あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

電撃Girl's Style 2013年 2月号

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 02月号 [雑誌]DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 02月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2013-01-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

月日が経つのが早すぎる…(;´Д`)

1月は怒涛の残業が続きBlogを更新する余裕が全くありませんでした。

近況的には仕事が一段落して抜け殻なのですが、、疲れが出ちゃってダラダラしてます。。。

しかも昨日も雪の『予報』の影響で電車が悲惨な状況で帰宅後はgdgdでした(+д+)

2013年の幕開けから怒涛の鳥海さんイベント連続出演!!

私も全部とは行かないまでも出来る限り追いかけますので…体力温存です(`・ω・´)

もう実質始まってますけど。。。私はまだ1イベしか参加できていませんので、、、

これからが本番だよ!!(;^ω^)

最近…

なかなか集中力がなくてゲームが進まないのが目下の悩み(´・ω・`)ショボーン

流してプレイとか出来ないタイプだし、余程のものではない限り全てを楽しみたい!!

鳥海さん目当てで終わらずにゲームとして楽しんでフルコンプするのが信条です!

テキトーに流してしまうとかもったいなすぎて出来ないもん。。。

年末からどっぷりダイヤの国へ行っているのですが…

めちゃくちゃハマりました━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

というか、QuinRoseさんってイイですね。色々噂を耳にしていましたが、、、

独特な感じが私は好きでした!やっぱり自分がプレイしてみないとわからないものだな、、、

と実感しております。他の人のReviewってあくまで参考だなーって、、、

あとは世間的な人気度ですよね、、、自分とはイコールの関係に必ずしもならない。。。

と悩むところがもう一つ…

…とある作品に対するテンションがダダ下がりなんです(;´Д`)

まぁ、誰ともなしにモヤっとしているので今の気持ちを書いてスッキリしたい!!

というわけで、楽しい話ではないのでお付き合いくださる方だけ読んで下さい。

主に親友へ聞いてもらう為…愚痴ですww

某歌の王子様作品へのテンションがありえないぐらいに下がってます↓↓↓

アニメ2期開始を前に盛り上がる世間と真逆です。。。

なんとなく、もともといろんな部分でセシルさんの扱いが腑に落ちないことがあって、

それが続いていくと同時に先輩組にもそこまで萌えていなかったし、、、

Debutのシナリオ…なんか…こんなひとだったけ(・_・?)?って思う人もいたりして、、、

なんかプレイ出来ず初めてフルコンプを今のところ断念している作品です。。。

なんとなく、セシルさんの歌声だけ聴ければいいかな。。。

と…思い始めていて、、、

というのも。。。

最近、いろんな会社のゲームに触れるようになって良し悪しみたいのが…

自分なりにですけどわかってきて、それと同時に譲れない要素も出てきました。

シナリオって大事だと思う( ー`дー´)キリッ

正直言うと…ゲームが一番置いてけぼりな気がしてならないんですよね。。

確かにキャラは確立されて、声優さんの演技も歌もプロモーションも素晴らしいけど…

Debutのシナリオ、、、うーむ。。。(´ε`;)ウーン…

なんとなくあの会社の搾取についていけなくなってきたなーと思ってしまっています。

あれほどの人気があるわけですし、わたしひとり買わなくなったって…

特に問題もあるわけもちろんありませんがね゙━━━(´∀`;)━━━!!!!

事実まだAllstarもまだ未予約で…←コレが悩み。。。

購入しないで後悔する自分ももちろんいそうだし、かといって…正直安くもない金額。

Debutをセシルさんと音也くんの攻略でギブアップして以来、、、

正直この半年間全く触らず来た私としては…

そのお金を鳥海さんの別作品に傾けたいなーと思い始めているのが事実。。。

セシルさんは大好きだけど、取捨選択する時が来たのかなー(´ヘ`;)ウーム…

セシルさんと音也くんの戯れが大好きなんですよねー♪

だからクリスマスイヴのTwitterイベントは本当に嬉しかったーヽ(゚∀゚)ノ ☆

もうイヴ前にセシルさんがフライングしてつぶやいちゃった時から心が動き始めて…

音也とのやりとりにキュンキュンきちゃって。。。

ふたりともカワイすぎるよー( ´艸`)

そしてイヴ当日!!

セシルさんも圧倒的に少ないけど頑張ってつぶやいてくれたし、

音也とのやりとりが好き過ぎて、、、ツボってしまいました(≧▽≦)

しかも、ラストの挨拶になんかものすごい感動しちゃって…

ひとりおお盛り上りでしたヨ(≧ω≦)ノ

だからキャラとかエピソードとかは十分スキです、、、

今回は先輩メインのゲームだからちょっと様子見をすることにしようかな。。。

Hyper×Super×Lover☆と恋色センチメンタルだけは購入しました♪

とりあえず、直前まで悩もう(;´∀`)

ではでは、雑談がながなが続いちゃいましたが、、、

本誌の感想をサクサク書いていきたいと思います♪

以下、ある程度ネタバレしていますので間違って来られた方はご注意下さい。

また、Reviewというよりただの気になったモノMEMOというより雑談ですww

本当に個人的な思い出です(´∀`)…

しかも、個人的な目線ですのでお気に召さない意見もあるかもしれません。。。

なのでご了承頂ける方のみ続きをどうぞ。。。

とうとう、、、っていうか明後日もう最新号発売ですよΣ(´∀`;)

2012年12月発売については電撃GSもB's-LOGも…

まともに感想MEMOを書けないまま終わっちゃいました。

まぁ、気持ち新たに2013年も書ける時は記憶に留めておこうと思います。

ほぼ感想というよりも自分の為の雑多なMEMO…ひとりごとですからねww

語れる人が身近に皆無なので、遠方の親友への叫びですしww

なので、、、呆れずお付き合い頂ける方のみこれからもお願いします。

もう、電撃GSと言えば昨年末からの衝撃Newsに…

胸がザワザワでしたよね( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

12月売り号を読んだ時からモヤモヤしていました。。。

購入時は衝撃的で一部見なかったことにしたくらいです。。。

私はいつもの如く発売日翌日に手に入れたのですが、、、

発売日の諸所でのザワザワっぷりに心乱されまくりましたよ*1

正直なんとなくモヤっとしていたのでBlog書かなかったのかも(´ε`;)ウーン…

何の事かって???

主に、、、

薄桜鬼とか、薄桜鬼とか、薄桜鬼ですけど…*2

やっぱりね、、、この話題になってしまいます。。。

2013年1月売り号で『裏語 薄桜鬼』について詳細がでましたけれども、、、

今回初めて続編とか連作って良い事ばかりではないのかもしれないと実感しました。

声優さんや乙女ゲームのファンになって新参者だし、プレイ作品も数多くないので、

そこまで衝撃展開を迎える作品に出会っていなかったものですから。。。

まぁ、、ぐちぐち言っていても仕方ないのですが…

でもでも!!今回薄桜鬼熱が持ち直したNewsもありましたーヽ(゚∀゚)ノ ☆

薄桜鬼桜の宴2013キタ――(゚∀゚)――!!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

過去2回の桜の宴のDVDは既に入手済み、しかも初演はスゴいリピートしてますww

正直2012よりも初演観てしまうんですよねー(人´∀`).☆.。.:*・゚

なんだろうなー、正直あの5人の空気感がものすごく好きで、、、

まぁ津田さんが終始いて欲しかったというところはあるけど、

出演者が多くない時の醍醐味みたいなものを、、、

ものすごーく味わえる貴重なDVDです(≧▽≦)

楽しみすぎて悶えますね(*´ω`*)モキュ

今週売りの最新号では公式ビジュアルも公開になるみたいだし、、、

やっぱり薄桜鬼は別次元ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

では、さっくり感想を。。。

■『薄桜鬼』新シリーズ『裏語 薄桜鬼』

表紙でしたね。。。

うーむ…こう新CASTが既存の薄桜鬼CASTと対になる感じで、、、

既存CASTは攻略対象ではないと…Σ(゚д゚lll)ガーン

新CASTもスゴイ方ばかりですね!!w(゚o゚*)w

でもコレ、薄桜鬼っていう枠で出さなければならない作品なんだろうか…

、、、はじめちゃんのお相手…私的には(´ヘ`;)ウーム…

うーむ。。。買おうか買わないかかなり迷うな。。。

今後の続報でどのくらい既存CASTと関わりがあるのか、

ゲームシステム的にどのくらいの立ち居地なのかがわかってからですね。

遊戯録弐の時もカズキヨネさんのお名前がなかったけど、

それなりのクオリティだったし、受け入れられたんですけどね。。。

何よりもやはりシナリオですよね。。。

『薄桜鬼』っていう言葉の意味を物語の中でどのように消化するのか、、、

無印が本当に素敵な作品だっただけに…不安でいっぱいです(´∩`。)

乙女ゲームアワード2012

初めてこういう投票にハガキ書きましたヽ(゚∀゚)ノ ☆

Web投票も行われていたのですが、なんとなく…

ハガキの方が気持ち伝わるかな??みたいな勝手な思い込みですww

で、、、中間発表ですよ!!

もうね、本当にシナリオ部門1位って世間って本当にそうなのΣ(´∀`;)

…とかなり自分の中で衝撃が走った事は隠せません。。。

人気ってシナリオの難も見えなくさせるパワーがあるんだなぁ。。。

だって乙女ゲームっていうのかな。。。春ちゃんの立ち位置がΣ(゚Д゚;エーッ!

まぁ。。。もういいや(´Д⊂ヽ

でもでも!!!私的に嬉しかったのは!!!

シナリオ部門の3位に…

十三支演義が入っていたんです!!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

もう、見た時は大号泣に近かった。。。

わかってくれる人はわかってくれているんだなーって…ひとり涙です。

中間発表を見て自分も参加したい!!と思いましたし、投票した今、、、

終結果がどうなるのか本当に楽しみです(*´ω`*)

■『VitaminR』

キタ――(゚∀゚)――!!

もう、、、この時期になり続報を知ってしまったので待ちきれない!!

今週の最新号の紙面上でCAST発表があるのかな?

もう興奮せずにはいられない!!!

去年9月のVitaminXイベの特報でRのプロモが流れた時に…

1月売り号でメインキャラクターの詳細が発表された時に…

もう大本命だった『ジャン』が…

まさか念願だったキャラ大本命=CV大本命となるとは(≧ω≦)ノ

このCASTのNewsを知った時には興奮冷めやらず家の中で大騒ぎでした。

Vitaminイベ行きたかったなー*3

生でこの発表を聞きたかった。。。←というわけでDVD買います( ー`дー´)キリッ

というのも、先月発売されキャラの詳細が出た段階で昨年9月を思い出し、、、

やっぱりジャン様だわ(≧▽≦)!!とひとり息巻いておりましたww

珍しくビジュアルがひとめぼれだったんですよー♪

そして、雑誌を見るなり家族に『CV鳥海さん来て欲しい』と呪文のようにwww

意味不明に繰り返しておりました(;・∀・)

悲願叶っちゃうなんて(人´∀`).☆.。.:*・゚

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

正直Xは歴史がありすぎて新参者の私は深くまで追えなかったんです(´Д⊂ヽ

確かに『X卒業』みたいなリセットされてしまうような記事とか見かけると、、、

それはそれで正直複雑な感情です。。。

でもコレはチャンスと考えて!!

Rは全力を尽くそう!!ゲームが本当に楽しみだー(ノ´∀`*)

やっぱりこれからはVitaminRに傾倒しちゃうかもなー♪

チケットの幸運に恵まれたりと…Rejetさんと相性がいいみたいなので、

もうビジュアルから好みのジャンにハマっちゃうかもしれないなー♪

瞬と違ってこんどはお金持ちだって( ´艸`)

■『ときめきレストラン☆☆☆』

ハイハイハーイ♪(≧ω≦)ノ

iPhoneに機種変しましたよー!!!

もう、準備万端でお待ちしております♪

やっぱりきっかけの一つになりました。。。

ショートPVが公開になってましたが、コレ楽しみです(*´ω`*)

コレを見たときと、伊達くんになんだか玄人っぽい影を見たときに、、、

乗らないとダメだなと勝手に決めましたww

とりあえずCDデビューするのかな??配信なのかわからないけど、、、

とりあえずこの作品には乗っていきます!

好きな感じの曲だし、ユニットの鳥海さん以外のお二人も、

キャラソンとかあまり聴いた事がないので新鮮ヽ(*´∀`)ノ!!

なんだかB's-LOGクラスタのセンター奪取投票企画、、、

1位はは厳しそうだなぁ。。。表紙はダレなの??

伊達くんリーダーだし是非センターに輝いた伊達くん!!!

…表紙みたいけどなぁ*4ワクワク

うーん。。。不破くんとか手強そうだし、

実際中間発表では負けてたもんね、、、

私も企画の趣旨を間違えてたんですよねー。。。

体調不良と残業が重なってて…

クラスタのサイトで応募しなかったという。。。無念ヽ(;´Д`)ノ

伊達くん、ごめん。。。

2月20日ドキドキだよー!!

こうやって某アイドルファンのみなさまもドキドキするのかと実感中ww

通販待てないなー、、、お店に買いに行こうかな(≧▽≦)

途中駅で降りればアニメイトもあるしなー、、、

システム的にはなんだか新鮮ですね。

私は携帯ゲームもほとんどプレイした経験がないのですが、

仕様を見る限りではそれ程複雑そうではないのでひとまず安心しました♪

ただ、よく耳にする『課金』って正直どんなもんなんだろう??

基本無料とは言うものの、、、楽しむ為には必要な気もする。。。

リリース日はいつかなー???(人´∀`).☆.。.:*・゚

■『BROTHERS CONFLICT

今回のの付録!!!

BROTHERS CONFLICT』兄弟たちと1年中♥ラブラブで過ごす~2013年カレンダー~

…梓くんの8月見たら( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンってカンジでしたwww

何このスチルー( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

いやー、絵麻ちゃん大胆だわーwww

BBの発売が本当に楽しみになりました♪

バレンタインスペシャル企画!!兄弟からアピールコメントがまた、、、

梓くんが謙虚で(゚∀゚)ノ キュンキュン!しちゃったよー( ´艸`)

もちろん投票してきましたよー(*^ー^)ノ

■『Double Score(ダブルスコア)』

俄然楽しみすぎるこのゲームですよ(*´д`*)!!

そしてインタビューの鳥海さんがステキすぎて悶えました(人´∀`).☆.。.:*・゚

しかし収録でお疲れの鳥海さんのインタビューww

なんだかあのCDのテンションがそのままゲームとなると…想像出来ちゃいますね(笑)

今回のお写真が個人的にツボすぎてニヤニヤが止まりませんねー(*´ω`*)

あー幸せだわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

とりあえず、なんだかシステムも充実しているみたいだし、

もちろん予約済みですので発売が楽しみだなー!!

そして、、、新たなシチュエーションCDとか超嬉しいNewsも!!( ´艸`)

コレはゲットしたらすぐプレイしようと思っていますヽ(゚∀゚)ノ☆

…ダイヤの国早く卒業しなきゃ(;・∀・)

■『タイニー×マシンガン』

オイオイオイ、、、、ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

かなり発売も延期していたし、ドラマCDもなんだか不明になっちゃったので、、、

ちょっと期待していなかったので(;^ω^)

12月売り号からの怒涛の展開にキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフしております♪

ウルフさんカッコイイー(人´∀`).☆.。.:*・゚

ゲームも面白そうだし、しっかり展開してくれたコトが嬉しい!!

なにやら今週の最新号では発売日も決定したとか(゚д゚)!

楽しみすぎるなー♪

ではでは、あっさりですが、、、

これからまた地道に感想を残していこうと思います(*^ー^)ノ

もうすぐJOFだよ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

明日もお仕事がんばらねば♪

*1:o(´∩`。)o

*2:o(´∩`。)o

*3:o(´∩`。)o

*4:o(´∀`)o