あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

オトメイトパーティー♪2013 6/8 夜公演

otopa_2.jpg

なんとか…1ヶ月以内にと思っていて間に合った。。。

感想をどうしても自分の為に残しておきたかった!!

曹操様ー!!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・

この写真はオトパのお土産に入ってました♪

9月に十三支のこんなお楽しみが待っているなんて( ´艸`)

約1年弱、昨年のオトパ終わりから楽しみにしていたオトパ。。。

終わってしまうとあっという間ですね、、、

また1年後かと思うと、、、カナシイ(´・ω・`)

オトメイトさん、年に2回でも全然いいと思うんですけど…

難しいですかね!?!?*1

もう、タイトルも続々出るし…年に2回くらいやってくれないと…

タイトル入りもどんどん激戦になっていちゃうよー!!

と言う訳で、既に来年の心配ですwww

楽しすぎて楽しすぎてはしゃぎ過ぎちゃったのか…

翌日から死んでました(ヽ´ω`)

いや、オトパまで満身創痍だったので…

来るべくしてきた体調不良でもありましたが、、、

約1ヶ月経った今、、、祝!!体調回復ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あの体調不良の中よく持ちこたえたなぁ。。。

やっぱこの鳥海さんへの意欲って体をも動かすんだな(;・∀・)

こういうパワーって本当にスゴイ!!

さてさてオトパ終わって久々Blog覗いてみたら…

こんな偏狭のBlogに多くの方が間違って訪れて下さった様です(;^ω^)

みなさんオトパのレポをお探しのようだったのですが、、、

私はレポって言うより個人的備忘録なので皆さんのお目当てと違う上に…

今回のオトパ記事はUp出来てなかったのでね(´∩`。)

紛らわしくてホントすみません。。。

上のお写真ー!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

十三支クラスタの方ならみなさんご存知とは思いますが、、、

オトパで頂いたパンフレットの中に入っていました!!

私は8日の帰宅後家で発見して…真夜中に奇声を発する寸前でしたww

十三支のコミカライズ3巻もなんと特装版決定!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

もうドラマCDがわんさかでウレシイです!!

ただ…今冷静に考えると…曹操様いるのかしら??(;・∀・)

もうNews続きでウレシイ悲鳴です・゚・(ノ∀`;)・゚・

ただねぇ、、、9月って結構発売ラッシュなんだよね。。。

色々やりくり考えないといけないなぁ。。。

CDとか割と低額のものが集まっても意外といけるんだけど…

8,9月…楽しみにしていたタイトルが発売されるし。。。

結構値段がお高め商品が多いので、、、ピンチ!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

さてさて、お話を戻して。。。

今年のオトメイトパーティーが本当に本当に楽しすぎたので…

今回公演のDVDが12月発売と知り…呆然です( ゚д゚)ポカーン

っていうか、今直ぐにでも振り返りたいほどの内容だったので…

年末まで観れないとか私にとっては拷問に近いですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

去年って8月公演→12月発売だったのに、、、

時間かかるんだね…待つさ、、、いつまでも(´・ω・)

さて、今回もガッツリ感想を残したいなーって思ってたんですが、、、

前回よりもはしゃぎ過ぎちゃって冷静に見れず…

記憶が飛び過ぎちゃって昨年ほどマトモな感想を書ける気がしないwww

今回は回りを気にせず結構自分の世界に入ってました(`・∀・´)エッヘン!!

なので、周りと一緒に歓声上げたり素直に笑ったり、、、

本当に楽しかったなぁ。。。

なんといっても、、、

私自分のピークが1日目に来ちゃったので( ´艸`)

特に1日目は記憶がぶっ飛びまくりですねwww

それでも記念すべき日となったので、ほんと気持ち残すって感じです。。。

…せっかく行って来たので自分の為の思い出MEMO。

これから公演含めて実際の感想をちょこっと残そうと思います。

レポでは決して!決してありませんので悪しからず…

ただある程度ネタバレしていますので、間違ってこられた方はご注意ください。

内容もメモしながらというワケではないので間違っているかもしれません。

上記をご了承頂ける方のみ、、、

そして、、、

激情を書き綴った結果…

むちゃくちゃ長いのでお付き合い頂ける方のみどうぞ(;´∀`)

いやー、今回は色々悲願を達成できました!!!

まぁ、みなさんもうご存知だとは思う十三支News関連ですがwww

それを抜いても…

個人的な感想ですけど昨年よりさらに楽しかったです(≧ω≦)ノ

なんでだろう??去年の100倍ははしゃしじゃいましたよ…

年甲斐もなく…ね(;´Д`)=3 フゥ

多分自分の中で昨年を経た上で他のイベントにも参戦出来てきて、

色々楽しみ方もわかったと言うのもありますが、、、、

今回は流れがものすごく良かったと思う!!Σd(ゝ∀・)!!

特にアーティストの方の歌のタイミングとか!!PVの内容・流すタイミングとか!!

すごく良く考えられており本当に満足感が高かったです。

そして今回私はオトパを全通する意味を見出せました(*^ー^)ノ☆”

私は開場直後から入場していた訳ではないので、

見逃している部分やわかってない部分もあるかもしれないですが。。。

流れるPVとか初出情報がその日しか観られないのもあるっていう…

JOFの経験引きずっているのでまるっと全て一緒じゃない時点でもう、、、

もう!!新鮮で吃驚しっぱなし!!

最後までダレずに楽しむことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

そして舞台セットも豪華だったー!!桜の宴も素敵だったけど、

こちらはコチラで本当にPARTYという感じで、、、

昨年よりもさらに素敵になっていましたよ♪

やっぱり空間作りって大切だと思うなぁ、、、

なので、、、演出も大満足でした(*´ω`*)

それでは、ざっくり感想デス♪

サラっとのつもりだけど…φ(・ω・` )

この回は気合入れて書いちゃいそうwww

■開演前~登場

いやー、かなり押しましたね。

結局何分押しで開演したのか、荒ぶり過ぎて全然気にしてなかったから…

ぜーんぜんわかってなかったけど、終わった時点で予定時刻より…

おそらく40分位押して終わったと思います。

私が到着したのが18時15分ちょっと前くらいかな、、、

30分開演だったのですが、予想通り入場列が捌けてないよ!!

まぁ、押すだろうなーって思ってたのでイライラもせずww

もう自分の大本命『十三支演義』で頭がいっぱいで…

そして桜の宴ぶりの生鳥海さんにニヤニヤしちゃって…

待つのも楽しかったっていう重症ぶりでしたwww

18時30分は過ぎてましたがようやく席へ♪(´∀`*v)

私は物販スルーですぐ座席に向かったけど、、、

まだまだ物販は長蛇の列だったので、開演が押すことは予想の範疇でした。

で、座席に着いて落ち着いてよーやくPV観たら…

GHPの新キャストCVキタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!

まさかの岸尾さんで、結構岸尾さん熱が高まってたので、

とりあえず喜んじゃいましたwww

鳥海さんじゃなかったのは残念だったけど、、、

電撃GS発表でのビジュアル的に違うかなーとは予想してました(。´・ω・)

☆開演前の諸注意カゲナレ⇒裏語薄桜鬼の高杉晋作

多分開演前のカゲナレは裏語の高杉だったと思うんだよね…

荒ぶり過ぎて覚えてない!!(´・ω・`)

でも、杉田氏のイイ声が聞こえてきてテンションがMAXまで駆け上がった気がww

本当にオトパでの杉田氏を初めて生で観たけど…

いろんな意味で素敵だった事を再認識出来ました(人´∀`).☆.。.:*・゚

そして、開演!!

もうね、OPのムービーから手を抜いてなくて本当に素敵!!

今回はキャラシルエットで作ってくださってて、感激しました(´;ω;`)ウゥゥ

ちゃんと自分の最愛はシルエットでさえ判断できるから、

もうなんだか高まる高まる、、、お城までキャラのシルエットがズラッと並び、

そうして鳥海さんのお声でオトメイトパーティー開幕しました♪

このあたりはサクっと、

きちんとカゲナレもありつつスタートしました♪

ここでのキャラのやり取りも手を抜いてなくて結構楽しみにしてます(*´ω`*)

白華の檻⇒裏語薄桜鬼⇒十三支演義⇒ワンドのチーム順番で、、、

そして、最後は司会の鳥海さんと鈴村さんの登場♪

■オープニング

今回はオープニングから大絶叫でございましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

その主人公というか全ての流れは杉田氏と浪川氏のおかげですよ!!

もうね、特に杉田氏は本当に素晴らしいと思う!!

ファンとしての目線も持ち合わせている彼のおかげで本当に素敵な事件が( ´艸`)

これは残さずにいられません!!!

私の記憶では…

森川さん⇒黒田さん⇒前野くん⇒内田さん⇒KENNくんの自己紹介が進んでおりました。

初出演の方もいらっしゃったしみなさんフツーの自己紹介だったんですけど、、、

前野くんの自己紹介で『フリ』が入ったんですよ+(0゚・∀・) +

前野くんが恐らく自己紹介で

【…CELOCK ZEROの加納理一郎もやっています。。。】

というようなニュアンスで白華の役の後に付けてくれたんです!!

やっぱり前野さんにとっては大事な役と仰られるだけあって、、、

毎回思うけどCZ愛がハンパないなぁ(*´ω`*)

コレに反応してくれたのが杉田氏と浪川氏ですよー(≧ω≦)ノ

後々にパンフを読むと浪川氏はそのつもりだったのかなーと思いますが、、、

杉田氏スゴイ!!前野さんに反応して、、、

杉田氏も自分の自己紹介で通常の裏語高杉の後に、、、

【十三支演義では馬超もやっています

  ⇒『おぉ、俺の嫁がいっぱいいるなぁ(CV.馬超)』】

ここで歓声がハンパなくてよく聞こえなかったんだけど、、、

恐らく次、【ラブレボの若月龍太郎??】って言ったのかな、、、

とリあえずもう1キャラ演じてくれて、私馬超大好きなので…

ここで崩壊してもう何もかも耳に入ってこなくなりましたww

で、もうここで満腹だったのにもかかわらず!!

浪川氏…最高でした!!十三支の夏侯淵の後に、、、

【…CELOCK ZEROの海棠鷹斗もやっています。。。

  ⇒『今日は理一郎と円も一緒なので頑張る(CV.鷹斗)』】

みたいな台詞を言ってくれたんですけど、、、

なんと!!りったんと円が反応してくれたんですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私…まさかの鳥海さんの円ボイスに崩壊www

正確な台詞は覚えてないですけど、、、

二人とも『今日は違う』って事を鷹斗に突っ込んでました!!

いやー、CZ愛がCASTも観客も熱いなーって感じた場面でもありました(*´ω`*)

なんか原画家さんの問題もあるという噂も聞いたので、、、

続編はかーなーりー難しいみたいだけど、、、

いつまでも待ちたいと思った瞬間でした(*´ω`*)

■朗読劇:白華の檻 ~緋色の欠片4~

なんだ、この朗読劇は!!!

面白すぎて腹筋崩壊しました。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \

AMNESIAと天秤にかけて今回の予習にAMNESIA選んだのですが、

時間切れでやっぱりコチラまでプレイすることが出来なかったんですよ。。。

それでも、ものすごーく面白かった!!

攻略対象キャラ勢揃いはやっぱり壮観だったなぁー!!

そしてなんという素敵CAST陣!!黒田さんと内田さん最高だった!!

ざっくりお話を纏めると、、タイトル忘れちゃったけど、、、、

誰が1番玉依姫に相応しい『男前』かを主張しあうというお話でした。

あの、物凄くみなさん全身で演技されてて本当におもしろかった(≧ω≦)ノ

シナリオの振り切れっぷりがスゴイ!!ギャグですww

おそらくゲームはシリアスだと思うけど…そんなこと微塵も感じさせませんww

4人ボケて1人突っ込むという素敵な構図でしたよ( ´艸`)

森川さん…幻灯火ってあんな天然キャラなの!?Σ(´∀`;)

マジでイイ声で面白いこと言う森川さん面白すぎたー!!

鈴木さん…空疎様最高すぎる!!キャラとセットで夢中ですよ!!

ちーちゃんは生で観たらさらに素敵な人で超夢中になりました(*´ω`*)

私的には空疎尊様が、最初から気になってたけどやっぱり最上だった!!

あの鈴木さんの独特な低音でSキャラってツボだったww

いやー、空疎様に踏ん付けられたくなっちゃいました(人´∀`)☆.。.:*・゚

黒田さん…いやー乙女イベントで観られて本当に嬉しい!!

ご自分で『何かと戦ったり、世界を征服しようとしたりry…』っていう役が

多いってご自分でお話しちゃうトコとか、照れてる姿がツボ!!

もちろん胡土前はカッコイイ!!1番安定感ありそうなキャラだった♪

前野さん…大変そうだったwww

本当に前野さんのツッコミのおかげで先輩方のボケが寄り一層引き立ったよ!!

ちょっと秋房には萌えなかったけどwww笑いすぎて燃えたわwww

内田さんー!!!JOFで拝見した時にそのサービス精神に驚愕したけど、、、

初登場のオトパでももう、素晴らしかったです!!

ホントに心を掴む仕込みがスゴイ!!脱帽しました( `・ω・´)ノ

キッチリ甘い場面も入れてくれてかといって甘いだけじゃなくて、

笑いとのバランスが絶妙で全てにおいて大満足!!

とりあえず、初っ端でしたが…

全公演通して1番面白かった朗読劇でした(≧ω≦)ノ

チームワークも良くて、、、来年も是非ご出演頂きたいです!!

それまでにプレイするぞー!!(`・ω・´)ゞ

■朗読:裏語 薄桜鬼

ゲームが発売されていないので、、、

どーいう感じで持ってくるのかな(。´・ω・)?って思ってたら、、、

とても魅せ方が上手かった!!

甘い場面はそれ程ではなかったけど、キャラが良くわかりました。

お話は、女性の攘夷支持者が多く集まる会合に顔を出そうとする4人。

差し入れを購入する店で4人が鉢合わせて一悶着って感じでした。

鈴村さん演じる以蔵のキャラがめちゃくちゃ面白かった!!

高杉が『金魚のフン』って揶揄した時とか…爆笑しましたww

とっても作品の雰囲気もわかって楽しかったです!!

出来ればグラバーの櫻井さんも観たかったなぁ(*´ω`*)

結論⇒杉田氏演じる高杉はやっぱりカッコイイ!!(≧ω≦)ノ

私がツボなキャラは高杉っぽいかな。

鈴村さんの岡田以蔵がルートの過程でどう化けるのかで変わるけど、、、

高杉と玄瑞も史実に沿ってるみたいだし、興味はあるのだが。。。

鳥海さんも朗読劇終わりに『なんとなくゆかりのある作品』というニュアンスで

お話されてましたが、、、そっちの印象が抜け切れなくて。。。

とりあえずゲームは様子見しまーす。

で…今回はアーティストの方の歌への入り方が絶妙でした!!

4人がどんどん捌けていき、最後は高杉の語り、、、

そこからイントロが流れて、、、吉岡さん登場!!

『暁闇』を歌って下さいましたー(≧▽≦)

カッコ良かった♪♪

終わってから吃驚したことが2つ!!

一つ目は、歌唱が終わった吉岡さんに言った鳥海さんの一言…

『吉岡さんごめんなさい』←ヽ(゚Д゚;)ノ!!

どうも、吉岡さんは裸足歌唱スタイルなのに…

セットの都合上それはムリだったとのこと。。。

それを鳥海さんは打ち合わせで進言してたけど…

『私の力が及ばず、ごめんなさい』←鳥海さん権力者なの!?Σ(´∀`;)

二つ目は、、、杉田さんのデレ顔www

吉岡さんの歌唱を生で観た後に登場された杉田さんの顔は…

完全にコチラ(観客)側に戻ってる嬉しそうなお顔でした( ´艸`)

薄桜鬼愛してるんだなぁーwww

■バラエティコーナー:届けこの想い(←??)縛って連想ゲーム

鳥海さんチームと鈴村さんチームに分かれて連想ゲームでしたよ♪

1日目と2日目で若干バラエティコーナーの内容違ったけど、

1日目のほうがハードル高かったかなーと思います!!

ざっくりしか覚えてないけど。。。

なんだか遊佐さんがまた際どいお答えしてたなーって…

いまでも覚えているくらい衝撃でしたww

鳥海さんが勝利してしまい、、、めろきゅんが聴けず。。。

残念…(´;ω;`)ウゥゥ

■朗読:十三支演義~偃月三国伝~

ちょうど1ヶ月が経とうとしていますが、、、未だに荒ぶれますねww

昨年初めてオトパに参加した時に、あむねの後続展開発表の歓喜が心底…

羨ましくて、楽しそうで、物凄くあこがれました。゚(。ノωヽ。)゚。

あんなふうに好きな作品の喜びのNewsを共感したかったんですよ。。。

それが、今年本当に叶うっていうね!!!*2

やっぱり言霊ってあるんだなって今年に入ってからかなり実感しています。

そう思えることが度々会って、、、かなりビックリしてます。

それについてもまた後日の記事で残しておこう!!

で、、、わたしは参照できる記憶が2012のオトパしかないのでwww

大体、昨年の華ヤカとかあむねさんを考えると、、、

朗読劇が終わってPVが始まって特報みたいな流れだと思っていたんです。。。

今回、いろんな意味で期待を裏切ってくれました。

アーティストの方の歌唱のタイミングもそうですけど、今年は凝ってた!!

で、十三支演義も物凄い斬新さで来ましたよ!!

正直、白華とか裏語とかバラエティコーナーが楽しすぎて…

もう大満足で笑い疲れてたしなんかもうおなか一杯でしたww

あと、もう十三支のコトを考えるとなんかドキドキして…

挙動不審でした:*3:

バラエティも終わり、十三支の朗読劇が始まったのですが…

スクリーンの映像…

なにこのタイトルロゴ??聞いたことないBGM!?!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

で、今現在公開中のPVの冒頭部分だけが流れました。。。

美麗な音楽と共に、続編製作決定の文字が映った瞬間…

奇声発して、立ち上がったよね←危険www

私のお隣がかなりの遊佐クラスタさんだったんです!!

張遼ちゃん激推しだったみたいでオープニングから声援が凄かったんです!

なので歓喜してくれていたので、私も一緒に歓喜できました・゚・(ノ∀`;)・゚・

場所にも恵まれてたなー(*ノωノ)キャー

だって、、、座席によっては十三支にそこまで反応していないとこもあったし、

こういう風に声を上げて喜べることも早々ないので、、、

というか初めてだったので本当に嬉しかったー゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

で感極まってしまい泣きそうだったのですがwww

なんとか心を落ち着けて朗読劇を…

目の前にいる鳥海さんガン見しました(`・ω・´)キリッ

スクリーンには『未来へ紡ぐ思い出』とタイトルが。。。

この朗読劇、始まってみると…とんでもない内容でしたwww

朗読劇は夏侯淵夏侯惇に向かって語りかけるという内容でした。

が、、、ざっくりネタばらしすると。。。

曹操様が嬉しそうに続編決定を夏侯惇に自慢しようとして、

夏侯惇がいないから偶然居合わせた??趙雲張遼に自慢しながら言うのですが…

実際はふたりとも既に教えられてたっていうwww

曹操様も趙雲張遼も自分と関羽とのFDドリームが物凄くて…

曹操様が『私と関羽の新婚旅行の話ではないのか!?』って連呼したり…

めちゃくちゃ面白かったですよー゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

全員で誰ルートのAfter Storyなのか揉めてたり…

内容が斬新過ぎてビックリしましたよΣ(´∀`;)

こんな内容だったので、冒頭でのPVが流れた『続編』の意味を…

朗読劇の中で多々説明してくれましたww

そんな朗読劇だったので、本当にビックリしちゃって…

っていうか、こんな朗読劇大丈夫なのっ??っていう動揺がすごかったwww

私は全然楽しめたんですけど…ゲーム未プレイのひと大丈夫だったかな??

とにかく斬新で、キャラで続編の内容で盛り上がるって…凄かった!!

衝撃強くて内容は結構抜け落ちちゃってますね\(^o^)/

そして朗読劇から拾うと、、、、

続編はFDという扱いではなく全く新しいモノとのこと、、、

ちょっと甘さもほしいなーとか平和な姿も見たいなーと思っていたので、

ちょっぴり残念な気持ちも過ぎったのは否定しませんが…

まさかの続編!!本当にテンションが最高潮に上がりました(´;ω;`)ウゥゥ

オトメイトさん、REDさん本当にありがとうございます!!!

ただ物凄く気になったのが、夏侯淵の立ち位置が微妙だったんですよ(;・∀・)

朗読劇が終わった後の鳥海さん、鈴村さん、遊佐さんの…

浪川さんイジリは愛情だしネタなのでそれは心配していないんですけど!!

夏侯淵は確かに夏侯惇のGOODルートを考えると死んでしまうんですよね。。。

しかも今回の朗読劇が『天国から兄者へ語りかける』みたいに思えて、、、

え??夏侯淵って続編にいないのっヽ(゚Д゚;)ノ!!

と…結構ドキドキしております。。。

そして、朗読劇が終わった直後、、、またもPVがΣヽ(゚Д゚○)ノ

この時、『もういいよーΣ(゚Д゚;)』っていうオロオロぶりでしたね。

新展開に頭も気持ちも沸騰しちゃって手に負えないトコにいっちゃってましたww

PVは続編の新情報が!!新キャラクターの諸葛亮周瑜が来ましたね!!

もう、櫻井さんのとき会場が揺れんばかりの歓声でしたよ!!(゚ロ゚屮)屮

この段階ではCVとキャラデザだけ発表でキャラ名が発表されないという…

あまり見ない状況でしたよΣ(´∀`;)

で…それで終わりかと思っていたのに…

関羽の舞台は新たな展開へ…』とスクリーンに出た瞬間、

まさかっヽ(゚Д゚;)ノ!!と思いましたが、、、やっぱり!!!

アニメ化キタ━━━━∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵━━━━!!!

あの時は良く考えもせずに回りの歓声に乗って歓喜しました(∀`*ゞ)エヘヘ

確かに、思い入れの強い作品だけに色々思うところはあったのですが…

それよりも私としては純粋に2次展開を喜ぼうと思います。

人気がないと本当にそのまま何もなくフェードアウトするものなのだと。。。

しみじみ実感してますからね(´ヘ`;)

なんだか、今までの某歌の王子様とか薄桜鬼もそうらしいけど、、、

にわかファン問題とかゲームとアニメの違いとか…

色々ファンの皆さん同士でも揉めることもあるみたいだし、

作品に対してもヒロインのCVが合わないとか、作画とか…

なんだか心配を挙げれば限がないけど、初報で歓喜出来た自分を信じて!

そして私は鳥海さんのファンとしても新参者だけど、

多くの人と作品の楽しさを分かち合う方が嬉しいし、

やっぱり色々な展開をして更なるくれる方が嬉しいですからね。

これからを楽しみに、マイペースで追っていこうと思います♪

■朗読:ワンドオブフォーチュン

正直。。。十三支で燃え尽きちゃって…死んでました(ヽ´ω`)

でも、千尋さんと広樹さんと鈴村さん…

とてもステキな組み合わせでしたー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

千尋さんは空疎様と180度違うキャラでそれもそれで面白かった!!

何度か朗読劇を拝見するうちに…プレイしなくてもキャラがわかってきました。

1番惹かれるのは、、、アルバロですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

というか、アルバロ大人気なんですよね!?

あの会場の雰囲気で疎い私でもわかったよ!!

お話の流れとしてはルル、、、ってそういえば…

ワンドって主人公ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよね!!

私は主人公が好みかどうかは結構重要POINTなので、、、プレイしたいなぁ。。。

いつかの候補に入れたいと思います(`・ω・´)キリッ

で、お話自体はノエルがルル姫をダンスに誘うあれやこれやって感じでした。

お決まりのようにノエルを殿下とアルバロがからかって遊んでましたね(*´ω`*)

この朗読劇が1番ほのぼのとした甘い部分がたくさんあったなぁ。

ホッとしましたもん♪

で…またもや歌への入り方が絶妙でした!!

最後はノエルの語り、、、

そこからイントロが流れて、、、mamiさん登場!!

可愛く歌い上げてくださいました♪♪

■終演

時間、、、恐らく押してたんだと思います(;・∀・)

結構飛ばして最後のご挨拶してましたね。

作品ごとに一言ずつという感じで終わりました。

最後のお別れは4人のキャラクターが、、、

他3人が誰かもう忘れちゃったんですけど。。。

曹操様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

『明日は共に眠ろう』

この言葉だけで来年まで待てる(´;ω;`)ウゥゥ

未だにそう思えるので最後の挨拶に曹操様が来てくれて本当に嬉しかったです!!

最後にひとつだけ。。。

オトパって本当にありがたいなー、って思ったことが一つあって…

多分自分がものすごーく健康体だと気付かないとは思うんですけど、

他のイベントより重要なことが一つありました。

今年は特になんですけど…

全公演ずーっと座って観る事ができたんです(*´ω`*)

去年は番長コンビの曲とかスタンディングで盛り上がったんですけどね。

それはそれですっごく楽しかったのですが…

今回は体的に正直楽でした。万全の体調じゃないのにはしゃいじゃったし(;´∀`)

先日たまたまTwitterでお見かけした記事もそうだけど、

みなさん色んな事情があってそれぞれの事情で楽しんでるんだなーって、

実は今回のオトパでもそれを実感してたんですよね。

私みたいに健康云々を抜きにしても年を重ねると…

オールスタンディングのイベントとか厳しくなってくると思うところ、

オトパってものすごく幅広い年齢の方がいらっしゃってて、、、

間口の広いイベントだなーって思いました。

私もまだまだ楽しめるかなーっ!!(≧ω≦)ノ

色々言われてますけど、

私はオトメイトさんについていこうと思います♪

はぁー、来年のオトパまであとどのくらいだろう←早すぎwww

あまりに時間が経ってしまったのと、オトパ1日目で完全燃焼しちゃったので、、、

2日目の感想はもっとあっさりですね。。

参加したっていう思い出は大事だからね(´ω` )

*1:o(´∩`。)o

*2:o(´∩`。)o

*3:´゙゚'ω゚'