あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

ヘロスタ。豚ロース味

3連休の最終日…

繰り返し観て笑ってました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

ヘロスタ。豚ロース味 [DVD]ヘロスタ。豚ロース味 [DVD]

日本コロムビア 2012-09-26
売り上げランキング : 928

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやー!買ってよかった!!

そして、この内容でこのお値段…本当にお得でした!私は大満足です!!

そして、観終わって一言。。。

そういうことだったのか!!ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

開催したイベントを収録したDVDで終わらないのは本当にスゴイなぁと思いました。

ビックリしちゃいましたよ…

私、『おまけ』だけの為でも同じお金出せるかもしれないっていう位でした(笑)

『おまけ』と称されてますが、この特典映像…ただのおまけじゃないですよ!!

さすがスター☆メンのみなさんだなぁ…って思いました。

購入時…

特典映像と記載されていたので一般人が思うにバックステージの映像とかかな?

とか思っていましたが…

甘かった(;´∀`)

ちゃんと作りこまれていました*1

みなさんお忙しいのに、妥協せず作品を出して下さって本当に嬉しかったです。

以下ネタバレを主目的としている訳ではありませんが、ある程度はネタバレして

いるかもしれませんので間違って来られた方はご注意下さい。

Reviewというよりただの個人的な感想MEMOです。

ご了承頂ける方のみ下記から続きをどうぞ。。。

まず。。。

パッケージ凝ってますよねー!!(σ・∀・)σ!!

こういう形で来るとは思ってなかったから、驚きましたよ!!

思い出深い『うまい棒』が…

すぐにインスピレーションされるこのパッケージ(笑)

しかも、後ろの出演者とかの部分も凄く凝ってます!!

こんな些細な部分にまで力を入れてもらえるとは、、、

こういうとこにまでこだわってもらえるのは嬉しいですねー(≧▽≦)

私ですね、、、

大変幸運なことに5月・6月のヘロスタに参加できたんです(;・∀・)

落選する方も多い激戦なのに2ヶ月連続で当選するとは夢にも思わず。。。

人生初の声優さんイベントがヘロスタでした。

もうそこで運を使い切った感がありますけど…

本当に幸運でした。。。落選したみなさんすみません(m´・ω・`)m…

そしてありがとうございました。。。

初めて鳥海さんを生で拝見できたのもヘロスタの6月回でした。

5月には残念ながら鳥海さんは御出演されなかったんですけど、

4月は当然の如く落選しヘロスタをニコ生で観た時に既に鳥海さんには夢中な上、

スター☆メンのファンだったのでこんなに楽しいイベント是非行って観たい!

と思い…その後もめげずに申し込んでみました。。。

すると5月に初めてヘロスタに参加できる事になり、その前に既に6月回の申込、、、

大本命の鳥海さんを生で観れるチャンスと思い申し込んだら…

結果そうなりまして…大変感動しました。。。

なので・・・

参加している私にとって4月回以外は目新しいものはないのかなー…

なんて思っていたら…

大間違い!!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

見縊って申し訳ありませんでした!!

…というレベルで完成度が高かったです。。。

仕組まれたネタを知った上で見返すのが本当に楽しくてしょうがなかった!!

まぁ、スター☆メンのみなさんのファンというのが前提になると思うのですが、、、

是非多くの人に観てもらいたいなーって思いました。

だって、ニコ生のヘロスタの穴なんてホントわずかしか楽しさ感じられないし、、、

大人の結束力がスゴいので、ホント楽しい( ´艸`)

以下簡単な感想MEMO。。。

■Contents

収録内容を簡単に…

心配だったのですが…ヘロスタの穴も含まれていました!

ただ、やっぱり掻い摘んで部分的になので全編という訳ではありません。

なので…やっぱり欠かさず観るべきだなーとは思いました(;´Д`)

ヘロスタの穴、特に6月は短かった印象があります…でも!!

ババ抜きで鳥海さんの勝利シーンが収録されていたので私的にはOKだけど( ´艸`)

まぁ、スター☆メンファン初心者の私が言うのも失礼ですが…

私がニコ生観てキャーキャー反応した部分って、

やっぱり製作者の皆様もお分かりになってるみたいで、、、

カットされてる中でも部分部分は押さえてあった印象です。

なので私は大満足♪

あとは4月~6月のヘロスタ本編。

これも、4月は参加していないのでどの部分がカットされているのか私にはわからず。

早送りや結果だけでも映像が見れたので過不足ない印象でした。

5月は参加したけど、本当にコーナーとコーナーの合間とか不要な部分をカットしたり、

早送りしているだけでほとんど内容部分に影響がない範囲しかカットされてない…

ほぼそのままの印象でした。

まぁ、私の記憶も曖昧なので定かではないけど全然違和感なかった( ´∀`)b!

6月も参加したんですが…

私の記憶が間違ってなければ一番カットされてるかなーって思いました。

なんかまるっとない部分があるような気がするんですよね…

でも、初鳥海さんで舞い上がってたから記憶が曖昧な部分もあるんですけど。。。

それかぼーっとしてて見逃したかな??

チークタイムも少なかった気がするんですよねー、、、(・_・?)?

トーク内容と盛り上がりでバッサリだったのかもしれないけど。。。

そして、おまけ!

このおまけこそ最大の楽しみ、プレゼントだったと思います。

間違ってもおまけから見てほしくないなー!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

私も参加しているだけにちょっと誘惑はあったんですけど、

きちっと全て見てからおまけに行ったので感動も大きかったです♪

■4月のヘロスタ

『合わせましょう』しか知らなかったので、こんな事やってたんですねー!!と、

とても楽しく拝見しましたー♪

『合わせましょう』も面白かったー!!

わたし、ヘロスタの穴を片手間に観ていたので、、、ざーっとでも、

回答流してくれて嬉しかったー♪

あの青汁にやられる諏訪部さんの表情がステキでした(笑)

メンバーの主張、大変楽しく観させて頂きましたー(≧ω≦)ノ

示し合わせた訳でもないのに図らずも皆さん諏訪部リーダーが大好きなこと

がものすごーく伝わってきましたよ。

照れる諏訪部さんも貴重!!ステキな照れ笑顔だった(≧▽≦)

あと約1名の広樹さんへの愛もね!!

やっぱり贔屓目かもしれないんですけど鳥海さん面白かったなー!!

諏訪部さんとのやりとりやっぱり好きだなー( ´艸`)

私も聞きたいよー!フェロ☆メンやるんですか??(笑)

■5月のヘロスタ

何回見ても新聞紙チャンバラとそれに至る前哨戦が懐かしいゲームばかりで

本当に面白かったー!

欠席3名(諏訪部さん、鳥海さん、岸尾さん)のナレが…

神がかり的に面白いし何度観ても笑える。。。(;^ω^)

このナレの内容、前哨戦のゲームの謂れがテキトーとも思えるけど、

ちゃんと出来てておもしろい!

3人ともイイ声なのはもちろんだけど岸尾さん、、、本当に面白いね!!

たけのこニョッキで『1』しか言わないといわれる鳥海さんが見たい(笑)

5月は観てる中でちょいちょい(・_・?)?って思うところがあって、

携帯だったり、突然のハグだったり…

まぁ、笑いの中で忘れちゃう程度の違和感でしたけど…

まさかなぁ。。。アレがそうだったとは。。。

もう謎が解明して本当にスッキリ!!

■6月のヘロスタ

初鳥海さんで楽しかった思い出がものすごくよみがえりましたよー( ´艸`)

フェロ☆メンのチークダンスも観れたし、この日は奇跡の日でした(笑)

初めて見た鳥海さんはステキで、イイ声で、面白くて…

やっぱり可愛かったですねー♪*2

後は5月でも広樹さん凄かったけど、岸尾さんとか周りの相乗効果で

さらに凄かった!!ブレイクでしたけどね…

まさかあんなことが仕組まれていたとはねーΣ(´∀`;)

むだばなしのつもりで言ったけど…

実はむだばなしじゃなかっていう――(゚∀゚)――!!

…やっぱりスター☆メンは油断できませんねー!!

■おまけ

もうね、私としてはおまけのために買っても過言ではない素晴らしい内容でした。

だって、あの5月と6月のヘロスタにそんな壮大な計画が(←ちょっと盛ってる(笑))

仕組まれてるとは夢にも思わなかったんですよ!!

見始めてすぐ…

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

と…まではいきませんが、『嘘ー!!』を連発してました(笑)

観覧してる最中…、、、

特に5月は(・_・?)?って思うことが結構あったし、

6月の流れもそーいうことだったのか!…と、もうひとりなんか…

すっごくダマされてたっていうか、裏にそんなことがあったとか、

考えもしなかったから本当に予想外!!

広樹さんと一緒でビックリだったよ!(;´∀`)……

でも、最後はやっぱりなかよしな姿が観れたので大満足です♪

あと3巻が楽しみで仕方ない!!( ´艸`)

大満足のDVDでしたー♪

*1:o(´∀`)o

*2:o(´∀`)o