あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

B’s-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.1

とりあえず…一応買ってみました。。。

B's-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.1 (エンターブレインムック)
B's-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.1 (エンターブレインムック)

どんなものかなーっていうのと、何気に総選挙の結果が気になったので(笑)

私は乙女ゲームや鳥海さん云々について一般的な意見を聞く機会がないので

どんなゲームが人気なのかとかちょっと知りたいなぁっていうのもありました。

ただ…

私は某大手通販サイトさんから期間限定のポイントが期限切れを起こしそうな事もあり、

それを使って多少お安く購入しました。

店舗購入特典があるのは知っていますが、そこまでコレクターでもないのでスルーです。

なので…あまりガッカリ感がないのですが。。。

正直…あまり内容は期待しないほうがいいかなーって思います。

店頭でお手に取った方はわかると思うのですが本誌自体は薄いですからね。

お値段が結構高いのです…1250円。。。

これは私の個人的な意見ですけど…

1000円超えるとやっぱり期待値もかなりあがると思うんですよね。。。

これで980円だと購入しやすくなるし、さほど期待感も上回らないと思うんだけど。。。

この意見でわかると思いますが…

この本は手放しでオススメはできませんヽ(;´Д`)ノ

話は変わりますが…

この本を見てまたもやオトパを思い出し余韻に浸っていました(笑)

そして、久々に某大手通販サイトさんでDVDの詳細を見たら…

ディスク枚数が4枚になってる!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

最初1枚の設定で出てたので…

大幅にカットされたり影ナレ入らなかったりするのか*1

と…ショックだったのですが4枚だったらある程度のカットで済みそうなので、、、

年末なのに今からドキドキする程楽しみです(´∀`*)ウフフ

さて、せっかく購入したので感想MEMOを残しておきたいと思います。。。

ただ!!

以下、ある程度ネタバレしていますので間違って来られた方はご注意下さい。

また、Reviewというよりただの気になったモノMEMOです。

今回は多分かーなーり辛口になってしまう部分があると思いますので、、、

ご了承頂ける方のみ続きをどうぞ。

フォローではありませんが…最初に書くと。。。

正直言うと安い買い物ではありませんが、私は買ったことは後悔していません。

とりあえず、もうちょっと内容がほしかったのでどっちかというと…

後悔っただけですね。。。

というのもですね、、、

B's-LOGを毎月購入して読んでいるので真新しさがないだけなんですよね(笑)

なので、購入していない人はスチルも美麗に載っていて情報がまとまっているし、

買ってもそれ程、…みたいな事にはならないんじゃないかなぁ。。。

一応全ページフルカラーでしたから仕上がりはキレイでした。。。

では、気になった部分のみ感想MEMO。

というのも…

毎月B's-LOGを購読している私には目新しい情報が見当たらず(;´∀`)

うーむ。薄桜鬼とかいつもと同じだしね。。。

そのあたりは特に書きません。

■特集

コレも毎月B's-LOGを購入している方にはほとんど目新しい情報はないと思う。。。

わたしももうちょっとネタバレしてるのかなーって思ったけど、スチルもシナリオも

システムも把握しているものばかりだったかなー。。。

ただどのドSがピッタリかっていうチャートが載っていて何気なくやったら…

シュウ様だったんです♪( ´艸`)

…こんな些細な事で超嬉しくなっちゃってる自分にちょっとひきました(笑)

(;^ω^)

■Rejetの会社訪問

岩崎さんの会社が知れたよ!!(笑)

ご担当の方にいくつかインタビューしてお答えしてもらってはいるのですが…

もうちょっと1作品についてふかーく聴いてほしかったなぁ*2

って感じてしまいました。。。

内緒ですってせっかくのインタビューなのになぁ。。。

なんかその薄さに変な勘繰りが(笑)…

むむむ、、、

もうちょっと突っ込んだ話はもしかしてファンブックだったりしてΣ(´Д` )

とか。。。

オトメイトパーティーレポ

わたしはもう、この為に買ったと思えば後悔していません。

正直…

4日の夜公演に行けなかった事を今でも悔やんでいるので少しでも写真が見れただけで

もう大満足━━━━(゚∀゚)━━━━!!

誰がお別れの挨拶や影ナレを担当したかということまで載せてくれたので、、、

もう、、、買った意義はわたしの中でかなりありました。。。

4日も鳥海さんがお別れの挨拶したりしたんだー!とかそういう情報だけで、、、

有頂天になれる自分がかーなーりコワイね!(笑)

レポは見開き1ページなので多くはないです!

写真も写ってる人は写ってるって感じ(笑)

ですので、期待すると…ガッカリします(笑)

オトメイト総選挙

いやー、一ちゃんがこんなに人気で嬉しいですねー!

毎号の好きなキャラアンケートでも上位にいますけど…

なんかウレシ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

そして前号の1位記念…ちびキャラのカワイさに悶えました( ´艸`)

はじめちゃんカワイイ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

ランキングの結果としては、ほっとんどプレイしたことないゲームなので

魅力わからないのも多かったけど、、、

みなさんにはこんな方々が人気なのかと知る事ができたので良かったです。

やっぱり曹操様はそんなに人気ないのかなってちょっとガックリ(笑)

そして、トーマの凄さをまたもや知るっていうね(;・∀・)

■付録

・『薄桜鬼』特製てぬぐい

薄桜鬼の手ぬぐいはカワイイ!!

私はグッズをコレクトするタイプではないので手を出してはいないのですが…

こーいうのはカワイイ!気持ちがわかりました。。。

でももったいないのもあるし、こーいうの使えないよね。。。

オトメイト文庫

全部未プレイのゲームなのでまだ読んでいませんが購入済のものもあるので、

たのしみにとっておこー!

特に前評判の高いCLOCK ZEROは楽しみすぎる♪

・『緋色の欠片』の文庫掛け替えカバー

このブックカバー…使う勇気ないなぁ(笑)

と言ったわけで…

次号の購入は要検討ですねヽ(´Д`;)ノアゥ...

*1:o(´∩`。)o

*2:o(´∩`。)o