あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

電撃Girl's Style 10月号

絶賛秋バテもあり絶不調で死にかけてました…_ノフ○ グッタリ

先日の連休も予定をキャンセルして療養。。。

それにしても…なんか寂しい。。。

届けモノとお迎えモノが下旬までないなんて…(´∩`。)

本当なら今頃、シュウ様に睡眠時間捧げてる予定だったのに。。。

でも、予定外に仕事が増えたり、イベントではしゃぎすぎたせいもあり…

ダウン寸前なので助かったといえば助かった…

ところで。。。

ゲームはフルコンプしないと終われないタイプです(-∧-;)

しかも、ファンディスクから先にやるとか無理なんですよね…

結構世界観は大事にしたいのでめんどくさいタイプ!!

散々ゲームについて記載しているのに、感想がひとつもないのは…

フルコンプできてないものが多すぎなんです!!Σ(´∀`||;)!!

全くやっていないというのとは違うので、簡単に言うと…

好きなトコと重要な部分を食い散らかしてる感じです。←ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

そーいうわけです(笑)

でも近々一気に残っている部分をクリアしちゃうつもりだし、

フルコンプしたものもあるのでのんびり記載し始めようかなーと思っています…

きんちょす(=親友)が興味もってくれるコトをうっすら願って(笑)

ココに書けないR18禁PCゲームならクリアしたんだけどなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

…うーん。コチラも残しておきたいと言えば残しておきたいなー。。。

10月はイベント予定がない分…CDやらゲームやら発売日だらけ!!Σ(´∀`;)

コレはもうCD聴いてゲームに勤しめってコトですね♪

10月はひきこもりになろー(笑)

ところで…遅ればせながら電撃Girl’sStyle 10月号を読みました。

今回また辛口な部分もあるかもしれないので、読んで頂ける方はご注意下さい。

本当に個人的な思い出です(´∀`)

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2012年 10月号 [雑誌]
DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2012年 10月号 [雑誌]

以下、ある程度ネタバレしていますので間違って来られた方はご注意下さい。

また、Reviewというよりただの気になったモノMEMOです。

ぶっちゃけると今回の目玉は付録で終わりのような気がしてしまいました。。。

どーしても感じるんだよなー…内容の薄さを*1

ライバル誌もあって比較対象があるから尚更そう感じてしまうのかもしれませんけど、、、

まぁ、付録ホイホイに釣られるワタシがわるいんですけどね。。。

それでもライバル誌を楽しく読んで30分だとすると、

こちらは10分か15分で終わってしまったカモ…(;´Д`)

まぁ、そんなわたしのざっくり感想MEMOです。

■表紙&付録

『Glass Heart Princess』が表紙でしたが…

カワイさが際立つキャラデザですね。

そして、豪華すぎる付録!ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

★『うたの☆プリンスさまっ♪』Summer Book

…週末、急に音ゲーやりたくなってMusicを引っ張り出してきました!

永遠のトライスターやら、なんだか懐かしくなって久々にやったら…

下手すぎるだろっΣ(゚д゚lll)ガーン

ヒトの退化は早いわー。。。

もうMHP3rdなんてボタンすら危うい( ;´Д`)

ところでこの付録、special&precious!!わたしは価値ありと判断!!

しかも保存しておきたいと思う記事がこんな付録になっているとは…

本当にありがたい!!!

プリンスへのインタビューも、セシルさんはいつもどおりー(≧▽≦)

なんと言っても先輩!カラー出てますねー!

カミュ先輩…外面良すぎてインタビュー読んでムズムズしちゃった( ´艸`)

スチルは『AA』と『SS』のものと先輩は『Debut』なので

…攻略済みの方は微妙?(;・∀・)

『AA』と『SS』を購入していないわたしはいつかやらなきゃ!って思いました。

なんかクオリティに賛否があるみたいなんですけどねー。。。

むむむ。。。でもこの甘いスチルには惹かれるなー♪

そしてー!何が貴重って…

行けなかった2nd STAGEのライブレポが載っていたんです(≧ω≦)ノ

私公式ぐらいしか見てないので、レポ楽しかったですー!

セットリストは知ってたんですけどね…ちょっと残念なのは…

セシルさんのソロ曲。。。なんで情熱の方だったんだろう(・_・?)?

…愛と夢とアナタと聴きたかったなー。。。

とりあえず、DVDの発売を大人しく待ちたいと思います♪

うーん。今のところうた☆プリにガッツリハマれてないんですが…

シャッフルユニットCDの連動特典どーしようかな。。。(´∩`。)

お目当ての方は2枚買えば全員聞けちゃうんだよなぁ。。。

★『はつカレっ☆』×電撃Girl’sStyle スペシャルコラボBOOK

CAST発表でしたねー!めちゃめちゃ豪華ですね、こちらも。。。

ただ、うん。わたしはこのゲーム…スルーですね。

純粋な高校生活が舞台の恋愛ゲーム…マップ移動とか盛りだくさんらしいです!

ちなみにCVは全く関係なく…わたしこの設定は多分ハマれなさそうだなと。。。

なので、鳥海さんが出演されてても悩むレベルです。

ときめきメモリアルGirl’s Side Premium ~3rd Storyも悩みますね。。。

ハマれるかなぁ。。。(;´Д`)

↑鳥海さん御出演されてないのに買う気なのかー!

ただ…ルカくんとデートしたい。。。っていう願望に抗えなさそう(笑)

★『恋は校則(ルール)に縛られない!』ドラマCD「ようこそユニ高へ!」

先月号の予告の段階ではCASTがわかっていなかったのですが…

まさかの攻略対象全員出演!その上に40分越えのCD!!ΣΣ(゜Д゜;)ビクーリ!!

このCD、正直わたしはかなりお得なものだと思いました。

…このゲームやCASTの声優さんに興味ない方は除外して!ってお話ですけどね。

だって全員パートの他にも個別パートがあったんです!!

まぁ、ゲームの宣伝だとは思いますが、コレでかなり惹かれましたよー!

理事長になる!とか、結構目新しい部分もあるので期待してますね♪

わたし初めて攻略対象キャラとして声を拝聴する声優さんもいらっしゃるので!

ゲーム楽しみになっちゃいました♪

…CD付いてこのお値段。。。良く考えればお得ですね( ´∀`)bグッ!

★『Starry☆Sky』&『DIABOLIK LOVERS』リバーシブルピンナップ

ピンナップはいつもね…貼らないし貼れないし(;・∀・)

乙女ゲームアワード2012

こんなものがあるのかー!!w(゚o゚*)w

そういえば…こちらの雑誌を買い始めた時にそんな記事が…

今年はちゃんと参加しよう!!

お気に入りゲームをきちっと推さないと!!

人気は今後の展開を左右すると知ったのでね!全力で推しますよ!!

■電撃20年祭

…行きたいなぁ。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚

そもそももう待ちくたびれちゃったけどものすごーく楽しみにしている

BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue』がどんな展開するんだろう。。。

なにかしら発表があるとおもうし、、、

鳥海さん、前野さん・・・うーむ。。。これは是非観覧したいぞー!(´∩`。)

■Glass Heart Princess

このゲームが意外に想像と違う設定もあってビックリしました!

…ちょっと想定外だったかな。。。

宮田さんのキャラの設定…気になるね(笑)

…まぁ、積んじゃいそうなので私は見送ります。。。

■DIABOLIK LOVERS

ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

奇声発しますよね!!来月とうとう発売かー。。。

期待しすぎている分ちょっとコワイんですよね…どんな仕上がりなのかが(´∩`。)

今回の特集。。。

スチルはさすがに色々解禁になっているので目新しさはないですが、

その分セリフネタバレが結構あって私としてはビックリしました。

攻略制限がかかっている三つ子以外の新情報に真新しさはみられなかったけど。

ただ、三つ子はスゴかった!ΣΣ(゚Д゚;)!!

私としてはそんなセリフ…ばらしてイイの?!みたいな感じで…大満足♪

それにしても。。。シュウのページ…『覚醒』ってなんだろ(・_・?)?

気になるわー。。。

手元に届き次第すぐコレに集中する予定です♪

ノルン+ノネット

…杉田さんがCVのキャラ…室星さんが激しく気になります(;゚∀゚)=3

しかも十三支の悌太さんがキャラデザ担当されているので…美麗!!

でも、、、うーん。今のところ世界観があんまりピンときませんでした。

確かに本当に豪華な声優陣だし…斎賀さん気になるし…

うーん。だけどやっぱりキャラ設定と声優さんだけ目当てだと…

ハマれないってコトにも気付いてしまいました。。。

やっぱりストーリーと世界観!!!ココはなによりも大事だし、

なによりも読ませるシナリオ!そして展開かなぁ。。。

ココに惹かれるものがないとフルコンプまで行き着かない!!

というわけで。。。とりあえず、保留!

乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる→恋物語(ガールズライフ)』

コレ、リメイク?

でも設定は一緒でゲームジャンルは違うってどういうことだろ??

でもなんか…設定はそんなに惹かれるものがなかったなぁ。。。

AMNESIA

『すごい美麗イラストだなっΣ(´∀`;)』ってビックリしたら…

AMNESIAのキービジュアルでした。。。

このクオリティがTVでも維持されるのかな??

アニメを見てみようかなーって気持ちになる素敵イラストでした。

VitaminZ Graduation

Zは全くわからないのですが…ファンディスク出ちゃうんですね(ノ´∀`*)

この前のVitaminイベントが楽しすぎたので、こちらにも興味が!!

本編を入手したのでハマったらこちらも購入かなー♪

前野さんのキャラ気になるなぁ。。。設定自体もほとんど知らないので新鮮!

KENNさんって…わたし舞台のお仕事しか知らないから楽しみかも。。。

■恋は校則(ルール)に縛られない!』

理事長になるっていう設定に結構惹かれてるし、キャラも個性があって楽しみ♪

なにより今回は梶さん演じる、朝霧くんが紹介されていたのですが…

変わってるね。。。(;´∀`)

梶さんがCVを担当されてるキャラが攻略対象のゲームをプレイした事がないので、

こちらも楽しみですね。。。

ディアラバとは全然違うし…って当たり前か(笑)

■薄桜鬼シリーズ

平助のスチルに…

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って奇声を発する5秒前でした。。。我慢したけど(笑)

平助の髪の毛下ろしたスチル…なんかギャップ萌えでした♪

普段と違う姿って惹かれちゃいますねー♪

こちらもかなり楽しみだなー!ミニゲームとかってサクっと出来そうだし、

ソコまで集中する必要もなさそうだから、合間に出来そう!!

鳥海さんのお写真が載っていたよー(゚∀゚)ノ キュンキュン!

アニメ「薄桜鬼 黎明録」の最終回のアフレコ終了後の、メインキャストコメントが!!

スッゴい小さいですけどみなさまのお写真も載っていて…

鳥海さんは黒テイストのお洋服じゃないので、すごく新鮮♪

遊佐さん若いなぁ。。。三木さんと吉野さんワイルドだなぁ(笑)

■TOKYOヤマノテBOYS

待望のPSP化ですねーヽ(´ー`)ノバンザーイ

我慢していた他2作品を買おうか迷っていますよ。。。

しかも。。。PC版をプレイしていて不満だった部分…そんなにないけど(笑)

それが全部解消されるとなれば…買いたいなぁ。。。

シークレットテイルがフルボイスなら買う価値ありまくりですよ!!

ちなみにこのシリーズ…

全部やったほうが真相ENDのスッキリ具合が全然違うと思う。。。

私はDark Cherryをプレイしたからある程度真相がわかってスッキリしたけど、、、

他の2作品がどうなっているのか…気になるんだよなぁ。。。

FDを購入したキャラの恋愛ENDも知りたいし、、、買っちゃおうかな( ´艸`)

ちなみにわたしは『BLACK VANILLA DISC』もちろん買います!!

ハマーが楽しみ過ぎて…ってまたキワモノキャラが大好きなわたしです(笑)

■Double Score

ゲーム第1弾の通常版パッケージ!!!お披露目でした!!

それよりなにより…鳥海さんのキャラソンが聴けるですって!!

しかも…OP曲は立花さんとのデュエット!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

このゲームにキャラソンを全く期待してなかったので…

本当に嬉しいよー*2

この鳥海さんのキャラ、ものすごーく好きです!!

今までにあまりないタイプのキャラだと認識。

特にダミヘ使うシュチュエーションCDでこんな感じのハイテンションキャラは新鮮!

どういう過程で恋人同士になったのかCD聴きつつ楽しみにしていたので、

OP&ED曲を歌うってコトも含めてかなり期待大な作品となりました(≧ω≦)ノ

■ダイヤの国のアリス

…鳥海さんのキャラ、シドニー=ブラックめちゃめちゃカワイイ…

よーく読んでたら…杉田さんいるじゃないか(≧▽≦)

っていうかむしろこのシリーズレギュラーだった!!

ナイトメア…しかも今回は子供姿ですと!!Σ(゚Д゚;)

なんというステキシチュエーションなんでしょう♪

ただね…アニメイトOnline shop見てたら…

店舗特典ってあった気がしました…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

またもや搾取されるのかしら…頼むから豪華版だけにしてほしーよ!!

お目当てキャラのは聴きたくなっちゃうもーん!!

■黄昏時~怪談ロマンス~

よーやく、鳥海さんのキャラ!零次のスチルも小さくお目見えしましたね!!

なんだか素敵ー!!執事?執事?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

なんか期待が高まってきましたねー!!糖度も高いみたいだし♪

2013年発売。。。いつ頃くるかなー??

今のところ2013年冒頭はうた☆プリにどっぷりつかろうかと思ってるんだけど…

どうなるかなぁ。。。

■タイニー×マシンガン

これ、コミカライズされているけど…

肝心なドラマCDとゲームはどうなってるんだろう??(・_・?)?

今回の記事もなんとなく搾り出した感となんとか記事を埋めた感が…

ちょっと感じられてしまいましたよ(;・∀・)

製作うまくいってないのかな…

聞いてない方多いかもしれないのですが…ドラマCDはめちゃくちゃオススメです♪

わたしはまだ鳥海さんに超夢中!!とまではいかない時期に(笑)

何気なーくアニメイトで購入していざ聴いたらすっかり鳥海さんに夢中(笑)…

本当に面白いから続きを楽しみにしていたのに*3

早くドラマCDとゲームの発売日や続報が来ることを祈っています!

■明治東亰恋伽

PSP化が発表されましたけど今号でPSPで見たいイベントを募集していたので…

まだまだ発売までは長い道のりなのか…とちょっとガッカリしました(´・ω・`)

2013年には音二郎さんにPSPで会えるコトを祈っています♪

…ところで先日行われたイベントちょっとだけレポ載ってました!!

DVDになるとのことですが…続報なかったなぁ。。。(´∩`。)

鳥海さんがとてもご活躍されたらしいので…はやくみたいなー♪

■Starry☆Sky

Spring…七海哉太のCVが杉田さんだったことを今更知ってしまいました(笑)

別の季節をプレイしてなんとかフルコンプしたんですけど…

わたしスタスカの世界観厳しいんだよなー。。。

学生時代の純粋な恋愛に憧れがなさ過ぎるのか。。。ハマれないんだよな。。。

それでもあるキャラには惹かれちゃって、ちゃんとFD購入したけど…

結局お気に入りキャラだけでフルコンプしてないし。。。

うーん。。。やっぱり買うならときメモGSかな。。

■ドウセイカレシシリーズ

コレ、見れば見るほど気になるゲームだな。。。

設定とかメガネVerも見られるとか…本当にツボだ!

何より、浮気相手がいるっていうのが…かなり斬新。。。

発売日が未定だけど…なんか買っちゃいそうな予感(笑)

気付けば…明後日B'sLOG発売だったΣ(´∀`;)

早いなぁ。。。

なんだかんだで今回も付録に釣られましたけど楽しんで読みましたよー!!

そして何よりの報酬…次号の付録は!!

BROTHERS CONFLICT』のスペシャルドラマCDですってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

しかももう、キャスト発表されてて

鳥海さん@梓、前野さん@棗、細谷さん@侑介

ってコレ…神キャスでしょう!!ΣΣ(゚Д゚;)!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って奇声発しましたよね!!(笑)

とうとう動き出すのかしらー♪

わたし既に発売されているドラマCD等々で既に梓に夢中なんですよー!

あー!楽しみすぎる。。。

結局、本誌自体にはいつも思うところがあるのですが…

結局ホイホイ釣られちゃいますよねー( ´艸`)

来月号ももちろん買います♪

まぁ、なんだかんだ言いつつ…毎回楽しんじゃってマスね(≧ω≦)ノ

*1:o(´∩`。)o

*2:o(´∩`。)o

*3:o(´∩`。)o