あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

魔界王子 devils and realist 1~7巻 感想 【主にジルちゃん寄り】

MakaiComic_1.jpg

買っちゃった!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

社会人の醍醐味ですよね♪大人買いって♪

まぁ、自分の懐は一気に削り取られるけれども(´ω`)‥

で、、、結果。。。

買ってよかったよー!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・

ゼロサムを毎月買おうか悩むぐらいにはこの作品には惹かれました(*ノωノ)キャー

原作ファンの方から見れば私ってアンチに入ると思うので、、、

古参ファンの方にとって目に余らないようにと思い。。。

きちんと原作知ろうと思いました(`・ω・´)キリッ

他作品も今期きちんとリアルタイムで追っていますが。。。

別格です!!キャラの立ち位置とか出番数って問題にならないんだなーって実感!!

それほどに鳥海さんの演じられたジルちゃんは私にとって魅力的でした( ´艸`)

最新刊の7巻まで購入しました♪(写真にはないけど、限定版♪)

後追いファンですが、アニメイト限定版のカバーがとても美麗なので!!

古参ファンの方には申し訳ないのですが、、、

今で良かったとカバーの素敵っぷりに感激しました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

7巻の小冊子付きにしようか迷った結果。。。7巻限定版買いました!!

小冊子に私の目的があったと言っても過言ではなかったので!!(・ω・)b

こっちかってよかったー♪♪

…で!!人生で初めてですよね(`・д´・ ;)ゴクリ

ハッシュちゃんタグちゃんのラバスト以外で…

MakaiComic_2.jpg

コチラ↑↑は初めてキャラのラバスト予約しちゃいました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!

人生初のBOX買いしちゃったよー( ´艸`)

実はトランプチャームもあるのですが、、、

両方1BOX買うのは秋に出費がかなり予想されるので厳しくて*1

迷った結果、涙を呑んでラバストだけ購入しました♪

だってー!!ジルちゃんもいるけどバフォメットもいるんだよ!!

コミック2巻の巻末の4コマ読んで以来、、、

ジルちゃんと山羊執事のやり取りが超好きできゅんきゅんしちゃって( ´艸`)

なので揃ってつけるんだー(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ♪♪

ホントはね、、、ジルちゃんとバフォメットさん以外のラバスト。。。

正直言うとそこまで欲しいわけじゃないけど(;´∀`)

私はくじ運的なもの全くないのでwww

単品で買っても絶対引けないと思うので、大人しく2人のために1BOX買うことに♪

私としてはシトリーとダンタリオンが人気高そうだなぁと思ってます。。。

でも、今回のラバストはソロモンとかミカエルいないなぁ。。。

第2弾とかってあり得るのかなー??無知なのでこれからも楽しみです♪

ジルちゃんとバフォメットさん以外は引取り手いるかなー??

Twitter再開したので秋までにもらってくれる人見つかればいいけど。。。

見つからなくても、、、ま、いっか(*´ω`*)

魔界王子もグッズが発売ラッシュを迎えますねーΣ(´∀`;)

ふりーとか今期に複数ハマっているものがある人は大変そう。。。

特にふりーって搾取方法が多岐に渡ってて本当に感心しちゃった(;・∀・)

魔界王子もジルちゃんはサブなのであまりグッズにお邪魔してないので、、、

ちょっと安心しちゃった(´ω` )

でも、今まで多数の作品があったけどココまで、、、

グッズ買いたいとハマる程になるとは。。。自分でもビックリだΣ(´∀`;)

まだまだ油断できませんよ!!

そして、念願のニコ生第3弾…

鳥海さん&安元さんご出演・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

このニコ生ご出演情報を知った時に…ニヤニヤしちゃったよwww

悪魔チーム大好き!!本当に嬉しいよー・゚・(ノ∀`;)・゚・

めちゃくちゃ楽しみでソワソワしちゃうなー♪♪

アニメがスタートして、原作に興味を持ってReviewをちょっと探してみたけど、、、

あまり見つけられなかったんですよね(´・ω・`)ショボーン

私みたいにジルちゃん推し的な人が原作読んだ感想って稀だと思うのでwww

ネタバレって程ではないけど簡単な感想を残しておこうと思います♪

といった訳で…

個人的な感想のみの記載なので他の方に読んで頂く価値はほとんどないと思いますが、

それでもよければお付き合い下さい。

Reviewではなく個人的な思い出…ただの感想MEMOです。

ご了承頂ける方のみ続きをどうぞ。

スッゴい長いのでご注意くださーい♪

もう今はどこまでアニメ化してくれるのかドキドキですよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

今のところ7巻まで読ませていただきましたが、、、

色々な意味で本当に買って良かったと思いました・゚・(ノ∀`;)・゚・

私が勘繰り過ぎなのかもしれないけど。。。

鳥海さんの素晴らしさもさらに実感出来たんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

鳥海さんのご出演されたアニメも観ているものはいくつかありますけど、

原作も合わせて観ていくってなかなか出来てなくて(;・∀・)

ドラマCDとかは原作買うのですが、、、

ぬら孫とかムリだったし…

今度の弱ペダとか、、、(´-`).。oO(どうしよう・・・)

まぁ、あまり経験できてなかったのですが…

まだ7巻までだったので魔界王子はなんとかなりました!!(≧ω≦)ノ

原作を読むと、ジルちゃんはサブキャラなのは変わりないのですが、

全くエピソードがないわけでもなく、、、7巻まで読み終えて、、、

ジルちゃんのバックグラウンドがわかった今!!!

かなり熱く萌え滾ってまよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

本当に素敵!!カッコイイのデスヨ!!

ただですね、、、心配なことがあります。。。

原作を読んでみてわかったのですが、、、

ものすごーく登場キャラが多いヽ(゚Д゚;)ノ!!

1巻ごと新キャラがに何人出るの!?みたいな時もあって…

なのでジルちゃんのエピソードが少ないわけではなくて、

メインキャラも…ちょっと観ないねみたいなコトもあったりしてΣ(´∀`;)

月刊で追ってたらお目当てキャラの登場コマが少なかったり、、、

いなかったり…って結構ありえる作品なんだなーって実感しました。

アニメになった時にどうなるんだろって思いました(´∀`||;)

でも、よーく観るとアニメのエンディングにその方達出てますよね!!

CV誰なんだろー????(;゚∀゚)=3ハァハァ

って思ってたら…続報でましたね!!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ミカエルとか人気かなり上がりそうだなー!!って思ってたら…

まさかの神谷さん!!!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

大物が来ましたねー!!!

コレでイベントがあった場合、倍率が今から恐ろしい(;・∀・)

でも、うん。納得しましたね。。。

というのも原作を読んでみると、ミカエル物凄い重要だもん!!(`・ω・´)

個人的にはバアルベリト公爵がものすごーく気になってたんですよ!!

だってー、、、ジルちゃんの大切なあのシーン!!

アニメ化に入るかわからないけども、、、(;ωノ|柱|。。。

その時の重みに関わるよ!!!*2

自分の知識が貧困なので思い浮かぶ人がいなかったんですけど続報みたら、、、

藤原啓治さん(人´∀`).☆.。.:*・゚

コレは楽しみすぎる!!!ヤッター!!(≧▽≦)

あの場面の重みが増したなぁ、、、絶対アニメ化して欲しい!!

啓治さんカッコイイのでバアルベリト推しがさらに強くなった!!

そして、、、ベルゼビュートが立花さん!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

もう、なんだこの豪華な面子!!

素晴らしすぎて震えましたよー( ´艸`)

ただ、2期があるってコトなのかしら、、、

そんなに残されてないと思うんだよね。。。(´・ω・`)

とりあえず、、、気にかかることはありますが、、、

どこまで進むのかがものすごーく楽しみです♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ではでは、巻毎にあっさり感想を。。。

ジルちゃん推し的な満足度を書きますが、、、

あくまでジルちゃんの登場のみをPickUPした場合です。

既に作品のファンなので(人´∀`).☆.。.:*・゚

各巻展開が目まぐるしいので全ての巻大満足です(≧ω≦)ノ

作画もブレないし益々綺麗になっていってると思いマス!!

■第1巻→ジル推し的登場率満足度:100%♪♪♪

原作を読んでみて思ったことは、、、

アニメ序盤は原作に忠実に作られてるなーって印象です。

確かに細々としたところを割愛して話の流れをスムーズにしている所は

ありますが、それは他作品でもよくあることですからね。

やっぱり原作読むとちょっとしたエピソードが面白いので、

これから頑張って追っていくって決めました!!

原作の評判どおり作画が美麗で吃驚しましたーΣヽ(゚Д゚○)ノ

1巻の見所は2つ!!

1つ目はなんと言っても、ダンタリオンとジルちゃんの戦闘シーンですよ!!

アニメで観てから原作読みましたが、、、違いがわかりますよ!!

鳥海さんってきちんとキャラを噛み砕いて演じられてるんだなぁって、、、

当たり前だとは思うんですけど!!!!感激しましたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

と言うのも、原作との小さな差が気になってたんです。

そして原作を読み進めるとその理由が自分の中では昇華されました!!

(自分の中ではというのは勝手な個人的な判断なのでね)

『ぬっ殺す』って表現どこから出てきたんだろーって謎だったんです。

あのアニメの場面はとても印象的なので、、、

鳥海さんのアドリブ??そんな訳ないよなーとか色々考えてたら、、、

ジルちゃん、後にとても大切な場面できちんと言っていました!!

『ぬっ殺す』と!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

、、、ジルちゃんのあの場面を読み終えた今。。。

原作とは違っても『ぬっ殺す』ってとても重要なので、、、

聞けてよかったよー・゚・(ノ∀`;)・゚・

ダンタリオンの股から登場する時も原作では『ぶっ殺したい』って言ってるから、

アニメは今連載されているジルちゃんの呈を大事にしてるんだなーって

勝手に解釈して嬉しくなってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

意図は違うのかもしれないのですが、私はそう解釈して見てます♪

2つ目の見所は、、、

シトリーちゃん登場ですよね!!!

ホントに、美しい!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

原作の美麗な作画だと本当にシトリーちゃん美しいです♪

もうジルちゃんといい、原作だと2人並ぶと本当に熱くなっちゃいますよ!!

■第2巻→ジル推し的登場率満足度:30%♪♪♪

アシュタロスとラミアかわいいよー(*´ω`*)

どんなCVの方なのか楽しみだな♪

女性声優さんの知識が全くないので、フラットな状態で楽しみにしてたら…

バッサリ削られてたぜ!!Σ(´∀`;)

コミック自体もこの巻の後半から選定公のお話が進むかなーって感じでした。

クロスビー牧師!!彼は大事です!!←←後のジルちゃんの大事な場面の為( ´艸`)

って、、、期待するのは自由だもんね♪

まぁジルちゃんの由縁の場面がアニメ化される保証がないけど(´・ω・`)

クロスビー牧師がのCVが興津さんだったよーヽ(゚Д゚;)ノ!!

もう、期待しちゃうなぁ。。。

今コミック読みながらもあの場面を興津さんで脳内再生中( ´艸`)

アニメの3話観たら…この巻からの端折り具合が凄いかもと。。。

だって、もうケヴィン出てきたよヽ(゚Д゚;)ノ!!

今までが結構忠実だったけど、ココからは早そうだなぁ。。。

でもわかりやすいようにエピソード入れ替えたりとかもあるのかな??

後は、、、回数の問題もあるからほのぼのエピソードとかはココから、、、

かなり端折られる覚悟をした方が良さそう。。。

(;´-`).。oO(ジルちゃんの場面がどうなることやら…)

2巻の見所は巻末のおまけ4コマ!!

もう、、、ジルちゃんと山羊執事の4コマが可愛すぎるの!!

わたし、山羊執事ことバフォメットさんがとても好きです(≧ω≦)ノ

中の人の影響もあるんですけど、それだけではなく、、、

後に擬人化された姿がめちゃくちゃ紳士でカッコイイの( ´艸`)

羊執事のレオナールさんもいるんですけど、、、

好きなのはバフォメットさんです(*´ω`*)

アニメを知っていろいろ見始めたら…

コチラ→やぎしつじとひつじしつじのほんわか日記

この公式のコーナーがものすごくカワイイ!!

更新楽しみだなー♪

■3巻→ジル推し的登場率満足度:50%♪♪♪

この巻は大切ですよー!!2巻よりかなり代理王の話…

というよりも次から次へと悪魔がー!!Σ(´∀`;)

登場人物いっぱいだよ、オイ!!

ベルゼビュートが推すカミオさんが輝く巻ですね♪

そうかー、CVは柿原さんなんですねー。うんうん。

このベルゼビュートとカミオの下りがアニメ化されるとは思うんだけど。。。

だって、ベルゼビュート立花さんだからね!!(*ノωノ)キャー

シトリーとバアルベリトのやり取りもあって、

この回はシリアスと言うか…お話進んで色んな計略があって…

四大四方王が出揃ったので盛り上がりました(≧ω≦)ノ

ジルちゃん的にはそんなに登場場面がないのですが、

ダンタリオンとのやり取りの場面がわずかにあります…

ただ、少なくても私の欲求を満たしてくれる素敵な場面!((((o゚▽゚)o)))

アニメでダンタリオンの股から出てきたレベルのやり取りなんですけど、

コミック半ページ使ったジルちゃんが美麗だったので大満足!!(≧▽≦)

個人的に寺島さんと鳥海さんのやり取りって…

このアニメじゃなくても音也さんとセシルさんだったりとかも

好きなのでひとりヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてます♪

■4巻→ジル推し的登場率満足度:200%☆★☆

はぁー、もうこの巻読んでるときの自分とか客観的に見たら、

絶対危険な人だと思われるレベルで大興奮だった!!(*゚∀゚)=3 ムッハー

まず、コミック開いた瞬間のカラー扉が…

悪魔祭りだったー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

四大四方王に執事2人にジルちゃんとラミア!!

めちゃくちゃ可愛くてもう好きなキャラばっかりで幸せだった(*´ω`*)

そして、、、内容はもう!!!

ジルちゃんとバフォメットさんが大好きな私には神巻でした!!

まぁ、二人のエピソードともページ数では少ないですよ。

だってこの巻は、ミカエルさん登場!!!

追加CASTのCV発表見た瞬間はココまでアニメ化来るのかと←

そこばっかり先に考えちゃったくらいです(;・∀・)

では、私的視点の美味しかったところ♪

まず、バフォメットさんの人間Verがみれますwww

というのも番外編があるんですけど、それでレオナールさんと…

『お料理対決』してるんです♪(≧ω≦)ノ

コレ、きっとアニメには入らないだろうケド、、、

めちゃくちゃ面白かったー!!

バフォメットさんの人間VerをCV安元さんで脳内再生して楽しんでます♪

そして、この巻でとうとう…

ジルちゃんがネフィリムとなった由縁を知ることが出来ます!!(≧▽≦)

もう、そのバアルベリト様とのやり取りが、、、

鳥海さんをジルちゃんをどう演じてくれるのか本当に楽しみなんだけどなー!!

鳥海さんと啓治さんで脳内再生何回もしてみるけど、、、

やっぱりホンモノ聞きたい!!絶対アニメ化してほしいなぁ(´ω` )

そして、わかったこと。。。

ジルちゃんはとっても一途なんだなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

■5巻→ジル推し的登場率満足度:80%♪♪♪

この巻はとっても印象的でしたねー!!

『指輪』がとうとうパワーを発揮しちゃいますから((((( ;゚Д゚)))))

月刊で追ってたらめちゃくちゃハラハラするわー!!!

ウィリアムがー!!←ってウィリアムじゃなくなるというかー!!

ソロモンのエピソードが結構出てきて本当に展開したなーって感じ。

もう、ココとか、、、アニメ化楽しみになっちゃった( ´艸`)

というのも四大四方王とのティーパーティーから始まる…

まぁ、素晴らしい展開♪

謎がたくさん残されてますけど、、、

ココのウィリアムさんとか凄すぎるので…

アニメ化した時楽しみだなー!!

ダンタリオンカッコイイし、バアルベリト様もすごかった♪

ジルちゃん的には…

この戦いにお邪魔しちゃってるので、かなり美味しい(*´ω`*)

そして、ダンタリオンとのやりとり…!!

またもや美味しい♪ダンタリオンのことスキなんだよね( ´艸`)

そして、6巻を読んでわかったのは、、、

台詞が布石になってて本当に1台詞見逃さないようにしていかないと!!

登場場面が少なくてもファンとしては、こういう重要場面にお邪魔してると

本当に満足感が高いね!!。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。

■6巻→ジル推し的登場率満足度:250%☆★☆

今度は天界の皆さんがわんさか出てきましたΣ(´∀`;)

そしてー!!

ジャンヌが登場、、、ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そしてウィリアムさんは益々謎が出てきたしね、、、

ケヴィンさんはホント苦悩の人だねぇ(;・∀・)

キーポイントとしては『法悦』っていうのも出てきましたね。

そして、私が最も興奮したジルちゃんエピソードがこの巻でした!!

ネフィリムとなった由縁を越えましたからね!!

あー、鳥海さんの演技想像するだけでヾ(*´∀`*)ノキャッキャしますwww

アニメ化されないかもしれないけどね。。。

*★*☆*★*☆*★ジルちゃんVSクロスビー牧師*☆*★*☆*★*☆*★*

この場面でジルちゃんの本当の望みがわかるんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

もう、切ないっていうか、、、

ただのオネェじゃなかったっていう←www

もう、このエピソード本当に大切・゚・(ノ∀`;)・゚・

これからが楽しみです♪

ただね後半から急激に展開がゆるやかになったよΣ(´∀`;)

ジルちゃんのカワイイコスプレ姿も見れて大満足だけどね♪

■7巻→ジル推し的登場率満足度:30%☆★☆

なんか前半は突然のパブリックスクールライフ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

かと思ったら、、、

ソロモンを殺したのは誰か!!っていう重要な部分が出てきて、

後半にかけて結構展開しました。

ケヴィンは相変わらず天界に揺さぶられ続けてて…

かわいそうだわー(´ω` )

メタトロンさんが出張ってきましたのでね、、、

これからどうなるのかってトコでした。

ジルちゃん的には限定版の別冊しか見所なかった。。。ρ(-ω- ) イジイジ

この限定版は特に書き下ろしのSSとかではなく、キャラ紹介でした♪

キャラによっては4コマがあるんですけど…

ジルちゃんの4コマがおもしろい!!(≧ω≦)ノ

またもやダンタリオンが出てきてたりして、、、

ホント良い掛け合いだわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

あと、山羊執事VS羊執事の4コマも面白かった!!

こんな感じでこれからも魔界王子を楽しんでいきたいと思いマース♪

*1:o(´∩`。)o

*2:o(´∩`。)o