あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

電撃Girl's Style 11月号

バタバタしていましたが、ちゃんと読んでいました♪

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2012年 11月号 [雑誌]DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2012年 11月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2012-10-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回、新作Newsが多かった印象です。

もちろんCAST発表等はまだまだですが、ワクワクする楽しみが出来そうな

作品がいくつかあったので期待しています。

まぁ、今回何の為に買ったかって??

正直…B's-LOGだけで毎月いいかなーって思うところもあるんですけど、

自分の好きな作品がこちらの雑誌に情報が多く載るっていうこともあるし、、、

やっぱり最近は付録を頑張っていただいているので。。。

購入しちゃいました( ´艸`)

だって今回は…大好きな大好きな、、、

鳥海さんの梓きゅん♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

BROTHERS CONFLICTのドラマCDが付録で付いていたんですもん!!

最近付録のクオリティが高くてかなりビックリしておりますよ!!

私がお気に入りになるキャラって基本的には鳥海さんが主体なので

キャラ先行ということはまずありません。

基本的に鳥海さんのお声→セリフ→シナリオ→ビジュアルという具合です。

しかし…

BROTHERS CONFLICTの梓きゅんはビジュアルも超好みで、

鳥海さんのCVを一言聴くなり…瞬く間にオチてしまいました。

なので、梓くんが出演となれば絶対に手に入れなければなりません!!

といった訳でニヤニヤしながら聴きましたー(≧▽≦)

ちなみに。

ものすごい倍率だったと噂の今週末に開催される電撃20年祭の観覧応募…

BROTHERS CONFLICTのステージイベント応募しましたが、

…もちろん落選しちゃいました(´Д⊂グスン

みなさんものすごい口数を応募しているみたいで、、、

それで当たらないなら、私なんて当たる訳ないなとおもいました…(;・∀・)

普通にPCと携帯メール1通ずつしか応募してなかったというのんびりさんです(笑)

仕方ないねー(´∩`。)

以下、ある程度ネタバレしていますので間違って来られた方はご注意下さい。

また、Reviewというよりただの気になったモノMEMOです。

本当に個人的な思い出です(´∀`)…

なのでご了承頂ける方のみ続きをどうぞ。。。

今回はざっくり気になった部分のみ感想MEMOを。

BROTHERS CONFLICTのCDも結構集まってきたので、

ゲームの攻略と同時に聴き始めなければ!!

え?もちろん梓きゅんの出演分は制覇してますよ( ´∀`)bグッ!

■表紙

今回、もう表紙から大興奮ですよ!!

梓と棗!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ハロウィン仕様にトキメキましたよね♪

…侑介もいるんだけどね、、、ごめんなさい( TДT)

私の大好きなキャラがふたりも!

美麗イラスト過ぎて興奮しちゃいました♪

基本的に三つ子が好きですが、中でも梓と棗…

まぁ、完全に中の人の影響大ですがキャラも大好き(≧▽≦)

アーツビジョン贔屓ですかね(笑)

ピンナップもBROTHERS CONFLICTがとてもステキでした♪

まさかのアニメ化…微妙な心境ではあるのですが、、、

とりあえず楽しみにしたいと思います!!

■Rejet特集

すごい量でしたΣ(´∀`;)

まさかの完全新作も発表されて、、、岩崎さんスゴイなぁ。。。

☆剣が君

今って和風歴史ものが流行なのかな??

なんか最近のタイトル結構こんな感じのテイストが多かったような気が…

Rejetさんの作品ってキャラクターデザインが素敵だなぁと私は思います。

今回も惹かれるキャラデザの方が結構いました(*´ω`*)

今後に注目していこう!!

☆DIABOLIK LOVERS

今、絶賛攻略中ですよ!!

実はもう…シュウ様フルコンプしました

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

最後にとっておこうと思ったのにー!!(´∩`。)

基本好きなものは最後に食べるタイプなんですけど、我慢できなかった。。。

ちょっと書かせてくださいねー(笑)

シュウ様フルコンプしたのは土曜の深夜2時半だったんですけど、それから繰り返し

エンドやらシナリオ見てかなり浸りましたねー。。。興奮して寝れなかった(笑)

日曜日も夕方ぐらいまでシュウのシナリオばっかりぐるぐるしちゃってました♪

一つだけ言えるのは…

わたしはゲームを終えてさらにシュウ様が大好きになりました!!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

むしろ私としてはいろんな意味で期待以上だったかなぁ。。。

とりあえず今困っている事は…シュウ様がダントツ過ぎてプレイしてても

なかなか他の兄弟に気持ちが入らないし、好きになれない事かな。。。

一番は、レイジがムカついて攻略する気持ちになれないコトです(笑)

ゲームについてはもう途中ですが…

カナトが終わったら感想を書き始めようかと思っています。

私はアノReviewとは全く意見が違うので、私の意見を書いておきたいぞ!!

さてさて、今回のガルスタに話を戻して、、、

きちっと今までの雑誌を読み直して攻略し始めたらPointがわかりました(笑)

吸愛度とSM度は読んでたけど、それがどう関わるのか読み飛ばしてた(;´Д`)

今回はスチルとか大きいですけど情報はアッサリかな。

プレイした方のReview載ってますけど、三つ子以外は攻略制限もあるし、

内容には触れてなかったかな。

目新しいと思った情報はあまりない印象でした。

ただ、今回の企画で面白かったのは兄弟に向けてのメールと主人公への

キャラからのメールが載っているのですが、おもしろい( ´艸`)

この世界観が好きな私としては大満足でした

☆TOKYOヤマノテBOYS Portable

新情報もりだくさんでした。

HONEY MILKチームのインタビューも載ってて…

“ただの移植じゃないぞ”っていう気合が伝わりました(笑)

しかも追加要素も結構多くて個人的にはビックリしました。

移植って言うとイメージがパートボイスがフルボイスになったりする程度なのかなぁ、

と勝手に思っていたので、TYBもシークレットテイルがフルボイスになるだけでかなり

ボリュームあるし買う価値あるなーって思ってたのに。。。

OP&EDも一新、しかも新曲!

寄り道デートやら新スチルも追加かー…

Dark Cherryは買うつもりだったけど。。。あー!悩む!!

☆Tiny machinegun

新キャラがお披露目されたんですけど。。。

コレどうなってるのかな。。。(;´Д`)

新作発表も嬉しいのですが、この作品を結構楽しみにしているので…

かなり不安だ!!ゲームとドラマCDの発売目処も付かないのかなー*1

コミカライズされていますが、肝心な方はサッパリなので…

明るいニュースが欲しい!!

■英国探偵ミステリア

まず、鈴木さんのキャラコスプレがステキ過ぎてビックリしたぞ!!w(゚o゚*)w

これ結構おもしろそうなので前から気になってはいたのですが…

よーやく動き始めるみたいですね。

声優さんのキャラコスステキでしたよ!!

鈴木さんキャラデザに雰囲気凄く似てるし楽しみですねー!

なんとなく鳥海さんは出演されてない予想なんですけどね、

コンセプトはスキなので今後の展開は注目していきたいと思います。

■月影の鎖-錯乱パラノイア-

なんか同じ和風時代ものでも斬新なコンセプト来ましたねー!!

今回の新作の中で一番惹かれました。

大人な感じの設定かなーってちょっと感じましたけど。

どうなんだろうな??

購入した事ないメーカーさんの作品だし、今後が楽しみー♪

BROTHERS CONFLICT

よーやくBBのスチルも初公開!!

梓きゅんカワイイー!!

あー!なんかゲームシステムのせいか某所でPPは酷評されてますけど、

BBが同じシステムでも私はとりあえず楽しみにしています(≧▽≦)

なんとなく公式HPでゲームシステムの説明見たときから予想してたし、

そういう部分はあまり期待しないように(;・∀・)

でもでもー!セリフとか(゚∀゚)ノ キュンキュン!ですよ!!

スチルが公開になってましたけど棗さんが結構押せ押せなんだなーって、

確かにCDの棗さんも結構積極的だったしなー( ´艸`)

梓きゅんのテレた表情にわたしが悶えるー!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

書き下ろし小説もありました。

今回の登場人物は梓と祈織でしたー!

いやー、梓くん本当に好みだなぁ、、、

ゲームはPPの反応から手放しで期待満載ではないけれども、

これからマルチ展開してくれるだけで嬉しいなー(≧ω≦)ノ

とりあえず…

今気になるのは電撃20年祭のステージがWebラジオの公開録音となったと!!

となると…あの4人の中にMCになる方がいらっしゃるということですよね!!

…梓くんじゃないかなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン

期待は厳禁だとわかってはいるものの。。。

梓大好きなんで、やっぱり期待しちゃいましたー!!

幸せだなーたのしみたのしみ( ´艸`)

ノルン+ノネット

…今回9人の恋愛テーマが発表になったんですけどね。

私が気になっているロン…恋愛テーマまでドストライクなんですよ(;´∀`)

ヤバいなー、、、気になってきちゃった。。。

でも、正直に言うと絶対このキャラ攻略しないだろうなっていう、

正直ゲームでお目にかかるの苦手なCVの方もいるので。。。

最近はやっぱりゲームを楽しむためにもソコは考えようと思いました。

それにしても攻略対象9人ってスゴイボリュームですね。。。

なんか主人公の女の子3人から選ぶとはいえ…

システム的に設定盛りだくさんでシナリオまでボリューム出せるのかな??

ただの純粋な疑問なんですけど、こんなに攻略対象いるのストーリーが

金太郎飴だったらもったいないなっていう危惧です(´∩`。)

うーん。ロンさんの胡散臭さがものすごい気になる!!

■恋は校則(ルール)に縛られない!

ゲームの全貌がわかりました。今までなんとなーくだったんですけど、

結構詳細にどういう流れになるのか書いてました。

そしてCASTの独占インタビュー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

鳥海さんステキ過ぎて(人´∀`).☆.。.:*・゚

なんか御堂くんのキャラはチャラくないらしくマジメらしいので、

そのギャップが楽しみになりました。

正直ちょっと絵がかわいすぎるというか独特なのでどうかなーっていう部分と、

学園モノっていうところで自分の好みに合うか不安ははあるんですけど、

明るく気軽に出来そうだし、ゲームで初めての方もいるので楽しみです♪

あとちょっとDIABOLIK LOVERSのカナトのせいで梶君まで苦手になりそうなので、

コレで払拭したいと思います(笑)

■Double Score

…戸高はやっぱりチャラかった――(゚∀゚)――!!

↑ということがよくわかるスチルが初公開されましたー♪

期待を裏切らないところでものすごーく大笑いしました(笑)

どうやったらこんなキャラの人が女子高生に振り向いてくれるんだろ(・_・?)?

ゲームが楽しみになっちゃいましたよ(≧▽≦)

だって、シチュエーションCDはラブラブなんだもん。。。

まぁ、発売延期にはなっちゃいましたが、、、

楽しい作品にしてもらえるといいなーと思います♪

■薄桜鬼

…ネコ化されたはじめちゃんのチビキャラに萌え死ぬかと思いました(笑)

可愛すぎたよー!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

遊戯録弐も想像よりミニゲームが収録されているみたいで楽しみです。

正直言うと、山崎と山南さんのゲームくらいしか知らないうちに…

豪華特典版の詳細が明らかになるや否や予約しちゃいましたからねー(;´∀`)

なんかPSPで購入するゲームは割としっかりストーリーが多いので、

つまりは結構どっぷり浸かってプレイしなければいけないパターンが多いので、

こういうライトないつでもプレイ出来るのが欲しかったので楽しみです♪

合間にプレイできそうだなーΣd(゚∀゚d)!

★付録;『BROTHERS CONFLICT』ドラマCD「DENGEKI Girl’sStyle EDITION」

■『僕らの宝物はここにある』

椿のお部屋を梓・棗・侑介がおそうじするっていうお話でした。

だいたい15分くらいかな?

いつものドタバタ??ほのぼの?ショートストーリー!

楽しく聞けて本当にBROTHERS CONFLICTは好きですね♪

私はシルフ買わなかったんですよねー、、、付録CDに棗いたけど(´∩`。)

BROTHERS CONFLICTはCDも発売数が多いので…

正直購入するものは絞ってます。。。

じゃないと破産しちゃうからね!

だって、ただでさえ10月22日発売のビックリ仕様のCD…

5000円だよ!!Σ(´∀`;)

■キャストトーク

付録なのにキャストトークまで付いてて感激(≧▽≦)

あっ、一言ずつの感想コメントなので5分くらいでした。

なんか鳥海さんが『前野君』って呼んでくれた事になぜか、、、

大したワードでもないのですが嬉しくなってしまいました…なぜ??

いつもの鳥海さんの朗らかコメントでなごみましたー。

なにげに棗を心配する鳥海さん、やさしー( ´艸`)

鳥海さんのお家は本当にキレイそうで、尊敬だなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

*1:o(´∩`。)o