あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

ノンフィクションシリーズ 男子高校生CD

いやー、今回は発売が待ち遠しくてしょうがなかったよー(≧ω≦)ノ

ノンフィクションシリーズ 男子高校生CDノンフィクションシリーズ 男子高校生CD
ノンフィクションシリーズ

フロンティアワークス 2012-11-21
売り上げランキング : 3332

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ノンフィクションシリーズの1作目『同居CD』が想像以上に私の中でHit!!(≧▽≦)

続編??とはまた違うとは思いますがこの男子高校生CDも物凄く楽しみにしていました。

まぁ、同居CDと同じくCASTホイホイで鳥海さんの出演が決定打ではありますが…

まさかの『同じヒト』だったんですよーΣΣ(゚Д゚;)!!

最初、CAST発表の時に両方出演するなんて鳥海さんスゴイなー!!と思ったのですが…

当たり前ですよね、同じヒトの役何だもん( ´艸`)

コレがですね、ビックリしましたΣ(´∀`;)

ノンフィクションということは題材としては本当のことを取り扱っているわけで…

是非とも『同居CD』⇒『男子高校生CD』の流れで聞いて頂きたいです。

だって…

樋山さんの変わりっぷりが凄まじくある意味驚愕レベルでしたΣ(´∀`;)

なので是非両方聞いて頂きたいです(*´ω`*)

大人な樋山さんは何を経てあんなに優しいお兄さんキャラになれたのだろう(笑)

不思議なのもあるし、まだまだ聞きたいなーって思います。

なんかサラっと聞けるし面白いんですよねー。。。

あっ、それから!!

アニメイト本店で購入したのですが、発売記念フェアのサイン色紙プレゼントが

ありましたー!ちっちゃな整理券??みたいな番号を記載した紙を頂きました。。。

先日Twitter上で当選発表が行われましたが…

当然の如く。。。はずれましたーヽ(´Д`;)ノアゥ...

いつか!!いつの日か!!!

鳥海さんのサインを手に入れたいなーっていう野望があります(≧▽≦)

まぁ、言霊信じるタイプなので常に思い言い続けてみようと思います♪

頑張ってその他モロモロの懸賞や感想などに応募していこうと思います(*´ω`*)

話がそれましたがww

以下、ある程度ネタバレしていますので間違って来られた方はご注意下さい。

また、Reviewというよりただの個人的な感想MEMOです。

そして、ネタバレを主目的としているわけでもありません。

ご了承頂ける方のみ下記から続きをどうぞ。。。

今回も楽しかったー(≧ω≦)ノ

この斬新ともいえる企画CD、ノンフィクションシリーズ。。。

今のところ、発表されている2作はもう発売されちゃったんですよね。。。

この後の展開はないのかなー??(・_・?)?

とっても聞きやすいし、今後の展開を期待してたりします。。

結局、ノンフィクションシリーズ2作とも購入したので…

今からSpecial CDが楽しみすぎて仕方がありません(人´∀`).☆.。.:*・゚

連動購入特典♪♪楽しみが増えました。

でもでも、なんだか結構複雑な応募方法なので、

お休みの日にしっかり読んで応募したいと思います。。。

早速簡単に感想まとめ。。。

■Contents

今回は同級生3人+先生1人の学園生活の1コマを切り取った何気ないお話。

9トラックありまして、最後のトラックは今回もCASTトークが入っていました。

CASTトークは10分以上あるっていう太っ腹ぶりでした(*´ω`*)

同居CDと同様にこちらも特に劇的なStoryがあるわけではありませんが、

高校2年生の4月から年末までのエピソードをちょこっとずつ切り取ってます。

今回は思春期の男の子たちが話しているリアリティがものすごく感じられました!!

学生時代に友達になるきっかけってこんな感じだったかなー…とか、

仲のイイグループの1人に彼女が出来るかもしれない時の微妙な空気感とか、

実際こういう感じだと思うし、あとは普段ってこういうこと話してるんだなーって…

本当にリアリティがあって、嘘っぽくないので想像出来ちゃう感じがなんとも言えない!!

面白かったっていう言葉だとちょっと合わないかなー、、、なんていうか、、、

ニヤニヤしちゃうっていうか、とにかく私は楽しめました(≧ω≦)ノ

まぁ、結構特出した劇的な事件は今回もありませんから(笑)

そーいうのを期待するヒトは聴いちゃダメだと思います(;・∀・)

でも、今回は同居CDにもご出演していた樋山デスよ!!

なんなんだこの中二病(笑)

鳥海さんの演技がサイコーですよー(≧ω≦)ノ

■木本龍太郎(CV:吉野さん)

吉野さんって高校生とか中学生役ドンピシャですね(笑)

もう、違和感なかった。。。( ´艸`)

そして、女子にモテたいーーー!!っていうのが物凄く感じられるし、

そのちょっと突っ走ってる行動とか、女子しか見えてない感じとか…

リアル感満載だったー(≧▽≦)

ちょっと柳瀬とケンカしちゃうんですけど、、、

ソコで柳瀬と樋山との時間の大切さに気付いちゃって…

イイ感じでした(*´ω`*)

最後のCASTトークが石田さんとお2人だったんですが、

…イヤー!新鮮Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

なんかいつもと違う空気感の吉野さんが聴けました(笑)

まぁ、私の個人的な感想ですけどね。

いつもっていうのはスター☆メンの皆さんと絡んでる時とか、

薄桜鬼メンバーとの会話との違いですかね、、、

なんとなーく、気を使ってる吉野さんがいたような気がします(笑)

■柳瀬祐樹(CV:石田さん)

いやー、石田さんが1番意外なキャスティングでした(;^ω^)

でもでも!!全然違和感ないし、元気な男子キャラでした。

ちょっと異質な感じかな。

軍隊好きだったり、ちょっとレトロ感が会話から感じられる(笑)

木本のモテたい病にイラっとする柳瀬の場面は、、、

ヽ(´Д`;)ノアゥ...リアルだな。。。と思いました。。。

ハッキリ言っちゃうんですけど、ソコが友情だなーっていう感じで、、、

うん。イイお話だったね(´∀`)

私…石田さんのフリートークと言われる物を始めて聴きました。

私の先入観ですね。。。なんか凄く難しい方??真面目な方??みたいな…

勝手に硬めなイメージだったんですけど、フランクな方でした。

でも、本当に稀なトーンの声の方だなーってフリートーク聴いてしみじみ。。。

貴重な存在ですね(`・ω・´)

■樋山浩之(CV:鳥海さん)

いやー、同居CDのおかあさんで優しいトーンの樋山さんが…

高校時代まさかの中二病とはΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

まぁ、中二病っていうか…ちょっと世間??っていうか周囲に

捻くれて、周囲に虚勢を張ってるだけですけどねww

本当に台詞小難しかったと思う(;´∀`)

でも木本と柳瀬が友人になってからは丸くなッたと思うなー、

後半のトラックでは中二病っていう感じがあんまりしなかったかな。

アニメ好きっていうのは薄っすらわかる程度で、同居CD程前面に

出てなかった気がするなー。。。でもでも!!

どういう過程で同居CDの樋山さんになるのかめちゃくちゃ気になる!!

鳥海さんのこういう演技もなかなか新鮮でした。

私は聴いた事なかったし、ましてや同居CDのあの優しいお兄さんトーンの

樋山さんと聞き比べると…ちょっと変わりすぎてビックリするよΣ(´∀`;)

キャストトークが遊佐さんと!!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

なんか2人のイイ空気感で私的に神ペアなのでキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフして、

ココロして聴いてました(笑)

こちらの2人はお題に真面目に答えてたかなー。。。

鳥海さんも遊佐さんと一緒だときっちり答えてくれるから、このペア…

大好きデース━━━━(゚∀゚)━━━━!!

■村石(CV:遊佐さん)

遊佐さん…もったいなかった気がするのは私だけ??

やっぱり先生なので出番は少ないー(´∩`。)

やっぱりちょいちょいしか出番ないんだもん、、、寂しい。。。

今回はナチュラルトーンかな??自然な感じの遊佐さんボイスでした。

やっぱりもうちょっと先生と関わるようなエピが欲しかったなー(;´Д`)

キャストトークでやっぱりちょっとBlackな一面を魅せる遊佐さん(*´ω`*)

ステキだわー!!でも本当に鳥海さんと絶妙な感じがスキです。

もっと共演してほしいなー(≧ω≦)ノ←十分沢山共演してるけどねww

ノンフィクションシリーズ!!2作とも本当に楽しめましたよー(*^ー^)ノ

CASTが本当に豪華だったし、意外性もありました。

サラっと聴けるし、何気に聴いてても人物背景とかもわかるから、

物語迷子にもならないし、聴いてて疲れません。

あまーい乙女系CDもいいけど、こういうドラマCDも大切だなーって思いました。

改めて声優さんたちの掛け合い演技の大切さを実感したかな。

最近語り掛け系が多いので(;´∀`)

とりあえず、、、

コレで終わらないことを私は願ってます(人´∀`).☆.。.:*・゚