あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

VitaminX いくぜっ!キラメキ★フルバースト 俺たちENDLESSX!!

たのしかった!たのしかった!たのしかった!

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人ワショーイ!

このような大規模なイベント参加はオトパに続いて2回目でしたが。。。

今回も本当にたのしかった!

昼公演だけでも参加できて本当にしあわせでしたー。・゜・(ノ∀`)・゜・。

Vitaminあいしてるーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

正直言うと最初は…

鳥海さん@瞬が観れればそれでいいなぁ♪と思っていました。

しかし、こうやって終わってみると…

VitaminXのCAST全員のファンになっていました( ´艸`)

鳥海さんはいつもどおりステキ過ぎて鼻血が出そうなほど堪能出来たし、

他CASTさんもこうやってイベントで拝見できたことは初心者で無知な分、

衝撃も感動も人一倍だと思われ傍迷惑ですがぼっちでも大熱狂してました♪

あー、シアワセだったよー!!

もうVitaminシリーズ気になっちゃったんですけど…

Vitamin XtoZ…Xが大好きなので既に限定版入手済み☆(ゝω・)v

VitaminZ Revolution

…なぜかポチっちゃったよーヾ(゜Д゜ )ォィォィ

だってー。。。実は最近…

杉田さんに続いて前野さんも心惹かれちゃって大変なんです( ー`дー´)キリッ

もう鳥海さんがあってのほかのヒトなので、鳥海さんは書くまでもないです。

なので何かしらない限り当分…地道に応援し続けますが、

最近、鳥海さんとの共演を観たり・聴いたりして他の方にもものすごく興味が!

まぁ鳥海さんへの熱中レベルとは…かなり違うことは否定しませんケド(笑)

カミュなどなどその他もろもろで鳥海さんとの共演も多く気になっていた前野さん…

先日の禁生でなんてカワイイ方なんだ!と衝撃を受け…

鳥海さんがおっしゃるとおりカワイイ後輩、非常に気になってしまいましたー♪

そして、Zイベントもなにやら最高との噂がチラホラと。。。

それならば、VitaminZのイベントDVD買おうか迷いはじめてました。。。

そんなことを思っていたら…イベント会場で頂いたうちわに…

SHOP限定で今回のイベントDVDはXとZ両方収録した特装版が出ると!!

買っちゃうだろー(人´∀`).☆.。.:*・゜

元々夜の部に不参加なので…

VitaminX いくぜっ!キラメキ★フルバースト 俺たちENDLESSX!! THE LIVE!”

は絶対にDVDで観たいと思ってました。

Xだけの個別DVDとそんなに変わらないのでお値段的に全然お得感満載ですから、

XとZの違いも堪能できそうですし…( ´艸`)

私は特装版をもう購入しようと思っています♪

さてさて荒ぶり過ぎて記憶がぶっとんでおりますが(∀`*ゞ)テヘッ

記念にちょこっと感想MEMOを残しておこうと思います。

レポでは決して!決してありませんので悪しからず…

ただある程度ネタバレしていますので、間違ってこられた方はご注意ください。

レポならこちらを読んだほうがいいと思います♪

(きんちょすも観てみてねー!キチっとしたレポです(笑))

本当にレポじゃないです!レポではなく個人的な思い出…ただの感想MEMOです。

上記をご了承頂ける方のみ続きをどうぞ。

初めて行きましたー!幕張イベントホール!!

国際会議場とか国際展示場の方にはお仕事関連で行ったことあったんですけど、

初めてイベントの雰囲気を楽しめましたよーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

本日、出掛けは絶好調だったんですけど…

途中で電車の乗換えを間違えるっていう大失敗Σ(゜д゜lll)ガーン

とりあえず、かーなーり焦りましたけど間に合って海浜幕張駅に着きました。

周りは同じ目的地と思われる方々がたくさんいらして、ぼっちなわたしにも関わらず

なぜかテンション上がってくるっていうフリきれっぷりでした(笑)

私はグッズの事前予約をしていたのですが、

イベントの経験がオトパしかなく、

グッズ購入といえば…長蛇の列・大混雑のイメージしかないので

…この暑いのに並ぶのかなー(;・∀・)

とかちょっとイロイロ心配していました。。。まぁ。そんな心配無用でしたよね…

なんだこのスムーズさは!!w(゜o゜*)w

って衝撃受けるくらい、事前予約のグッズ受け取りから入場まで本当にスムーズ。

しかもロビー涼しいし…快適でしたー♪(´∀`)

わたしはプレイガイド先行で当選したチケットだったのですが、

スタンドA席で正直期待していませんでした。。。

ですが…

観やすい!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

むしろアリーナの後方よりもステージが近く感じました。。

前方のスクリーンも見やすい位置で本当に嬉しかったです♪

さて、初めてサインライト(←もちろん瞬のイエローカラー♪)も買って準備万端!

★Program Memo …うろ覚え

・ちょうど開演10分前から。

 開演前の諸注意はT6の皆さんが!Σ(゜∀゜ノ)ノキャー♪

・OP曲(翼と一のデュエット)

 ↑プレイしていないDetectiveの曲だったなぁ。。。

・朗読劇

 『真夏の補習 いくぜトキメキBBQ?』

 ↑まさにフリーダムだったよー!Σ(´∀`||;)!!

トークコーナー

 ↑続・フリーダムΣ(´∀`;)

・ED曲

 ↑Xジャンプしちゃったヨ( ´艸`)

VitaminXメンバーからステキな告白 message♪

 ↑ぴぎゃー(;゜∀゜)=3ハァハァってなりましたよね(笑)

・出演者から一言ずつ最後のごあいさつ

 ↑鳥海さんと杉田さん…みなさまいいコト言うなぁ(´;ω;`)

■オープニング&OP曲

…このイベントの第一声が杉田さんのお声でわたくし最初から打ち抜かれました(笑)

テンション振り切れましたよー( ´艸`)

T6の皆様が諸注意をしてくれるのですが、もうこの時点で沸騰してたなぁ。。。

葛城先生は相変わらずでしたが…

イベントの醍醐味だなぁ♪カゲナレたのしいー!(´∀`)

初めてのこのようなイベントでカウントダウンしました。。

しかもサインライトの海がものすごーく綺麗!!

10秒前から…なんか盛り上がりますね( ´艸`)

自然と声も出るし、演出もオトパに比べると派手でコレがVitaminのカラーか!

とひとり納得しておりました。

翼と一…登場した瞬間わたしの周りの方々から割れんばかりの悲鳴が(笑)

気付けば…周りが持っているサインライト…

ピンクと青だ!翼と一のファンの方々だー!!

と…囲まれちゃったので、オセロだとひっくり返る状況ですねΣ(´∀`||;)!!

でも久々にちょっとでもLIVEを体感出来てテンションあがったなー!

サインライト振って楽しいあまり、夜のLIVEに出たくてしょーがなくなりました(´∩`。)

■朗読劇『真夏の補習 いくぜトキメキBBQ?』

コレ…ちゃんと全編DVDに収録されるのだろうか…(´∀`||;)!!

イヤ…出来るのだろうか??…ムリそう(笑)

ものすごく色々な版権にひっかかってそうなお話多かったなぁー…

もちろん、アドリブが(笑)

まぁ、フリーダムっていうかカオスっていうか…

でも、まぁ岸尾さんが言うように…

『Zとは違うよ、これがXですっ!!』みたいなニュアンスで言ってたから、

そーなんだろうなって簡単に納得出来ちゃったけどね( ´艸`)

もう、まともな感想は書けないので強烈に記憶に残っているコトのみ箇条がき!!

・開始0秒から岸尾さんの振り切れっぷりがハンパぢゃない!

 (最後に原点回帰と聴いて…納得出来るような出来ないような(笑))

・岸尾さんと鳥海さんと吉野さんの『ジェットストリームアタック』から始まる。

・アドリブ劇場開幕って感じだったなー!

・キヨにやられるナナ、傷は深いぞとゴロちゃん(笑)

 ↑舞台上に寝そべる鳥海さんがかわいくてしょーがなかった!!

・『ジェットストリームアタック』だけでかなり尺取ったと思う(笑)

・岸尾さんの風疹自虐ネタ。おふたりから厳しくも愛あるツッコミ。

・鳥海さんたのしそうだったー♪はしゃいでる感じ?もうコレが観れただけで満足!

・菅沼さんが登場できない、登場させない3人

・菅沼さんのエクソシスト…度肝抜かれました( ゚д゚)ポカーン

・達央さんと小野さんの挨拶からなぜかB6のチューチュートレイン

・リハでもやってないとのことで…息ピッタリさ加減に脱帽のB6メンバー!!

・杉田さん…自分エコーが上手すぎてビックリΣ(´∀`;)

・鳳先生と葛城先生…井上さんと杉田さんの掛け合い楽しい!!ゲームそのまま( ´艸`)

・T6の安定感・B6のカオス感の対比がハンパなかったなー

・ナナの『ぶっ殺す!』が生で聴けてしあわせー!!

・ナナキヨの対決!鳥海さんも吉野さんも『バトルっぽい背景』とか言ってノリノリ♪

 何回か訪れたこのナナキヨ…鳥海さんと吉野さんの戯れは本当にたのしかったー!

・トゲーとパウの衝撃!

・なぜかパウにイラつく岸尾さん(笑)

・ナナキヨの『物理…』のくだりから岸尾さんの『オヤジにもぶたれたことないのに!』

 ↑本物聞けたー(∩´∀`)∩ワーイ♪

元気玉ネタ、B6で唯一乗り遅れた達央さん。。。

 DBネタやら版権に関わりそうなネタ結構あったような気が…心配だなぁDVD

・『翔ちゃん』からの岸尾さんの森久保さんのマネがやはり上手すぎて、衝撃!

 生で聴けてうれしかった。。。森久保さんがいるかと思う、、、見紛うばかりの衝撃!

・高笑いを井上さんにとられた達央さん。井上さんの高笑いもステキー♪

・地雷型花火ってナンデスカっ!て…(;´∀`)

 ストーリーがやはりVitaminらしいなぁと思いました。

もう、ココがメインとわかっていても脳の処理能力が追いつかないくらい、

次から次へと爆笑ネタが襲い掛かってきたので…思い出せない!(笑)

このくらいが限界かなぁ。。。

とりあえず噴出しちゃうし、声出して笑っちゃう状態が朗読劇中ずーっと続きました。

そして、ここに書かなかったCASTも本当に面白かったんですけど、

岸尾さんの魔力が凄すぎて上塗りされただけですよーヽ(;´Д`)ノ

お話自体は最近お疲れ気味の先生をB6とT6のメンバーなりに癒してくれようとする・・・

というお話だったんですけど、内容が吹っ飛ぶくらいの何かがありました。

今思えば…スター☆メンぢゃないかΣ(´∀`;)

…自由だなぁ。。。スター☆メン大好きだ(笑)

■PV

このPV…ある意味衝撃的でした(;・∀・)

会場がその内容に“笑ってしまう”というオモシロイPVでした(笑)

なんか各社カラーが出ますねー!!

いろんなイベントに行ってみたいなぁと思いましたね。

…それにしても『キャーッ!』っていう黄色い歓声は全く聞こえなかったよ(笑)

トークコーナー

司会は井上さんと織田さん!前回のイベントに続いてとのこと…

わたし織田さん初見だったのですが…

井上さんに怒られて甘いセリフをがんばる織田さんにキュンキュンしちゃいましたよ!

スーツ似合うし♪お声がステキー(´∀`)

そして進行がおしてたんだなぁ。。。なんとなく気付いたけど(笑)

人数多いし、岸尾さんというフリーダムもいるから大変そうだったけど、中でも…

杉田さんがご自身が役をもらったときのキモチとか達央さんのコトとか、

真面目にお話してくれて、なんか…じーんときました*1

あと、小野さんが以前のイベントではステージ上でお弁当食べたとか、

衝撃の思い出話してて、Vitaminって最初からこうだったのかー!と納得(;´∀`)

岸尾さんのムチャ振りで達央さんと三宅さんの腹筋見れたよっ( ´艸`)

いやー!眼福でしたね♪

そして、こんなコーナーまで用意されてビックリ!!w(゚o゚*)w

⇒『俺たちでエンドレスX!!!」で作文しれっくす!!』

まぁ、UPされてるレポでネタバレされてますけど…

個性豊かな回答だわー(;´Д`)

…やっぱりここでも岸尾さんおもしろすぎた*2

このコーナーでは鳥海さんそんなにお話してなかったかな。。。

でも笑顔だったなー!オトパとはまた違った雰囲気で♪

■ED曲『ENDLESS X!!!』

Xジャンプしてる時の鳥海さんが可愛かったーーーー(/ω\)

萌え死ぬかと思った(笑)

なんか興奮し過ぎて…記憶曖昧…

それだけ楽しかったってことです…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

スタンド席だったのでジャンプは出来なかったけど…

キモチで『Xジャンプ』してました(笑)

DVD発売されたらまた盛りあがろー♪…テレビの前で(;´∀`)

VitaminXメンバーからステキな告白 message

とりあえず人数が凄すぎて個々には書けないし…

ネタバレにもなっちゃうし、、、

なにより『ぎゃーぎゃー』言い過ぎて…興奮のあまり記憶曖昧(笑)

とりあえず、言いたいことは…

ゴロちゃんと清春の破壊力が凄まじかった…

もうギャップ萌えで…( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンって感じでした(笑)

岸尾さんと吉野さんの本気を見たよ!!

…岸尾さんはマダガスカル入っちゃったし、噛んじゃったから100%じゃないかも(笑)

予想外に葛城先生がふざけなくてビックリしたΣ(´∀`;)

だって、葛城先生がスクリーンに映った瞬間笑いがおきてましたからね。

やっぱり杉田さんの破壊力はハンパなかったなぁΣ(ノ∀`)ペシッ

…まぁ、もう瞬は安定してステキでした(人´∀`).☆.。.:*・゚

鳥海さんの美声満喫したー!瞬のトーンもやっぱり好きだなぁ。。。

■出演者から一言ずつ最後のごあいさつ

もう、コレを聞いてVitamin大スキーって締めくくれました。

初めて作品以外、役を離れてお話をする杉田さんを拝見したんですが、、、

なんかすごくキモチに残る、いいお話してくれました。

このイベントでさらに好きになりましたね(´∀`)

鳥海さん…限界に挑戦してくれるって( ´艸`)

アラフォー話もあったけど、すごく嬉しくなりましたー!

やっぱり鳥海さんのコトバは大好きだなーって、、、

イベントに行くたびに夢中になり過ぎて…大変です*3

もう個人的な解釈ですけど、、、

出演者の皆様の一言一言にすごくキモチがこもっていて、伝わってきたなぁ。

やっぱりお話されてるようにコレだけ長く続く作品もそうそう無いっていうのも

本当にわかったし、CASTからも愛される素敵な作品なんだなぁと思いました。

遅ればせながら…

わたしもVitaminXを応援していきたいとおもいましたー!

■エンディング

お見送りのカゲナレはB6だったよー!

もう、イベント終わって寂しいキモチがこのカゲナレで若干緩和します…

わたしだけかもしれませんけど(笑)

とりあえず、ココでも岸尾さんがもっていった感があります(笑)

マダガスカルが凄まじく印象に残っちゃって(´Д`υ)))ポリポリ

とりあえず、多分定刻の14:30に開演したと思われます。。。

終演後、結構スムーズに会場を出たところで時計を見たら…

16:57Σ(゚Д゚;エーッ!!

というわけで公演時間2時間の予定でしたが、こんな感じでした(笑)

あっという間に終わっちゃった感じでしたよー(´∩`。)

本当にたのしい、ステキな時間でしたー(≧▽≦)♪♪

とりあえず、長くなったので一旦ココで終了♪

『R』のことやら、CASTさんの感想MEMOもちょこっと残しておきたいなぁ。。。

イベント行くとテンションあがっちゃうね(≧ω≦)ノ

*1:o(´∩`。)o

*2:o(´∀`)o

*3:o(´∩`。)o