あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

薄桜鬼集会 放送録 第八集

オトメイトTiaraが今月で終わってしまうという悲しみから只今絶賛絶望中です…

這い上がれないよー!!

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ケモミミラヂオも最終回だったしなぁ。。。

鳥海さんのお声を定期的に聴けるチャンスが…

禁生だけになってしまったなぁ。。。

それでもまったくWebコンテンツに携わってない方もいるとは思うから、、、

禁生があるだけいいとは思うけど。。。

禁生をリアル視聴するには結構厳しい時もあるんだけど…うーむ。。。

というか…悲しみはレギュラーが減ってしまったという事だけではないんですよね。。。

わたし『オトメイトTiara』が一番好きだったので本当にショックなんです(´∩`。)

この前の…

初めてオトパに参加して初めて感想メール送ってさらにそれを読んでもらえたのが…

スゴイ貴重な記念になってしまった。。。複雑な心境…( ;´Д`)!

そして、なんとなーくそろそろ終わるんじゃないかっていう予感が当たってしまったので…

それも複雑な心境です。。。もう結構な回数だったからね。。。

それでも、こんな一気に終わらなくてもいいぢゃないかー!!・゚・(つД`)・゚・

鳥海さんのちょっとしたトークが聴けなくなる。。。

新しい番組が始まってくれないかなぁ。。。鳥海さんひとりMCの。。。

あーしょっくすぎる。。。(´;ω;`)ウッ…

もう…悲しいなぁ。。。体調不良に追い討ちをかけましたね、この件が…

とりあえず…ヘコんでても仕方ないし、まだまだ追いきれていない

鳥海さんのお仕事はたくさんあるので立ち直りたいと思います!!

そうそう!!楽しみといえば鳥海さんのご出演は不定期ですけど…

薄桜鬼集会』ですね!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

今回は私的に神ペアなので嬉し過ぎて更新日に聴きました(笑)

鳥海さんと遊佐さんなんて…ステキ過ぎて鼻血出るかと思ったもん。

前回の予告の段階で奇声を発したのは言うまでもありませんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

…コレも薄桜鬼について知ったのが最近なのでもっと最初から聴きたかったなぁ。。。

とりあえず雰囲気だけでも知りたいのでね…地道に集めていこうと思います!!

薄桜鬼集会放送録のCDを!!…まぁ鳥海さん出演回を中心に♪

といった訳で、もちろん購入してましたよ!!

『薄桜鬼集会 放送録 第八集』(人´∀`).☆.。.:*・゚

以下、ある程度ネタバレしていますので間違って来られた方はご注意下さい。

また、Reviewというよりただの個人的な感想MEMOです。

ご了承頂ける方のみ下記から続きをどうぞ。。。

今回の第八集…

ワタクシと同じく鳥海さん贔屓な方は購入して間違いはないのではないかと!

なんと言っても特典集会での鳥海さんの頑張りを是非多くの方に聞いて頂きたい!!

そして天霧風味を堪能して頂きたいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ただ…私はこちらのDJCDを初めて購入しました。。。

そして、アニメイトtv.で更新されている薄桜鬼集会を残念ながら聴いた事が、

つい最近…オトパに参加するまでありませんでした(;・∀・)

なのでかなり新鮮に聴けましたが、毎回更新分を欠かさず聞いている方にとっては…

正直お値段的にどうなんだろうと思う部分もありますね。。。

あと500円安いとかなり印象違うと思うんだけどなぁ。。。

でも通常放送を聴けなかった人間としてやっぱり不満な部分もすこーしありました。

このDJCDを聞いたことのない方(きんちょす(=親友))のために念のため書くと、

このDJCDは通常の放送分をカットしてダイジェストで収録しています。。。

ちなみに私、ダイジェストなのは知っていたのですが…

あそこまでコーナーがカットされているとはちょっと予想外でした。。。

まぁ…雰囲気とちょっとしたトークを楽しむDJCDって感じでしょうか。

といった訳で、毎回欠かさず更新分を聞かなければという強い決意が生まれましたよ!

でも!結果として…私的には何よりも特典集会が素晴らしかったし、通常回の収録部分も

『天霧はじめました』の経緯がわかったので聞き逃した私にとっては本当に良かったです!

今回は鳥海さんが案内役なので各放送回収録時のコメントなどもちょいちょい挟みつつ

進行してくれるので本当に…鳥海さん贔屓の私には夢のようなDJCDでした(´∀`*)♪

では、ざっくり感想MEMO。

■薄桜鬼集会 第二二回 三月二二日配信

この回…カットのされ方がスゴかったΣΣ(゚Д゚;)!!

他の収録回はそれ程気になりませんでしたけど、この回はきっと放送時間も長かったのかな?

コーナーキング決定戦といいつつ、その内容はバッサリカットだったので…

。。。未聴の私は悲しかったかな(´∩`。)

なにがなんだかわかんないうちに…コーナーキングが決定していたのでね。。。

パセラの薄桜鬼ルームは本当に行って見たいー!!*1と強く思う放送でした!

仲良さげな楽しそうな雰囲気が伝わってくるし、薄桜鬼のメンバー好きにはたまらないですね♪

…なにが残念って遊佐さんがいないコトですよね!!(;´Д`)

でもそんなにそろうならイベント並みのクオリティな気もするし…もったいない?(笑)

あと気になったのは…森久保さんしゃべってた??って思ってしまうくらいに

あまり声が聞こえなかったんですけど、、、

…疲れてたらしいので…だからかな??

それともバッサリ切られた部分でたくさんお話されてたのかもしれませんけど(ノД`)

■薄桜鬼集会 第二三回 四月一二日配信

鳥海さんと遊佐さんって本当に好きな組み合わせだなーってしみじみ実感した回でした(≧ω≦)ノ

でも、放送録では初組み合わせだったそうで…なんともったいない!!

CDの中でも同じ方とのペアが多いみたいなので、聴く側のワガママだとわかっていますが…

出来れば色々なペア聴きたいですね♪

この回の聴きドコロは、前回の特別回に呼ばれなかったのに不本意にもかかわらず

桜様に任命されてしまった遊佐さんの不満いっぱいのトークとそれを宥める鳥海さんのやりとり!!

ところどころ黒い遊佐さんがみえたりして、鳥海さんがとりなして…

…聴いててなんか癒されました(笑)

■薄桜鬼集会 第二四回 四月二六日配信

記念すべき『天霧はじめました』の誕生を知れましたよー!!

この回貴重!!そしてあのメールを書いた方に感謝しないと…もうおもしろすぎるもん!

私は通勤途中に初聴きしたのですが、三木さんと鳥海さんの天霧に…

噴出しちゃいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

恥ずかしかったー!!(ノ´∀`*)

この回は神回ですねー!

■特典集会【鬼とみんな一緒Ⅱ 天霧も一緒】

鳥海さんが本当に頑張ってくれてます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

そして、天霧風味が楽しくてしょうがない!!

20分弱ほぼ笑ってました(≧▽≦)

…さすがにこのトラックは家で聴きました…絶対噴出すと思ったから(;´∀`)

聴きドコロは天霧風味だけではなくて、ちょいちょい挟んである罠カードの質問も

鳥海さんのちょっとした些細なコトが知れたりもして私にとっては貴重なコーナーでした♪

■特典集会【副長のお誕生日】

こういうのを聴くとなんとなくファンとしては嬉しくなりますね…

三木さん本当に喜んでるみたいでこっちもうれしくなっちゃいましたー!!

短かかったですけど雰囲気が知れて嬉しかったです♪

というか、特典冊子にお誕生日ハニトーを載せて頂いているのですが…

ホントに凄い!ΣΣ(゚Д゚;)

お誕生日プレゼントの変若水が気になりました( ´艸`)

■特典冊子・薄桜鬼集会 放送録 会報六号

発売当日はちょっとお仕事状況が厳しそうなのでサクッと通販を利用しました。

アニメイトさん…送料かかるけど。。。まぁ特典の為なら仕方ない!!

こんな会報なんですね!!

購入したことない方の為に申し上げあると、CDのブックレットと同じ大きさでした。

それのフルカラーP6かな?

写真は…

鳥海さんだけ小さいですがハッキリ段位取得記念写真が載っていました( ´艸`)

あとは特典集会収録後のインタビューが載っていたりと鳥海さん贔屓には贅沢でした♪

今回のCDで鳥海さんのお話から第四集も鳥海さんがご活躍されているそうなので、

私としては第四集も入手して聴いてみたいと思いました!

さーて!これからは欠かさず薄桜鬼集会を聞きたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ☆

*1:o(´∩`。)o