あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

オトメイトTiara 第35回

鳥海さんがご出演されているWebラジオは私が知る限りでもいくつかありますが、

おひとりでMCを担当されているのは今現在これだけかと。。。

ゲストさんももちろんいらっしゃるのですが…

ものすごく鳥海さんの空気感が出ていて…

あのほのぼのした感じがものすごく好きです(´∀`)

他の番組(←特に禁生とかとか…(´;ω;`))

なかなか思うように時間がとれなかったり、忘れてたり、、、

…バタバタしていて聞き逃してしまったりすることも多いのですが(;´∀`)

オトメイトTiaraだけは欠かさず聞いています♪

明日8/24は更新日なので記念に感想MEMOを残しておくことにしました♪

以下、ものすごく私的感想ですので間違ってこられた方はご注意下さい。

どちらかというと『感想』にもなってない…

個人的な思い出記録です(;´Д`)

それでもよろしければどうぞ。

こういったラジオなどなどは大概聴く側で一度もメールを送った経験…

この番組に限らず1度もありませんでした:(;゙゚'ω゚'):

オトパの翌日は所用もあって有休をとったのですが、

…オトパがあまりに楽しかったので興奮冷めやらぬって状況でした。。。

そんな中…

オトメイトMobileでアンケートを募集している旨は影ナレ曹操様にご案内されたので

早速応募しに行きました!アンケートの記入欄には感想欄もあったのですが、

そこに記載しているうちにどうしても感想をお伝えしたいなーと思い始め…

と言ってもファンレターはきっと書いても送る勇気も出ないし…(←小心すぎる(笑))

オトメイトって会社に送れるものなのだろうか…

とか色々考えていたら『オトメイトTiara』が頭に浮かんで…

ちょうどオトメイト主催なんだし、感想を伝えるチャンスかも!

もしかしたら鳥海さんの目にも触れる可能性もあるしとか淡い期待を抱き…

『まぁ、読まれるわけないけど1意見としてオトメイトさんに伝わるといいなー』

と考えなしに大した文章を推敲するわけでもなく…

勢いでふつおたをメールしました(;・∀・)

一応コーナー宛なのでそれらしくは書きましたが…

…番組で読まれるとも、

…鳥海さんの目に実際に触れるとも

…全然考えてなかったんですよΣ(´∀`||;)!!

そうしたら…

8月10日の更新日。

今回の『オトメイトTiara』はオトパ後の直近だったので…

鳥海さんの感想とか聞けるかも♪とかなり楽しみにしておりました。

なので…いつもなら土日の空いた時間に聞いたりしているのですが、

この日は帰宅後すぐ待ちきれずに聴きました♪

久しぶり?の鳥海さんのシャウトから始まりまして( ´艸`)

やっぱり冒頭にオトパについて簡単に感想をお話してくれました♪

『作品を愛してくれているのが伝わってきて、すごく良いイベントになったんじゃないか』

とお話された時は、本当にその素敵なイベントに参加出来て良かった…と

胸にじーんと来るものがありました。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな感動に浸っていたのもつかの間。

ゲストの日野さんも登場!

オトパではトーマとしてご出演されたので…

日野さんの感想がちょっとでも聞けて嬉しかったです♪

あっという間にいつものコーナー開始。

最初のコーナーは『月間オトメニュース』から始まりました。

冒頭でキーワードを鳥海さんがお話して…

日野さんが気になるものをチョイスする流れですが…

キーワードの中に『オトパ参加』があったんですよ。

私自身、“月間オトメニュース=ふつおた”という認識がなくメールしてたので、

この時はオトパ参加でニュースがあったひともいたんだー!ぐらいの認識でした。

日野さんがチョイスしたのはその『オトパ参加』だったのですが、

私自身オトパの余韻をかなり引きずっていたので、話題の1つとしても

チョイスして頂いたのはすごく嬉しかったのですが…

鳥海さんがメールを読み始めた瞬間。。。固まりました(;゚д゚)ゴクリ…

その後、、、

驚愕のあまり奇声を発してしまいました…

ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

だって。。。

メール読まれてしまったんですよ…

何気なく送ったオトパの感想メールが!!!

いやー、驚愕です。

鳥海さんに読んでもらえるという夢のような出来事が早々に叶ってしまい…

本当に言葉に出来ないくらい嬉しかったのですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ただちょっと複雑だったのは…

大した推敲もしないで書いた勢いのままのメールだった事が残念でなりません。

ちょっと恥ずかしかったなぁ…

しかも『めろきゅん』のコーナーを罰ゲームと勘違いしてたし(,,゚Д゚)

なにはともあれイイ思い出になりました♪

ありがとうございましたー!!

余談ですが。。。

この番組を聴いていて…そして今年のオトパでもすごく感じたのですが、、、

鳥海さんってご自分が出演されてない作品のことも結構ご存知だし、

以前のイベントの事とかもすごく把握されててスゴイなぁと感じました。

具体的には今年のオトパでは恋愛番長『2』としては『初』とか…

まぁ、スタッフさんからの情報だったりするのかもしれませんが、

このオトメイトTiaraでもお話の端々にそれが垣間見える場面があるので…

さらに…今年のオトパのパンフレットでは、、、

ご自分が出演されているゲームの魅力をものすごく端的に簡潔に表現されてて…

贔屓目かもしれませんが…

凄く真摯に愛情をもってお仕事に取り組んでらっしゃるんだなぁ、、、と。

今更ながら改めて実感し、ものすごーく嬉しくなりました(´∀`)

当たり前の事かもしれませんけど…

いくら大事なお仕事でもあれだけ膨大にお仕事をされていると、

それほど心に留めておくのは簡単な事ではないのではないかと思うので…

そんな鳥海さんのお仕事をこれからも楽しみに応援していきたいと思いました。

といった訳で…第1回からは追いかけられませんでしたが、

もう既に35回…(;´∀`)

永く続いてくれるといーなと祈っております♪