすごーいカワイイ!アメと言い争ってるのもイイ感じだし、

浪川さんが大変っていうのもよくわかるけど、ホントイイキャラ♪

しかもバカだけどやさしいしねー!ツンデレww

今回は『早くめんつゆそそぎなよっ!』が忘れられない(笑)

■ヒョウ&アラレ

毒舌度超UPしてた!そして息ピッタリで最高♪

『チャット』の部分は何回聞いても笑えるしなぁ。

今回は『うるせー年増!シワシワ!』が忘れられない(笑)

感想書いていないキャラも十分楽しいし、存在感ありますよ!

しかもわりと出番もみなさん均等という印象です♪

とにかく、あー!たのしかった(´∀`)

*1:o(´∀`)o