あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

お引越ししてまでBlog再開しまーす!

2015年から自分のBlogを放置…

以前は別の場所をお借りしていたんですが、今回再開するにあたって周囲のオススメもありこちらにお引越しさせていただきました。

改めて読み返してみると本当に良い記念だなぁと。

こんなに鳥海さんにハマって乙女ゲームに没頭したにも関わらず…

記念に残してなかった自分にがっかりです。

イベントの感想も、ゲームの感想もやっぱり残しておくべきだなぁ…

少しずつ昔のイベントの感想なんかも織り交ぜつつ書いていきたいと思います。

再開を決意したのはAD-LIVEの感想を残しておきたかったからだけど、ここ数年の乙女ゲーム業界の激変も含め少し真面目に私の気持ちを残しておきたいと思います。

 乙女ゲーム業界ってすごく変わったなーと。

ちょうど以前の自分のBlogを読んでいるとスマホゲームってまだまだ一部という感じだったのに…今は据え置きゲームの発売本数が激減してスマホゲームが主流。

愛読していた電撃Girl's Styleも休刊され、B's LOGもスマホゲームの特集がほとんど、以前乙女ゲームのレビューをして下さってたブロガーさんも更新が止まっていたり、そもそも実感として周囲に据え置きで発売された乙女ゲームをプレイしている人が格段に減ってしまいました。

寂しいなぁと感じていたそんな時に「ほんだのばいく」でゲーム実況を始められた本田翼さんの意図を聞いて、やっぱり業界を盛り上げていくことが大事なんだなぁと。

自分自身が結構レビューを参考にゲームを購入していたタイプだったので私も楽しさとか伝えられたらいいなーと思い、こんなBlogでも再開しようかと思いました。

ただし、Twitterもやっているものの苦手なのでBlogで!

オトメイトさん以外の新作乙女ゲーム発売が…絶望的なんですが他社さんもNintendo Switchに移植してくれるので過去作にも光が当たってこれから業界全体が盛り上がっていってくれると嬉しいと思います!

と、、、めんどくさいことを言っていますが日々のゲームやら声ヲタ的な日々を気ままに書き残していこうと思います。