あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

おまえらのためだろ!第40弾

いやー…イベントって楽しいなぁ。。。

もう3日もたったのかぁ。。。

出不精なワタシなので気持ちは楽しみすぎてテンションMAXでも、体はグダグダ…

って事が結構あるのですが、いざ幸運に恵まれて参加できるとやっぱりたのしい!!

豪華な声優陣の方々を拝見でき、日曜日も素晴らしい日でした♪

でも冷静に考えると今年…最後かもしれない生の鳥海さんでした。。。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

うーむ。9月が最後って悲しいので来月のイベント…行きたいなぁ。。。

ヘロスタも奇跡に近い当選率ですがなんとか今年中に鳥海さんに逢いたい…

中野の思い出といえば…

イベントとは別のお初な経験をしてまいりました!

中野って天国ですね☆(人´∀`).☆.。.:*・゜

中野自体に初めて行った訳ではありませんが、プライベートで遊びには初めてでした!

何より噂で聞いていた中野ブロードウェイに行った事なかったので、感動でした(≧▽≦)

ちょっとしかいられませんでしたが、今の私にはものすごくたのしかったです!!

…半年前ならこんなテンションぢゃなかったとおもいますけどねー(笑)

いやー!あんなお宝の宝庫だとは夢にも思いませんでしたよ!!

まんだらけサイコー!(≧ω≦)ノ

もう欲しいものがいっぱい見つかっちゃったので、危なかったですよー!

散財事件が勃発する寸前でした(笑)…かろうじて理性の勝利です。。。

また行けるといいなー!(´∀`)

…といった訳で、せっかく行って来たので思い出MEMO。

レポでは決してありませんが、ある程度ネタバレしている部分もありますので

間違って来られた方はご注意下さい!!

個人的な感想と備忘録なのでご了承頂ける方のみ続きをどうぞ。

9月はイベントに2回も参加出来て本当に幸運な月でした♪

年末までは仕事のスケジュールが緩やかなので、なんとしてもこの穏やかなうちに…

もう一度年内に鳥海さんを生で拝見するのが目下の目標です!

言霊信じるタイプなので、口に出して行こうと思います♪

噂で聞いたレベルの『おまえらのためだろ』でしたが、一般でのチケット獲得は

奇跡に近いと聞いたのでそのチケットに当選できたのには本当に吃驚しました…(;´Д`)

実際、昼公演で森川さんがお話されてましたからね。。。

観客のみなさんに『よく(チケット)とれたね』といったニュアンスで…(゚д゚)!

コレを森川さん自らの口から聴くとはね…

奇跡をさらに実感しました…次はいつ参加できるのかなぁ。。。

ちゃんと前回の鳥海さんがご出演された魚花のDVDを観賞して参戦したので、

流れについてはなんとなーくわかっていました。

お芝居⇒陶山さんと石塚さんのおはなし

  ⇒森川さんと檜山さんのおはなし⇒ゲストとしゃべりば

…だったとおもう(;^ω^)

昨日も同じ流れでしたけど。。。

やっぱり、DVDと実際参加するのは全然違いました。。。

あの、最初にこの興奮どうしても書きたいんですけど…

…目の前に立花さん!!慎之介さん!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そして、女装カワイイー!!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやー。今回何が凄かったって…

女装の立花さんを間近で見させて頂いた上に立花さんとタッチできたっていう…

アレ?福山さんもだっけ??檜山さんも?…

わたしは初参加だったので…

まさか最後のご挨拶の前にみなさんが客席に下りてきてくれるなんて、、、

知らなかったんですよね。。。

DVD見逃してたワケじゃないと思うんだけど…(;・∀・)

そして最初に立花さんとタッチした時点で意識が彼方へ飛んでいきました。。。

なんか幸運過ぎて鼻血が出るかと思うレベルだったんだもん( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

大人気の立花さんと…

そして行きの電車で聞いてたドラマCDの人とタッチしちゃったよ(≧ω≦)ノ

森川さんも間近で見させて頂けたので、鳥海さんが間近で見れなくても…

正直なトコロ鳥海を近くで見たかったなーっていう贅沢な願望はあったんですけど、

帰りの電車でよーく考えたら…

なんだか盛りだくさんに豪華すぎたってことに気付きました(笑)

…わたし2階席だったんでね。。。

鳥海さんと杉田さん以外は多分…2階席に来てくれたんだと思うんですよね。。。

水島さんと立花さんは登場が2階席だったので本当に間近でした!!w(゚o゚*)w

櫻井さんがどうだったかなぁ。。。

なんか舞い上がりすぎて覚えてないのが現状です(笑)

でも。。。

鳥海さんってわたしの中でなぜか神格化され始めてるので(笑)、、、

間近で拝見しちゃったらほんとーに心臓止まるかもしれないし、泣くかもしれないし(笑)

想像するだけで…キャパオーバー!!想像でパニック寸前だもん(笑)!!:(;゙゚'ω゚'):

今思うと鳥海さんを間近で見ることが人生の最終目標みたいになっているので…

なんかよかったです…(;´∀`)

いつの日か間近で拝見できる機会に恵まれるといいなーと願っております♪

さて…肝心のイベントの感想を!!

今年から鳥海さんのファンになりましたから、ほぼ全てのイベントが初体験です…

その作品や会社などコンセプトが全く違うのはもちろんですが、

ひろーい意味で全く違う趣向なので本当に飽きないし面白い!!

『おまえらのためだろ』で強く感じたのは…

森川さんたちが本当にファンの人を喜ばせるためにやってるんだなーって、、、

新参者ながら強く感じました。。。

手作り感とか、おまえらでは『森川さんが』やりたい事を本当にやってるんだなー、

皆さんで作ってるんだなーって感じられるイベントでした。

■超・銀タマ生命体トランスオーマー!vsじゅすてす立花!withじょしゅです大宙…

↑タイトルだけで笑えるって凄いね!!(笑)

このお芝居?コント?小芝居?…めちゃくちゃおもしろかった!!

ステージ上の5人に唖然Σ(´∀`;)

…まさかのダンボールで本当にビックリしたよ!!

DVDが発売されるそうなので詳細なコトを書くつもりはないのですが…

こういうステージでダンボール。。。クオリティは書くまでもないですが…

森川さんがやりたかったっていうのもなんとなくわかる気がしましたー!

だっておもしろかったもん。

被り物を直し直されしてる姿にきゅんきゅんしちゃいました←

鳥海さんが直してあげたり、直されたり。。。あー!イイネ(≧ω≦)ノ

そしてわたしは何より、、、

レギュラーゲストといわれる方々と初登場のお二人との差がすごーくおもしろかった!

なんだろう…立花さんと水島さんから感じられる戸惑いらしきオーラと、

ステージ上の慣れてる5人+檜山さんの空気感がおもしろかったです。

でもそんなの最初だけでしたけどね( ´艸`)

違和感なかったなー。。。初ゲストって言われないとわからなかったかも。。。

カワイイ2人と檜山さんのやりとり本当におもしろかった。

なんか今回は立花さんが登場から目の前にいて下さったので…

今回のわたしの『おまえら』は立花さんの衝撃で埋め尽くされちゃいました(≧▽≦)

だって、カワイイんだもん。。。

なんか初登場は女装の洗礼を浴びるという『おまえら』らしいのですが、、、

立花さんと水島さんがまさに!!

水島さんについて語らないのは十分すぎるくらいカワイイクオリティのはずなのに…

あまりの立花さんのカワイさにかすんじゃったんだよー!

…わたしがんばらなきゃってちょっとおもったもんΣ(゚д゚lll)ガーン

うーんこのスキットの内容は…書けません(笑)

ただ謎はなんでやりとりが関西弁だったんだろう?(;´∀`)

鳥海さんの関西弁??かわいかったけどー←結局ソコですヾ(゚Д゚ )ォィォィ

■陶山さんと石塚さんのトーク

ほぼ陶山さんのハロプロトークだったよ!!(笑)

生で聴けたので感慨深かったなぁ。。。

他の人の熱狂的な姿を見ると…じぶんの姿も少しは見えるようになるね!

鳥海さんに夢中なわたしへの家族の目線がなんとなくわかった気がする。。。

■森川さんと檜山さんのトーク

森川さんってこんなおもしろい方なんだなぁって改めて実感しました(笑)

悪い意味じゃ決してありません!!

なんか、きんちょす(=親友)のおかげで以前からまともに知っていた声優さんだったので、

そのお二人を生で拝見する、イベントに参加するようになるなんて…

あの頃のわたしは1ミクロンも想像していませんでした(笑)

人生って何があるかわからないなー(;´Д`)

檜山さんと森川さんのトーク…おもしろすぎてあっという間だったなぁ。。。

檜山さんツッコミ大変そうだったけど、もうちょっと聴きたかった。。。

■ゲストとしゃべりば

…登場した杉田さんにビックリ…はしなかった( ´∀`)bグッ!

でも、かわいかった。。。

立花さんに続いて…いろいろ頑張ろうと決意する瞬間ではありました(笑)

DVDで前回の女装見てたので別にそこは驚かなかったんですけど、

相変わらずクオリティ高いなーって感心しました。

わたしがちょっと見過ぎ??視点がおかしいだけかもしれないけど…

座ってる姿も杉田さんおしとやか?っていうか女子でビックリしました

わたし気が緩むと足が開き気味の時があるのに、杉田さん座り姿が女子だった

見習わないと!!

で・・・鳥海さんですよ。

ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

びっくりするよーな英語が記載されたTシャツ着て登場されたので…

こっちは結構ビックリしました(笑)

どのよーな英語かというと、そんなカワイイ言葉ではありません。。。

海外行く時絶対着ちゃダメな言葉が書かれてることばですねー

買っても家でしか着られないなー

なんか最近鳥海さんの動きがツボすぎる…

カワイイって思ってしまってごめんなさーい!!

カッコイイけど…でも、、、なんか動きが本当にカワイイんだよなー( ´艸`)

そして、お疲れのご様子でした。。。

お忙しいとは思いますけど、、、

わたし生で拝見…出来る様になってからというもの観る度に…

鳥海さんのお顔がやつれている?小さくなっている?様な気がします。。。

むむむ。元気でお仕事続けて頂きたいです*1

トークの内容は…きわどい部分もあるので書けないなぁ。。。

あっ、ちなみにエロい方ではまったくありませんよ!!

子供の頃の遊びが皆さんワイルド過ぎて(笑)

なんかちょっと…書きづらい内容でした(;´∀`)

聞いてる分にはとってもおもしろかったです♪

何よりの収穫は水島さんのお話から始まった…ジャンケン相撲!!

体を張ったみなさんが観れましたーヽ(´ー`)ノ

昼公演からあんなに頑張って大丈夫だったのだろうか…

■エンディング

ゲストとのしゃべりばが終わって、皆さんが客席に下りてきてくれて…

そして一言ずつ感想をお話してくれて終演を迎えました。

立花さんの衝撃を引きずっていた自分でしたが…

杉田さんのオコトバから徐々に戻ってきた気がします。。

っていうか…

イベントが今回本当にあっという間に終わっちゃった感じでした(´・ω・`)

別に短くなかったんですけどね…

終わって会場でたらフツーに2時間半くらい経ってましたからね。。。

予定が何時間だったのかイマイチ不明だけど(笑)

なんかVitaminよりもあっという間に終わっちゃった感じでした。。。

今回の公演はDVDになるそうなので、夜公演を観れない私としては

奇声を発するレベルで嬉しかったです。むしろ…必死で願ってましたもん!

発売は森川さん次第とのこと。。。お忙しいとは思いますけど。。。

早く観たいよー( ´艸`)

*1:o(´∩`。)o