あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

オトメイトパーティー♪2013 6/9 昼・夜公演

otopa_1.jpg

もうあの夢の2日間から1ヶ月以上経ってしまったΣヽ(゚Д゚○)ノ

、、、早いですね。。。

体調が劇的に良くなり始めてからというものかなり欲が出てきたんですけど…

鳥海さんのイベント出演強化月間が既に終わってしまいました(´・ω・`)ショボーン

しかもまた不調のタネが見つかって、、、まだ治療が必要とは、、、

もう!人生ヤマありヤマありですね(;・∀・)

でも上向きなのでよかった!!

8月に至っては私が参加できるのは何もないなー、、、寂しい(´∩`。)

私が知っている範囲だと。。。

8月のご出演として今のところ決定しているアニメロサマーライブは、

スタンディングとほぼ変わらない状況と公演時間の長さもろもろを考慮した結果、

チケット戦争にも参戦せず、辞退しました。。。

うん、仕方ない。。。見送るしかないよね(´;ω;`)ウゥゥ

鳥海さんのSTARISH姿見たかったなぁ…

そして、ものすごいNEWSをTwitterで目にしました。。。

『鳥海さんが伊藤健太郎さんとディナーショーをする』

最初この字面を見たとき、、、ヽ(゚Д゚;)ノ!!←みたいな顔になっちゃいましたけど、

よくよく考えたら、そうか!!無双かと!!

声優奥義の前後に告知されてましたケド、

祥朗さんとかもディナーショーされていたので行きたかったんですよね(´∩`。)

野島さんとか続々と後継が続いていたので、、、

(;´-`).。oO(いつかゼッタイ李典&楽進でやりそうだなぁ)って思ってたら…

本当にきちゃったっていうね\(^o^)/オワタ

素泊まりOKのイベントだったら大丈夫だけど。。。

『ディナーショー』っていうのがネックになってしまいました。。。

私、ディナーコースの料理食べれない可能性があるっていう悲しさ(´;ω;`)ウゥゥ

病みあがってきてばかりで完全に回復したわけでもないのに、

9月に旅行は厳しいかぎりだなぁ。。。

コレも涙を呑んでお見送りかなぁ、、、(;ωノ|柱|。。。

もうすぐB's-LOGの発売日・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

先月号でもう少し新情報があるのかな??と思いきや…

新CASTのキャラ名発表だけだった(´ω` )←期待しすぎたよねww

でも!!!今月発売号のTwiiterでお知らせにあったよ…

ポスターだって!?!?ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

人気あったって信じても良いのかなぁ…(;・∀・)

オトパが終わってからあの人気が未だに信じられない感じがしちゃって、、、

うわー!!ポスターのデザインにもよるけど、、、

大本命の人がいちゃったら…複数欲しいね( ´艸`)

今の部屋に来て初めてポスター貼るのが…十三支ってどうかな♪♪

楽しみすぎてドキがムネムネしちゃいますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

かなり日にちが経ってしまったので書かないでおこうかとも思ったけど、

…せっかく行って来たので自分の為の思い出MEMO。

これから公演含めて実際の感想をちょこっと残そうと思います。

レポでは決してありませんので悪しからず…

間違ってこられた方はご注意ください。

内容もメモしながらというワケではないので間違っているかもしれません。

上記をご了承頂ける方のみ続きをどうぞ。

今回もオトパのパンフレットカッコよかったー!!!(*ノωノ)キャー

色々買う機会も増えましたが、オトパはコンセプトがしっかりしてますね!!

いつも『パーティー』である主旨を大事にしてくれてます。

今回は皆様花束をお持ちになってましたが、、、

それぞれ個性があって素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚

去年も思ったんですけど…吉野さんはポーズも個性的だなぁ♪♪

鳥海さんも素敵でした(*´ω`*)

■6月9日昼公演

この公演が1番後方席でした、、、でもちょっとレア席かも!!

DVD撮影隊の真横でした!!(≧ω≦)ノ

ほぼ1階席最後列といっても過言ではなかったけど想像よりすごく観やすかった。

国際フォーラムの造りが好いんだろうなぁと私は感じました。

あくまで個人的な主観だけどそこまで見難さは感じなかったです。

この日の開演前、、、観客の皆さんの愛の深さを知りましたねー、、、

_人人人人人人人人人人人人_

>CLOCK ZEROに対する愛を<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

というのも、、、結局は舞台化の情報解禁だったんですけど。。。

あの印象的なBGMが流れた瞬間の会場の沸きっぷり!!

確かに私も奇声を発しそうになったひとりなんですけど(´ω` )

あれはなんか嬉しかったですね。。。

土曜日の小さなサプライズもあってほっこりしちゃいました(*´ω`*)

ムリかもだけど、、、気長に良いNewsを待ちたいと思います♪

・オープニング

やっぱりDIABOLIK LOVERSってスゴイ人気なんだなぁ(*´ω`*)←人事!?www

オープニングのタイトルでその凄さを実感しましたね。

あとは『十鬼の絆』の皆様の衣装にビックリ!!!

まさかのキャラコスしてくれて嬉しかったですねー(≧ω≦)ノ

あと、1日目よりCASTが色々な所から登場してくれましたね。

結構1日目と演出??変えてるのにビックリしました!!(゚ロ゚屮)屮

・十鬼の絆

朗読劇のテーマは恋文かな??

みんなで八瀬姫に思いを文で伝えるというもの。

というか、、、まぁ偶然に伝え合ってるだけだったけど。。。

秦!!素敵ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

ココでも日野さんの役が1番キテました♪

笑顔でブラックな発言するの似合うなー!!トーマもだけどww

そしてカワイイね!!千歳!!健太郎さんのあたふたっぷりが最高だった!!

で、一番はやっぱり乃村さんだよー!!(≧ω≦)ノ

衣装も胸が肌蹴てセクシーだったし、ちょっと噛んじゃったりもしたけど、、、

なんか公演を通して1番輝いてたよ!!素敵だった.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

・DIABOLIK LOVERS

えーと、過激成分は少なめでしたwww

生吸血とかあったら(;´-`).。oO(どうなるんだろ…)っておもってたので、

おバカなほうに流れたから安心してみれました(≧ω≦)ノ

皆様は結構過激な方を期待してたみたいだけど、

わたしはドキドキが止まらないから良かった(;・∀・)

お話はまさかの…『俳句』!?Σ(´∀`;)

兄弟がおバカなのを再認識したおもしろ朗読劇でした。

人気なのはスバルなんですねー!!!!←私の印象ですけどwww

シュウ様よりも物凄い声援を聞きまして、、、

あー、やっぱりあのシナリオだと人気が流れるかなーって…

私も最初の印象よりプレイしてみてスバルは一気に2位になりましたもん♪

でもでも、シュウ様も一途さが素敵なシナリオなので是非!!(*ノωノ)

私って自分の好きなキャラがみんな気に入ってくれる方が嬉しいタイプなので、

シュウ様には是非TOPでいて欲しい←シュウ様絶対興味なさそうwww

アニメの初報キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

今回ビックリしたのが、、、

鳥海さんたちCASTも解禁情報について知らされてないんですねΣ(´∀`;)

薄桜鬼関連でそんなインタビュー記事読んだけど、、、

本当なんだね!!!マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

だって朗読劇のあとのフリートークでアニメについてどうなるのか語ったあと、

まさかのPV放映でしたからね( ´艸`)

作画について色々意見も目にするけど、、、

とりあえずは鳥海さんご出演なので楽しみにしたいと思います+.゚(*´∀`)b゚+.゚

・バラエティーコーナー

バラエティーのコーナーはちょっともう記憶が薄れちゃってるので、

特に書かないでおこうと思ったんですが、、、

一つだけ書きたいのが…『めろきゅんワード』についてです!!

あっさり書いちゃうと、鈴村さんチーム全敗だったんでwww

鈴村さんは全公演でめろきゅんワード言ってくれたんですが…

趙雲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

まさか趙雲に逢えるとは(´;ω;`)ウゥゥ

昼公演、ココで一気にテンション上がりすぎて余計に疲れましたwww

・薄桜鬼

今回の朗読劇、シリアスというかきちっとゲームの中の流れに沿ってて、

ものすごい微妙な時期のお話だっただけにすごく貴重でした。

1番知りたい時期でもあったし、あの時期の何気ないお話は重要!!

一くんと平助が新選組を離脱して御陵衛士に合流してしまった微妙な時期、

沖田も体調が振るわないしという本当にちょっと混沌とした時期のお話なので、

オトパにこの時期のお話を持ってきたことを結構ビックリしました。

相変わらず息ピッタリで、本当に安定感ってスゴイなぁと思いました。

やっぱり斎藤さんはステキ過ぎますね(*´ω`*)

ファミリーっていう感じで薄桜鬼のみなさんは本当に大好きです♪

劇場版楽しみだなー!!

AMNESIA

このオトパのために、本編・LATER・CROWD(一部)プレイしました!!

よーやくウキョウさんがわかったよーヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

お話は冥土の羊のブライダルフェアの贈り物のネタ出しでした。

数回、AMNESIAの朗読劇を拝見して思うのは、、、

中の人が出演されなくてもイッキさんとケントさんを上手く使っていて、

ファンの人に配慮しているなーと思いました。

今回もケントさんのネタ…ツボだった!!まさかのお米!?Σ(´∀`;)

でも、本当に私はウキョウさん推しなので…

あのぬいぐるみめちゃくちゃ欲しいー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

■夜公演

夜公演前のPV…『Jewelic Nightmare』が来たんですよ!!

多分、その前にB's-LOGか電撃GSでCAST発表はされてたと思うのですが、

やっぱり未購入の方が多かったのか…

リアクションが物凄かったよ!!Σ(´∀`;)

でも一番の反響は攻略対象ではなさそうな『津田さん』の部分で、

物凄い歓声だったから、、、

私は待ってる人多いんだなーって実感しました(≧ω≦)ノ

・オープニング

鳥海さんの『オトメイトパーティー』の発音の仕方がツボ過ぎて大変だったwww

やっぱり最終公演だからか色々とばしてた印象ですね(≧▽≦)

あと、ノルンチームが遊佐さんと吉野さんが薄桜鬼と兼任だったから、

杉山さんが寂しそうでした(´ω` )

あと、吉野さんの自己紹介がツボに入って大爆笑でした!!

最初は『遊佐さんと同じです』って紹介したんですけど、

改めて『薄桜鬼で藤堂平助ノルンノネットで乙丸平士をやってます…』って言ったあと、

『両方「平」が付いてるヽ(゚Д゚;)ノ!!』って自分で仰ってて…

うけちゃいました!!!(≧▽≦)

・NORN9 ノルン+ノネット

上手く作ってありましたねー!!!よく出来てた!朗読劇!!!

だって、ちょっとプレイしたくなっちゃいましたもん( ´艸`)

全員の素敵スチルを使って、かなり上手く紹介も含めた楽しい朗読劇でした♪

杉山さんが演じられてた暁人がかなりの人気っていうことがわかったよ!!

ツンデレなんですねー、なんだかんだ優しい!!

そして、遊佐さんのキャラ…中の人が反映されてるの!?Σ(´∀`;)

そこはかとなくエロい!っていうかエロいーwwww

でも、1番ビックリしたのは…吉野さんのキャラですね!!

朗読劇後のトークでも仰ってたけどふんわりしてるキャラってあんまり見た事ないし、

なにより…怪しい雰囲気が朗読劇でもちょっとわかった(;・∀・)

多分…怪しい執着心が見え隠れしてたからヤンデレ担当なのかなーって…

なんとなく推測しちゃったよ!!

・Glass Heart Princess

十三支と同じくらい…

こーいう朗読劇大丈夫なの!?ってビックリしましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんかゲームも結構独創性あるって聞いてたけど、、、

よくわかった(*´ω`*)

凱くんの大人Ver.のスチルがまさかのオトパで初披露されたりとか、

スペシャル感満載でした。

宮田さんって本当にこういう役に重要な人だなーって改めて感じちゃったよwww

KENN君は珍しい役だなーって電撃GSなどなど読んでたけど、

実際に見て結構ビックリした!!

うーん。新作対決だと、、、ちょっとノルンの方が惹かれたかな( ´艸`)

・エンディング

この時間をオトメイトさんにいくら感謝しても足りないなぁと思います。

偶然かもしれないけど、、、ホント嬉しかったです。

閉幕した後、最後の4人のキャラからのひとこと。。。

最後が『斎藤一』だったんです(´;ω;`)ウゥゥ

その言葉…もうニュアンスでしか覚えてないから書けないけど、

すっごく嬉しかったです!!

斎藤さんで考えると結構デレモードだなぁって感じたので、

甘かったし、、、本当に最後の寂しい気持ちが救われたなぁ。。。

オトパ前後でかなり体調を崩してしまったが故にあっさりまとめ。

ものすごーく待っていたのに一番の体調不良に陥ってしまったので、

全通がちょっと危ぶまれたけど参加出来てよかった・゚・(ノ∀`;)・゚・

来年かー、、、長いなぁwww

やっぱり私としてはオトパが楽しすぎるので、、、

来年も鳥海さんの司会を期待しつつ楽しみに待ちたいと思います!!

積みゲー崩すぞー!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚