あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

真・三國無双 声優乱舞 2013春 【昼の部】

001 (4)

行ってきましたよー!!!

ゆうぽうとホール゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

いつの話だよっていうぐらい前ですが…もうお雛様から3週間orz

翌日からイマイチ体調が悪くこんなに経ってしまいました(´・ω・`)

今更感は満載なのですが、、、

せっかく参戦できたので簡単な感想を残しておこうと思います!!

鳥海さんのイベント9週連続出演週間も気付けば終わってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

結局アラモードは参戦せず…

私はJOFの印象が尾を引いてしまいイベントは見送りました。。。

当初は参戦するつもりだったのでJOFでチケット購入するつもりでしたが、

色々モヤモヤしていたし参戦しないまま終わってしまいました。

でも、実はDVD化されるかなーって甘く考えてた部分があります。。。

ですが、、、甘かったみたいですね(´・ω・`)

今までの公演がDVD化されていたので、てっきりと思っていました。

なんだか舞浜でのイベントともかぶっていたせいもあるみたいで、、、

お客さんの入りもイマイチだったのかな??

チケットが直前まで購入できていたので変だなぁとは思ったので…

鳥海さんとか出演者のみなさんのテンションに関わるのはイヤだし(´∩`。)

お客さんが少ないイベントは悲しいしからなるべく参加したい!!

それにDVDを観るよりも数万倍参加できる方が楽しいですからね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

…それには大問題があるけどね。。。

早く健康体になりたいぞ*1

でもでも!!

4月と6月にもう出演決定イベントがあるので嬉しすぎます♪

ティフェス悩むなー。。。

全力を注ぐオトパがまさかの翌週っていうねΣ(´∀`;)

そして、、、またもや鳥海さんのイベント連続週間が…

キチャッタ━━━_| ̄|○、;━━…

でも、今回は私的にはムリなものが、、、

ヘロスタ。の発売記念イベントが鳥海さんのご出演が札幌と大阪ってΣ(-∀-;)

これはちょっとムリそうなので、、、断念!!(´;ω;`)ウゥゥ

あと、禁フェスはチケットが難しいそうですねー。。。

これは6月も大変そうです(*`・ω・)ゞ

脱線を戻しますwww

三國無双のイベントのお話に戻すと。。。イベント直前!!

オトパ速報にヾ(*´∀`*)ノキャッキャしていたところに、、、

親友からのお誕生日プレゼントが!!←約4ヶ月前に誕生日は終了www

リクエストしていた『真・三國無双7』が届いたんですー(*ノωノ)キャー

きんちょす(=親友)ありがとー(人´∀`).☆.。.:*・゚だいすきだー!!

嬉しすぎてプレイはできませんでしたけど封を開け説明書を熟読しておりました!!

せっかく発売日当日に到着しても、イベントまで中2日程度じゃ厳しかったー(;・∀・)

時間的に余裕のある人なら可能なのかもしれないけど、、、

フツーの社会人には発売日の夜に受け取り、次の日の帰宅時に攻略本を買いに行き…

もうイベント当日Σ(´∀`;)っていう流れで精一杯でした…

疑問なのはなんでこんなに発売から直近でイベントだったのか*2

これだけ直近なので初心者にもわかるような内容なのかと思っていましたが、、、

いざ、参加してみると…ゲームプレイしていたほうが絶対感動できたよ。。。

…という内容でした。。。Σ(O_O;)Shock!!

なんか、、、もったいない感じがしちゃいましたね。。。

いつも通り余談が長くなりましたが…ここからもほぼ雑談です。

…せっかく行って来たので自分の為の思い出MEMO。

これから公演含めて実際の感想を書いていきたいと思います。

レポでは決して!決してありませんので悪しからず…

ただある程度ネタバレしていますので、間違ってこられた方はご注意ください。

内容も今回はあっさり目だと思います(;・∀・)

上記をご了承頂ける方のみ続きをどうぞ。

いやー、今ならわかる!!…というのも、、、

ようやく三國無双始めましたー゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

李典イイ!!いやーなんかイイ男っていうカンジです♪(*ノωノ)キャー

そして…ちゃんとチュートリアルから始めたのですが、、、

司馬昭カッコイイ(人´∀`).☆.。.:*・゚

岸尾さんステキー♪

まだまだストーリーモードをチマチマと進めています。

しかも、『天国』レベルというぬるすぎるモードをビビッて選んでしまいましたwww

そうしたらソコまでへっぴりではなかったので、、、

あっさり進みすぎてやり応えが(;・∀・)

とりあえず繰り返し遊べるゲームという事もわかったので、周回します(≧ω≦)ノ

いやー、大分経ってしまったので記憶がイマイチ。。。

とりあえず覚えている事をMEMOしておこう。

初めて行く機会に恵まれましたー♪五反田のゆうぽうとホール!!

こんな狭いところが某歌の王子様コンサートの1stライブだったのかと…

正直驚愕でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ

これは神レベルのチケット争奪戦だっただろうなー、、、と。。。

予想より狭かったし、一体感はあるけど最近行ったイベントの中では、、、

ものすごく座りづらい座席だったなぁ。。。

久々に隣の人との席の近さを改めて実感しましたwww

会場としては五反田駅から歩いて行けるので楽でしたけどね(*´ω`*)

そうして会場に着いたら…スッゴい人Σ(´∀`;)

やっぱり物販は凄いなぁ。。。

今年のオトパは内容次第では参戦しなくては((*゚Д゚)ゞ!!

気合入れると共に体調管理しないとなぁ。。。

私は今まで参加したイベントで1番前方の座席だったので、

鳥海さんのお顔が良く見えましたー(人´∀`).☆.。.:*・゚

開場してちょっと並んで入場して、色々準備しているうちに、、、

あっという間に開演でした。

■開演前ナレーション 諸葛亮(小野坂さん)、姜維(菅沼さん)

…ゲーム未プレイだったから、、、小野坂さんのキャラが不明でしたwww

元々小野坂さん初見だったし、聴いたことあるトーンが趙雲のほうだったから、

諸葛亮の方では判別できず。。。

こういうやりとりとかもゲーム未プレイだとどのイベントでも

余すところなく楽しめないのがやっぱり残念ですね。。。

今度は楽しめるようフルコンプを目指そう(≧▽≦)

■オープニング

鳥海さん…衝撃だった!!

昼公演参加して本当に良かったよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

噛んじゃったんですwww鳥海さんかわいかったー( ´艸`)

登場→ひとりずつステージ中央でキメ台詞を行って→オワリ

という流れだったんですが、、、

鳥海さん噛んで、“予感的中お手の物”(←このあたりの語尾だったと思う、、、)

がぐちゃぐちゃして、一度ステージから裏へ戻っちゃってwww

やりなおしちゃったんですよーwww

いやー、それからの全てがかわいく見えました( *´艸`)クスクス

恥ずかしがる鳥海さん貴重だったなー♪

ここから朗読劇→キャラソンが続きまして、、、

------------------------------------------

■『真・三國無双7』名シーン「反逆の刃」曹丕(神奈さん)

 →「LAST FOREVER」曹丕(神奈延年)

■『真・三國無双7』名シーン再現

 「共に天命を」司馬師(置鮎さん)、司馬昭(岸尾さん)

 →「Blade of Fate司馬師(置鮎さん)

------------------------------------------

未プレイ、三国志がそこまで理解できていない私は…

普通には楽しかったけど、スッキリ突き抜けては楽しめず(´・ω・`)

やっぱり未プレイとか触れていない作品のイベントは行きたいけど、、、

見送った方がイイのかもしれないなぁ。。。

あとは全力でイベントまでにプレイしたり視聴しよう!!(。・ω・)ゞ

でも司馬兄弟の魅力は十分に伝わってきましたよーヾ(*´∀`*)ノ

そしてやっぱりイベントの岸尾さんは神レベルのアドリブが楽しいすぎるww

ゲームプレイした後に参加できたらものすごく滾ったイベントだったなぁ(´∩`。)

■バラエティコーナー

 『今こそ仲間との絆が試される! 壮絶シチュエーションゲーム!』

小野坂さんが司会で、3組に分かれてゲームしました。

そしてビックリは全くしなかったけど小野坂さんが趙雲のコスプレしてましたww

司馬兄弟、陸遜孫権、李典&楽進曹丕というチームわけ!!

お題をキャラを背負ってパートナーに伝えるって言うゲームでした。

キャラを背負ってっていう設定は途中からなくなってたけどwww

2問ずつあって、印象に残った部分をMEMOしておくと。。。

野島さん初見だったんですけど…おもしろいひとだったwww

菅沼さん&野島さんコンビがトップバッターで楽しかった!!

三國無双あんまりわかってないっていう野島さんに…

驚愕と共にめちゃくちゃ親近感( *´艸)( 艸`*)

司馬兄弟は息ピッタリだったし、岸尾さんの美声にうっとり♪

『肉まん』っていうキーワードが…

今ならわかるんだけど、あの時は意味がわからずぽかーんwww

1問目曹丕と李典が、2問目李典と楽進が参加しました(≧ω≦)ノ

鳥海さんが2問とも出演されてラッキー♪

最初3人で出来ると思ってたみたいでwwwそのやり取りも楽しかった!!

鳥海さんの『俺たち(伊藤さん)初参加なのに』っていう言葉がカワイイかった♪

で…お題が…

1問目は『その前にトイレに行かせて??』みたいなお題だったかな…

回答者が神奈さんで出題者が鳥海さん。

正確には忘れちゃってはいますが、印象に残っているのが、、、

内股でモジモジしてる鳥海さんが可愛過ぎてすっかり飛びましたwww

そして2問目は『邪魔だー!!もしくはやまだー!!』

コレ、やっと意味がわかったwww

ゲームプレイしてある程度三國無双の情報収集しないとこーいうの楽しめないね!!

なんかドカベンだったりヒントは面白かったけど、

とりあえず2問とも正解しててさすがだと思いました(*´ω`*)

なんか…アウェイ感が漂うというか新キャラで登場した鳥海さんが、

ゲーム系だけど乙女ゲームではないイベントが初めてだったので、

なんか緊張とまではいかないけど普段と違うお姿に感じました。

噛んじゃったり、なんか探り探りだったりして楽しかったです(≧ω≦)ノ

■ゲーム紹介コーナー

昼公演で参加で本当に良かったと思いましたよー・゚・(ノ∀`;)・゚・

夜のセットリストが公式で公開された後、昼公演のみの参加だったので、、、

本当にこのコーナーが見れて良かったと思いました(≧▽≦)

小野坂さんと鳥海さんが今回の三國無双7の紹介をするコーナー

もちろん小野坂さんがナビゲートしてくれてます。

新キャラの紹介も兼ねているので昼は鳥海さん、夜は伊藤さんだったのかな。

この何気ないコーナーがめちゃくちゃ楽しかった!!!(* >ω<)=3

鳥海さんが李典を紹介してくれたんですけど、

『悪い予感』のこととか、自身の武器について紹介してくれるんですけど、、、

『ピザカッター』って言ったりとかwww

小野坂さんと鳥海さんのやり取りも楽しかったです。

小野坂さんが呂布の怖さも語ってくれて←今ならバッチリわかる( ´艸`)

李典の武器が某ピザチェーンとコラボしたいとか、、、

本当に鳥海さんと小野坂さんのやり取りが楽しかったー!!

ここからキャラソン、ライブコーナーでした♪

------------------------------------------

■「THE FORERUNNER」楽進(伊藤健太郎)

■「BAD INTUITION」李典(鳥海浩輔)

■「Blaze of Mind」陸遜(野島健児)

■「Wake up my soul」司馬昭(岸尾だいすけ)

■「No way back」姜維(菅沼久義)

-----------------------------------------

私は全く三國無双の世界に詳しくないので…お初な世界でした。

鳥海さんの李典のキャラソン聴けてよかったー・゚・(ノ∀`;)・゚・

夜公演かなとか思っていたので、、、嬉しかった!!

そしてまた朗読劇→キャラソンでした。

--------------------------------------

■『真・三國無双7』名シーン再現 「仁への標」「盟約の裏」諸葛亮(小野坂さん)

 →「Awakening WoLong」諸葛亮(小野坂さん)

--------------------------------------

小野坂さん…諸葛亮のコスプレしてきてくれたよΣ(゚Д゚ノ)ノ

なんかものすごい諸葛亮の名シーンだったらしいのですが、、、

まだソコまでプレイ出来ていないから未だにそのシーンの重さがわかりません(;・∀・)

小野坂さんも終わった後言ってたのですが、涙するくらいのシーンらしい。。。

そんな場面を観れたのに…感動イマイチで申し訳なかった。。。

とりあえず、諸葛亮のコスプレクオリティが凄すぎてそれだけでも凄かった!!

■エンディング

なんかあっという間に終わった印象でしたね。

この辺りがイマイチ記憶にないのですが、、、挨拶なしで一旦終わったと思います。

アンコールはライブでした!!

--------------------------------

■「Crimson Wings」陸遜(野島健児)

■「Silent Phoenix曹丕(神奈延年)

--------------------------------

■アンコール

最後におひとりずつ言葉を頂けてよかった(*ノωノ)キャー

そして、鳥海さんが最後にお客さんに言って欲しい言葉があるってお話し始めて、、、

???ネオロマじゃないよね??って思ったんですけど、、、

やっぱり違いました!!!

『鳥海さん→ピザ、観客→カッター』で終わりました(≧ω≦)ノ

コレは恒例になっていくのかなー♪

こういうのがイベントならではで楽しいなー!!

■終演後ナレーション

終演後のカゲナレが最高だったよー(人´∀`).☆.。.:*・゚

曹丕(神奈さん)&楽進(伊藤さん)&李典(鳥海さん)っていう素敵メンバー!!

曹丕様が噛んじゃったんですよ!!

そこで李典の『悪い予感がしてたんだ』とかアドリブ満載でwww

本当に楽しかった!!!

昼公演のみの参加だけど、お目当てさんを考えると恵まれてたー・゚・(ノ∀`;)・゚・

やっぱり未プレイなのが災いして突き抜けては楽しめなかったんですけど、

それでも参加できて嬉しかったです!!

乙女ゲームではないイベントに参加される鳥海さんも新鮮だったし、

今後も参加できるといいなーと思いました(*´ω`*)

三國無双のフルコンプはもちろんだけど三国志は好きなのでもっと理解を深めて、

私が大好きな十三支演義ももちろん同じ史実ですしねwww

楽しんでプレイしていきたいと思いますー(≧ω≦)ノ

とりあえず、、、

鳥海さんの李典のキャラソンが限定版に収録されていなかったので、、、

魏のキャラソン集買わねば(;・∀・)

*1:o(´∩`。)o

*2:o(´∩`。)o