あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

十三支演義 ~偃月三国伝~ 【1】 特装版

先日…すごーく嬉しいNewsとショックなNewsが両方ありました。

 

【ショックなNews↓】

 

最近…乙女ゲームに限らずゲーム業界って進行厳しい状況なのかな??

まぁ、このご時世ですからどんな業界もゆとりあるトコロなんてないですよね。。。

 

Confidential MoneyはStoryも斬新だしかなり楽しみなんですが…

またもや発売延期…しかも微妙な1週間延長。。。

2回目の発売延期。。。

最初から10月にしてくれればこんなにショック受けないし…

なんとなく勘繰ってしまうなぁ。。。

 

ゲームになにかあったの??って(><; )

 

ズルズル延ばすよりもハッキリ余裕のある日を提示してもらいたいなぁ。。。

ま。勝手な1ユーザーの愚痴ですが

とりあえず無事の発売を祈るばかりです(;´∀`)

 

 

【ウレシすぎて奇声を発したNews↓】

 

ワタシちょっと半信半疑。。。だったんですよね。。。

十三支演義のドラマCD『演技余聞』が発売された時に『第1弾』とあったんです、

でも…正直信じてませんでした

 

発売後の反応とか、オトパとかの感触とか世間の反応次第で変わってしまうものだし、

オトパの時に他タイトルの人気の凄まじさにかなり圧倒された部分もあったので、

…なんとなくあまり期待していませんでした。

 

ですがー!!

もう第2弾発売決定!!

 

十三支演義 偃月三国伝 ドラマCD The Sweetheart of Three Kingdom ~深夜城の宴~

 

10月31日発売予定って…もうすぐではありませんか!!w(゚o゚*)w

 

------------------------------

この先、まだ発売されてもいないCDの設定とCASTだけでかーなーり暑苦しく語るので

気持ち悪くなっちゃった方は『続きを読む』から感想へ直行してくださいww

責任取れませんのでお許し下さい

------------------------------

このNewsはうれしすぎて本当に奇声を発しました(笑)

 

ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

しかも!しかも!しかも!!

 

CASTが…

 

わたくしの神といってもイイ『曹操様』はもちろんですが…

(曹操様が出演されなかったら激昂しても収まらない。。。荒ぶりますヽ(`Д´)ノ)

 

密かに第2位の『馬超』キタ――(゚∀゚)――!!

 

杉田さん!杉田さん!杉田さん!

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

 

ちょっと鳥海さんと杉田さんの対決が聞けるBLCDのせいで

元々ゲームをプレイした時に大好きだった馬超の株が急騰して大変な事に…

馬超が攻略出来ない寂しさが簡単に埋まりそうです( ´艸`)

 

ヤバイ、、、曹操様。。。鳥海さん、、、ヽ(゚∀゚)ノ

 

あぁ、、、馬超。。。杉田さん、、、ヽ(゚∀゚)ノ

 

あー…なんだこの神CAST!なんだこの美声祭。。。(*´Д`)ハァハァ

 

しかも夏侯淵まで登場しちゃうよー!

そして、袁紹キタ――(゚∀゚)――!!

平川さんが白黒どっちの比率が多めでくるのか気になるわー!!

 

そして、さっそく第2弾でパラレルってΣ(´∀`;)

 

なんだこの神設定はー!!!(←興奮しすぎヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

 

発売されてもいないのにかなりの興奮です(←戻って来い)

楽しみ過ぎて本当に悶え苦しんでおります(;´Д`)

 

まぁ、この設定で思ったのは。。。

夏侯惇ってドラマCDになるとこんな役回りになっちゃったんだなぁ(;・∀・)

 

では、本日発売されましたコチラ↓の感想を残しておきたいと思います。

 

CD付き 十三支演義 ~偃月三国伝~(1)特装版 (講談社キャラクターズA)
CD付き 十三支演義 ~偃月三国伝~(1)特装版 (講談社キャラクターズA)

 

 

以下、ある程度ネタバレしていますので間違って来られた方はご注意下さい。

また、Reviewではなく個人的な思い出…ただの感想MEMOです。

 

 

ご了承頂ける方のみ続きをどうぞ。

 

 

いやー、某大手通販サイトで購入したら…発売日に届けてくれました(´∀`)

最近の通販事情にイロイロあり、期待してなかったのでウレシイなぁ♪

 

さて早速、見て・聴いてみましたー(`Д´)ゞ!!

 

 

■漫画

 

コミカライズはARIAさんで連載されているとのことですが、

わたしは未読でしたので、楽しく読ませていただきました!

読んだ感想。。。面白かったー!

紗与イチ先生の作画も美麗でしたー!曹操様ステキ(´∀`)

まぁ。いくつかの疑問としては…

 

『なんで特装版の表紙が張角なんだろう(・_・?)?…』

『コレって誰ルートなんだろう(・_・?)?』

 

ってコト位ですね。多分…付録がなくても2巻買うかも。

それにしても…通常版の曹操様の表紙欲しかったなー!(´∩`。)

帯カッコ良かったなぁ。。。『病める愛、曹操

コレがカッコイイのか?と言われると…わたしが壊れてるだけですね(笑)

漫画読んだの久々でしたけど、たのしかったー!

 

 

■ドラマCD

【シリアスパート】

公式でもこのシリアスパートに題名は付いていませんでした…

わたしが聴いた感想から付けるとすると、、、まさに『序章』という感じでした。

ゲームがまさに始まる直前の物語なんです。。。

聴いているうちに…

 

『このお話かーなーり重要じゃない??Σ(´∀`;)』

 

って思いました。。。

私の印象としては特装版の付録として出す内容以上な感じでした(笑)

鳥海さんもCASTコメントで同じようなニュアンスでお話されていましたが…

わたしも聴きながら…

 

『こーいうことだったんだぁ…』

 

って何度かつぶやく位なんか…ゲームをプレイしたわたしにはすごく背景が

わかってコレだけでもかなり価値のあるお話でした。

本当に聴けて良かったです。

 

でも…相変わらずな人たちは相変わらずです(笑)

趙雲…やっぱり変わらないね(;´∀`)

 

このパートではやっぱり、、、曹操様と張角ですね。。。

 

本当にカッコイイ、このパートを聴いた上でゲームプレイしたくなりました。

なんか、序盤の曹操様の台詞の意味合いが良くわかるようになると思いました。

 

ゲームの予定表がパンパンなんですけど…

またもや十三支演義曹操ルートをスキップもせずプレイしてしまいそうです(;・∀・)

 

 

つぶやき------------------------------

VitaminX…一と瑞希ごめん。。。

攻略終わらなかったよー*1

 

とりあえず、イベント楽しんでこよー♪

--------------------------------------

 

【パロディパート:ヒロインのご褒美争奪戦!】

いやー、相変わらずでした( ´∀`)bグッ!

演義余聞』のテイストでまさにわちゃわちゃした感じ♪

 

もう、張角さんの登場があるのでゲームの時期的なことは忘れて

はちゃめちゃっぷりを楽しみましたー♪

結局は全員相変わらずのキャラで本当におもしろかった( ´艸`)

 

公式ページのあらすじどおりのお話ですが、それでも面白い!

 

このパートでは、、、夏侯惇張飛ですね。。。

 

いやー、ホント衝撃的な羊の数え方と衝撃的な子守唄が聴けました(笑)

もうみなさんのキャラが確立してるから何をしても違和感なく聴けちゃうなぁ。。。

声優さんの演技力の賜物はもちろんですが、シナリオもおもしろーい*2ワクワク

 

今回はヒロインさんがいない所のお話がメインなので、

演義余聞』のきわどーい感じ…

『エロっΣ(´∀`;)』みたいな感じはなかったですけど、

それでも十分楽しかったー(´∀`)

 

もうこうなってくるとドラマCD第2弾楽しみすぎるー♪

結構ボリュームある方だと思ってたんですけど、あっという間でした(笑)

 

【キャストコメント】

みなさん少しずつお話してくれてますよー!

十三支演義についてのコメントが聴けるCDって初めてかな??

雑誌などなどでは十三支演義についてのインタビューを色々読ませて頂きましたが、

音声では初めてなので短いとはいえ役について聴けて嬉しかったです♪

 

 

とりあえず、大満足な作品でした(∩´∀`)∩ワーイ♪

*1:o(´∩`。)o

*2:o(´∀`)o