あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

Restart my blog!!

Blogをまた書き残していきたいと思える日がようやく来ました。

やっぱり振り返ってみるととても出逢ったコトやモノに対する思い出は大切だと実感。

その日の感動や思い出はTwitterだけでは残らないのもったいない…

諏訪部さんが以前Twitterで『忙しいと思えば忙しい…』と仰ってた通りに、

やはり日々の生活の中で自分の手で余裕を作り出すことは必要だと思いました。

なので、少しずつ整備して今度は割とライト目にいろいろを残していきたいと思います

生存確認にもなるし(笑)

Twitterをやってみて思ったことは、割とBlogよりも人の目に触れる可能性が大きいなと。。。

特に感想に関してはネタバレにも気を使うし当たり障りのない内容しか触れられない。

触れている人もいるけど、自分はTwitterをそういう場として使うつもりがないから、

そこがBlogをやる意味かなとも。

毎日のちょっとしたこととか人とのつながりはTwitterの利便性が高いけど、

やっぱり出逢ったコトへの感想を大っぴらに書くのは憚られるので。

Blogをお休みしている間に劇的に変化したこと、それは・・・

何よりも体調が良くなったこと。

ずーっと通院していた病気が別の病気にすり替わる現象だったりして、、、

恐ろしいけど、何よりも勉強になった。

色々な意見を聞くべきこと、安易に信用してはいけないこと。

そして、良くなるように諦めずに前に進むこと。

ドミノ式にいろんな症状が出たけど、、、

1年を経てようやく完全復活と言える日が近づいてきたと実感中。

周囲の支えてくれた人に感謝しつつ、毎日を楽しく生きよう。

これは先月の家族へのおみやげ。

みんなで食べておいしかった♪最近PABLOがお気に入りです。

今月のメニューも買いに行きたいぞー!!