あさみのきままな日常

ふつーの社会人の声オタ&ゲーム日記。ほぼ自分の備忘録。

今の推し

寒くなってきましたねー。11月生まれなのでこの時期嫌いじゃないんですが…

毎年恒例のごとく不運が重なるのでなんなんだ!!とは思ってます。

御多分に漏れず今年もやられてますねー…早く平穏な日々が戻りますように。

 

オタク?と呼ばれるほど極めていませんが、この世界を知ったきっかけは鳥海浩輔さん♡で始まり…未だに変わりません!!

自分自身ビックリです。この年数飽きずに追いかけ続けられる鳥海さんの魅力もすごいなぁ!と思います。

鳥海さんを応援し始めた当初は「てきとう」を発売してくれるようなお仕事の広がりを見せるとは夢にも思いませんでした。

てきとう

てきとう

 

未だに手元に置いて何かとあれば読んでしまう。特に最後の鳥海さんのお言葉は普段聞けない 自然な感じなので私の中では凄く貴重だと感じて折々に読み返しています。

次の周年でまた本を出したり単独イベントをやってくれると嬉しいなーと期待しているんですけどね…ダメかな^^;

自分のBlogを読み返していると、ちょっと他の声優さんを応援してた頃もあったなーと。別に一筋縛りでもないから他声優さんも気になれば応援するし、ガチ恋勢でもないので鳥さんのプライベートはプライベートで大切にしてほしいと思っています。他の人はわかりませんが一時その話題が上りましたけど、私としては積極的に知りたいわけでもないので敢えて積極的には見ずに過ごして今に至ります。私としては健康に気を付けてお仕事を続けてくれるのだけが願いです(*^^*)

Blogの変遷を見ると、諏訪部さんはやっぱり鳥海さんとフェロ☆メンを組んでいることもあり、永遠のスター☆メンリーダーなのでやっぱりお仕事は気になりますね。

ただ、鳥海さんのお仕事でも全部のアニメはやっぱり追えないですね。。。

というのも私はやっぱり主軸はゲームなのかな…と思わなくもないのですがアニメはストーリーがしっくりこないと最後まで見続けられないという悩み。Twitterで話題になっていたけど時間も限られているので年々アニメを見続けられる体力って減ってるみたいですね…もっと早くから鳥海さん知りたかったなーと。それだけは、後悔。

 前野さんは禁生でもリーダーになったし、すごい人気が出ましたね。私もCode;Realizeをプレイした後はものすごい盛り上がったのですが…落ち着きました(笑)まぁ、禁生ファミリーさんはみんな応援しちゃうし大好きなんですけどね。

正直鳥海さんだけで、追うのが大変です^^;一時期は乙女ゲームラッシュがあったので財布が爆発してましたね。しかも欲しいゲームだらけだし、店舗特典商法にやられた時期は本当にひどかった…それも落ち着いてきたので今は少し鳥さんラッシュも楽になりました。その分イベントが増えたので出品は変わらないのかもなぁ。

財布は爆発し続けてますけど…私の毎日を彩る大切なCD…特にドラマCD!これは色々気になる声優さんのCDを買っています♪

最近は鳥海さんの『ツキウタ。』イベントに行って新たな収穫!がありました。鳥海さんは私の中で殿堂入りなので、揺ぎ無いのですが最近作品を買ったりしている『山中真尋』さんはツキウタで知りました!元々マネズ好きだったんですけど、山中さんはBL作品に名作があって知っていたので実際拝見してとても柔らかい素敵な雰囲気をお持ちの方だったので最近応援しています!

 最近聞いた結構衝撃的なBLCDがあったので記念に感想を上げていきたいと思います♪